ヴァルキリープロファイルが好きだった全ての方に

雑記

show

こんにちは。管理人です。
人にはそれぞれ思い出深いゲームがあるかと思います。

わたしはこんなサイトを作っている位なので、勿論ブレイブリーシリーズが大好きです。

しかし、もうひとつ大好きな作品があります。。。

それがドット絵史上”最高”のRPGと賞賛されているヴァルキリープロファイル
img_0
このヴァルキリープロファイルが管理人は人生を通して1番プレイしたゲームです。

勿論シリーズ通して全てのヴァルキリーシリーズをセラフィックゲート含めやりこんでいました。

そんなヴァルキリープロファイルがスマホのアプリで配信されている事はご存知ですか?

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

スマホアプリなんだからどうせ…微妙なんでしょ?

と思う事なかれ、しっかりとヴァルキリーしています。

ストーリー構成が素晴らしい

今作アナトミアはヴァルキリープロファイルの世界よりも遥か昔の物語として作られています。

ヴァルキリーシリーズのシナリオは面白く、それは今作のシナリオでも同じ事が言えます。

これまでの登場してきたキャラクターが少し違った経緯があったりして、シナリオを作っている方は舞台シナリオなんかも作っている凄腕の方なので、作り込み方や絶望の中の希望というものが病みつきになります。

初代ヴァルキリープロファイルのエインフェリアの物語が好きだった人は一度ストーリーの悲しさの中の希望を感じ取ってもらいたいです。

戦闘が楽し過ぎる

名称未設定-1

スマホでよくここまでヴァルキリーの色を出したな…!と思える位のクオリティが高く作られています。
PSやDSのボタン配置ではなく下画面のキャラクターをタップする事で攻撃し、コンボを繋げて必殺技…

そうそう。これを望んでいたんですよ!

勿論ニーベルヴァレスティは健在ですよ。

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

BGMがリメイクされて登場

ヴァルキリーシリーズと言えば桜庭統さんの変拍子プログレッシブなイケイケなBGMが特徴的ですが、過去曲なんかもアレンジされて復活しています。

2分5秒から聞くと懐古厨は懐かしさの余り死にます。

現在スターオーシャンコラボ実地中

ヴァルキリーも好きだけどスターオーシャンも好き…そういう人は管理人の他に大量にいるはずです。

そして今、ヴァルキリーアナトミアではスターオーシャンコラボを実地していて、SO3とSO4のキャラクターが登場中

ちなみに管理人も絶賛プレイしていまして、IDはAGC5HNXWYN
になってます。

Screenshot_2017-02-27-19-16-05

これから始めるのならわたしを引き連れて敵をバッタバタ倒して無双されてくださいw

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

コメント

  1. ゆうじぃー より:

    ブレアカに未来を感じなくて最近ヴァルキリーアナトミアやってます。
    ストーリーは面白いしもっと売り上げランク高くなればと思います。

    • 管理人 より:

      同士がいらっしゃった…!
      私はVP大好きなので配信初期から結構プレイして遊んでいます。

      ブレアカの未来はどうなってしまうんでしょうね。。。
      武闘派出てきてかなり面白かったので、今後こういったクエストは本当に出てきて欲しい所だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました