【ブレアカ】新イベント『強敵襲来』~イデア編~ 余りにも神過ぎた

雑記

イデア

ここ数ヶ月、今週のイベント&アップデートのお知らせを見ても、ハイスコア、ランイベ、チャレダン、ガチャキャラダンジョン、超煉獄追加

わりとこれだけのルーチンワーク、暴走キャラとかどこいったの?

既存のキャラが二手に別れて進化するとか

ダンテさんが強くなるとかあった話しはもはや一昨年の夏頃に話していた話し…

状況は絶望しかなかった。

みんな知っていた。予算がないんだ。と…

そんな中一寸の光をさす事を、心のどこかでみんな願っていた

およそ一年ぶりにブレアカ遂に新イベント登場したのだ!

新イベント強敵襲来~イデア編~

強敵襲来

討伐で武闘派イデアを入手出来るみたいですので、暴走ダンジョンに変わるダンジョンですね。

イデアの後ろに4巫女が映っているので、この巫女は4人登場しそうな感じですね…!!!!

これは正直もう楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて…感無量とはこの事ですよ…!!!!

超煉獄イベントの告知もない事とかを考えると、超煉獄はひとまずちょっと間置くのかな?と思ったりしています。

イベント期間は28日~3月6日の17時までとなっているので、明日の17時から楽しみで仕方がございませんね!

最強の武闘派イデアを手に入れたいと思っています!こんなにワクワクしている月曜日は久しぶりです…!!w

コメント

  1. 十六夜 より:

    強敵襲来イデア襲来攻略動画: https://www.youtube.com/playlist?list=PLZHtCXNVP_3CwnlcufC1oPevqDZI0Pkh6

    修羅級は……撮ってるつもりが撮ってなかったので、明日上げます(; ̄ー ̄A
    比較的課金色少な目に努力しました( ;∀;)

    良かったら、攻略の参考にしてください。

  2. ルーミア より:

    ヴァンパイアイデアの→スキル発動させておけば最終コンボ食らってもとりあえず全滅はしないっすね。結局パズルゲーだったんで慣れれば難易度は低めのイベントかなと。

  3. 十六夜 より:

    修羅は、低コストでとりあえずクリアできました。

    L・バニーアニエス、キキョウ、バルバロッサ、ガーナ、ニコラス、F・ナタリア(火)

    これで、ほぼ完封できます。

  4. 匿名 より:

    とりあえず攻略出来ました。
    カオス・ジャンヌ BRAVE/Dジャンヌ剣改
    カオス・赤ずきん 堅実/イグリア斧改
    ミウ 豪快/星屑ローブ改(HP3*2)
    白魔ビビアン 慎重/星屑ローブ改(HP2*2)
    サツキ BRAVE/スタプレ改(HP3*2)
    自軍だけで総HP15650/総物防1346/総魔防1527
    これにフレンドのエリーナ借りてクリア。

    サツキは赤ずきん→の51%じゃ足りなかったので採用。魔防85%くらい上げれるなら誰でもいいです。
    34万くらいまで削って後半ジュエルにルビーかアメジスト来たら一気に倒す感じで。
    この魔防だとHP17000くらいあったら多分耐えれると思います。

    • 匿名 より:

      訂正。34万じゃなくて340万でした。失礼しました。

    • 管理人 より:

      私の手持ちキャラじゃ200万ダメージが関の山で、参っております…6×6×最後の一撃がエグ過ぎて笑うしかございません

  5. 匿名 より:

    攻略ありがとう。
    うちのメンツじゃ無理ってことがわかった。
    こーゆーイベントで振るい落とされるのは残念。手を引きます。

  6. エインフェリア愛 より:

    時間あるんで攻略書きます。
    ※厳密に調査したわけではないので、細かいとこ違うかも。
    ※覇王級(難しいほう)を書きます。修羅級は違う行動パターンです。
    ※イデアは火と闇にやや弱い。ステータス異常は期待できない。

    【A】敵HP100%~50%(?)
    ・1ターン目
    開幕時にHPカット攻撃(これで死ぬことはない?)&自身に物魔防バフをかけ、行動時に物理コンボ。※1ターン目だけで以降はやってこない。

    ・2ターン目以降
    以下のabを繰り返す。

    ・「a」
    魔攻アップ&物理反射バリア→次ターンに風属性コンボ(魔法剣ではない)

    ・「b」
    物攻アップ&魔法反射バリア→次ターンに物理コンボ

    ※各バリアはそのターンで切れる。

    【B】敵HP50%(?)~30%(?)
    ・物理弱コンボを繰り返すのみ。

    【C】敵HP30%(?)~
    ・力溜めみたいな行動をとり、次ターンに絶望的なコンボをする。

    『攻略解説』
    パーティーHP20,000前後は欲しいところ。個人的には魔パがお勧め(HP回復がスムーズだし、カリンの必殺が便利すぎる)。

    上記abのコンボは、物理魔法それぞれのカット系で防いだほうが早いと思います。味方防バフ+敵攻デバフでもいいですが、そんなにジュエルに余裕がないです。とはいえ、いずれにせよ敵のバフクリアだけは必須になるでしょう。

    上記【C】のコンボは、いろいろ試しましたが防ぎようがないので、【B】の間もしくは【C】の力溜めの間に決着をつけるしかありません。とはいえ、【B】はバリアもバフもしてこず、敵のコンボも対策なしで耐えられるほど弱く、こちらの最大コンボをたたき込む絶好のチャンスです。

    参考までに、私のパーティーを紹介します。()内は装備。

    ・Lロサナ(強いロッド)
    ・ミウ(HP鎧)
    ・ナタリア(HP鎧)
    ・聖騎士ティズ(HP鎧)
    ・白魔ビビアン(HP鎧)
    ・Fカリン(ある程度しっかりした装備ならOK)

    ロサナがメインアタッカー。ミウとナタリアはとどめさすときのサブアタッカー。ティズは物理カット。ビビアンは回復と魔法カット。カリンは魔バフと敵バフカットとサブアタッカー。

    ポイントはカリン。まず、フレンドにすることで、サポート効果でHPが大幅に上がります。さらには、彼女のバフクリアはどの反射バリアも無視します。なにより、カリンの必殺技は、とどめさすのにうってつけ!

    上記パーティーで、操作ミスしない限りは10ターン前後で安定パターン勝ちできます。

    ちなみに、ロサナがガチャで当たるまでは、ロサナの部分をシャルルにしてましたが、それでもギリ勝ててました。

    多分ですが、キャラさえ揃ってる人なら、【B】に行く前にフィニッシュできると思います。

    長文失礼しました。お役に立てたら嬉しいです。管理人さんの仕事を奪ってしまったらすいません……。

    • ディラすん より:

      攻略情報ありがとうございます!
      おかげでクリアできました(^∇^)

      ちなみに
      Lシャルル(慎重・強いロッド)
      晴れ着ガレット(聡明・強いロッド・風カット&魔防バフ)
      聖騎士ティズ(普通・HPローブ・物理カット&物防バフ)
      2ndイデア(勇敢・HP鎧・魔防デバフ)
      ナタリア(堅実・HP鎧・浮きバフ)
      Fカリン
      で行けました!
      HPは21000程度でした。

      それでも万全を期すためにカリン必殺用にツインジュエル出るの待ちましたが(笑)

    • 管理人 より:

      やはり魔法パーティですよねー。。。
      攻略方法はわかっているのですが、HP300万を一気に削り取る為のアタッカーキャラがいなくて、石を砕かないと倒せない状態になっています…
      ロサナとジーワ欲しくてガチャったのですが、ジーワ来てくれました。
      ガードキャラとして最高です…!

      おかき頂いた様に、BかCの闘気貯めの時にケリをつけるしかないので…ロサナゲットを手に入れる為にぶちこむか…悩む所です。
      いたら今後共絶対活躍しそうですしね~!!!実装されてから余り時間がなくて触れていなかったのと更新が出来なかった事で余り書けなかったのですが、や

  7. 匿名 より:

    グリムイベも終わり、これから倉庫番のラ・ベルをまさか採用する事になるとは…

    • 管理人 より:

      私もラ・ベルをミキサーにぶちこもうと思っていた所修羅級でめっちゃ活躍して驚きました

  8. 普通のガッカリ王子 より:

    闘気をためている……以降が分からん
    ここらからはワンキルしないとダメ?
    HP半減させるまでがだるい……

    • 管理人 より:

      エインフェリア愛様が攻略方法を書いてくださいています。
      仕組み事態はそこまで難しいものではないのですが、後はまぁキャラが揃っているか…ですw

  9. 匿名 より:

    さっっぱり戦い方がわからん。
    1ターンキルはティズでも無理、
    1ターン耐えると攻撃無効、次ターン3万ダメ。
    何これ勝てる人どんだけいるの?

