突然の死 ぼやきぼやき

雑記

このブログが気付かない間に表示できないようになっていてビックリしました。

しかも結構長い間表示されてなかったらしい。


いつからなんだろうー。多分WordPressのVerアップとかPHPのVer切り替えとか色々と原因はあると思うのだけれど、ブレアカのブログ作ったのって2014年の12月なんですよね。7年前と今とじゃ違い過ぎるw

色々復旧作業を頑張ってみたけど全く復活の見込みなし。7年前知識も余りない状態で作ったもんだからあの時どうやってこのコードを動かしたとか全然わからんのですよ。

とりあえずWordPressのテーマをcocoonに変えておくかーって思ったけど、なぜかcocoonもインストールできない。
コードを見てるとディレクトリとかめちゃめちゃにイジられている。

7年前の私よなにがしたかったんだ…

もう本当にめちゃくちゃ過ぎる。修復不可能なぐらいグッチャグチャ。

ということで、FTPサーバー側からテーマを全削除してシンプルなテーマに変更した。
しかしそろそろこのブログも終わらせた方が良いのかな。

ブレイブリーデフォルトをプレイした人がキャラで検索してこのブログにたどり着いても、納得しないだろうしな…
このドメインからサブディレクトリ作ってBDBLのwikiとか攻略ブログ作るとか…?

一人では間違いなく無理なんで誰か手伝ってくださる優しい方いらっしゃいませんか?

コメント

  1. 匿名 より:

    お久しぶりです。
    ブリリアントライツが近々サービス開始されますが、プレイの予定はありますか?
    私はブレアカの思い出もあり、サービス開始から遊ぼうと思っています。

    • 管理人 より:

      プレイは勿論させていただくつもりですよー。
      CBTプレイしましたが面白かったですしねー!

      後ストーリーも良かったのでソシャゲ全くしてなかったけど、期待はしています!

  2. FJ3 より:

    まったくHTMLわかりませんので、お手伝いはできません(`・ω・´)

    生存確認できてよかったです。
    ブレイブリーの何かしらやってくれるとうれしーですねー。

    • 管理人 より:

      WordPressはHTMLなんかもわからなくてもある程度更新できるのが良い所ですね!
      文章を作ったり、キャラのステータスや攻略法とか、効率的な育成方法を書いてくれる人がいればありがたいなーって思ってるんですよー(/ω・\)チラッ

タイトルとURLをコピーしました