    • 管理人 より:

      1ターン目に先制攻撃、その後は偶数は物理反射、奇数は魔法反射となってますね。
      物理でバフをはがせるキャラと、魔法でバフを剥がす事の出来るキャラをHP半分位まで削って、最後にドンッて感じです。
      覇王級は強いアタッカー持ってないとHP300万からかなり厳しいかと思います

  10. エインフェリア愛 より:

    久々に復帰したら、浦島太郎状態でしたが、ど根性で覇王級クリアしました!攻略情報必要なら書きます。

    • ディラすん より:

      覇王級残り200万まで減らしたところでやられました…
      物功デバフ、物防バフ入れても余裕でやられたのでお手上げです(^-^;

      やっぱりある程度減らしたら一気に仕留めないとダメですか?

    • 管理人 より:

      凄い…覇王級のHP300万切った辺りからどうしてもメインアタッカーになるキャラがいなくてクリアが出来てない状態です…

  11. ディラすん より:

    早速イベント行きましたが…めちゃめちゃ強いっすね…

    久々に燃えてきた~!(≧▽≦)

    • 管理人 より:

      覇王級がかなり厳しめで辛い状態でございますがイベント事態かなり楽しめてますw

  12. ははは より:

    結構ここの管理人て
    ムキになるタイプwww

  13. 複写猫 より:

    インフレのせいで相対的に★6チケットが紙切れになってしまい、
    しばらく有用なキャラの入手がガチャか報酬かだったので、
    今回がドロップ系イベントだったら嬉しいですね!
    ドロップ系だったら制服イルマ以来ですかね?
    沢山ゲットして並べてニヤニヤしたいなあw

    • 管理人 より:

      中々ハードルは高そうなイベントですが、それでもこの見た目は頑張って手に入れたいと思える見た目ですよね!w

  14. m より:

    運営管理がどこであろうと面白いことやってくれたらゲームは続けますよー。倍率インフレには正直うんざりですがw新イベントには素直に期待です!工夫次第で抜けるダンジョンにしてね…( ´∀`)

    • 管理人 より:

      工夫次第でクリア出来るダンジョンなのであれば本当にドキドキしますね!
      今後に期待したいです!

  15. 匿名 より:

    マイネットにまだ期待してる人いたとは驚きです

  16. チラっと復帰でまたドハマりな輩 より:

    なになに・・2周年?

    てな感じで覗いてみて、復帰オメデトーラピスで
    忍ダリアさんお迎え→またドハマり→廃課金。。→爆死。。。
    なワテクシ・・・。

    強いキャラどんどんでるけど、
    マルチ以外でここまで強いキャラ必要?!
    1Tキルよりも「やべー次死ぬ・・@@;」
    みたいなドキドキ感を楽しもう。。

    てなところにこのイベは楽しみですね~(ΦωΦ)Ψ☆

    リリアの剣に風付与つけてロアンヌさまの
    シャープウィンドからのダウン必殺でまだ頑張りますw

    • 管理人 より:

      廃課金ですか…私も廃課金時代がありましたのでお気持ちわかります…

      そうですね。現状マルチ意外では使う用途がほぼないレベルなので、このイベントには期待しかありません!

  17. 匿名 より:

    暴走が名前を変えて戻ってきた!と思いましたが…
    今日のお知らせにハイスコアがなかったので、もしかしてハイスコアと暴走が合体したイベントなのかなーと

    久し振りにイベント開始の明日が楽しみです(^^)

  18. 匿名 より:

    マイネットやってくれましたね!!
    加えて、交換所とか細かな修正がありがたい…
    ブレアカにようやく変化が訪れようとしています。
    まあ普通にキャラのインフレは止まりそうにありませんけどね。ナタリアはもうそろそろお役御免といったところでしょうか(´;ω;`)

    • 管理人 より:

      予算をだいぶ手に入れたみたいですし、一年で純利益が150%とかになってましたし期待出来ますね!
      ナタリアがお役目御免とか信じられない…

タイトルとURLをコピーしました