あなたはダンテを覚えていますか?思い出してください。あの勇姿を…

雑記
ダンテ
ブレアカが終了すると聞いて、沢山の方がご自身の推しキャラをリーダーと設定しているからか、煉獄級が安定しない管理人です。
 
例えばmairaさんだったらポチをリーダーにしたり、わたしは勇敢なニコルをリーダーに設定しています。
 
そう、わたしには他にもう1人凄く好きなキャラクターがいます。
そのキャラクターは見た目が凄く強そうで、初期の初期からただひたすらネタ枠として扱われてきたあのダンテ・アンドレオーニです。
 
ダンテ
 
すごく…つよそうです
 
ここからはちょっと思い出話し+管理人が理想としていたダンテを体現された方のお話しです
 
ブレアカを最初期からプレイしている人はご存知の通り、最初のうちは物理キャラも魔法キャラも性格混合でガチャから排出されていました。
 
どういう事かというと勇敢なニコルや豪快なリリア聡明なダンテがガチャからでてきていました。
 
更に言えば☆5の確率は今と同じ5%で「ガチャで☆5がきたー!」と思っても進化済みの☆5ダンテ(慎重)とかが普通に出る位の極悪仕様のアプリでした。
 
その頃、管理人はドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)を配信日からやっていたのでそんな極悪な仕様でありながらも「スクエニのアプリにしちゃ良心的やん!」なんて思う位スクエニに洗脳されていました。
 
管理人はリセマラの10回目くらいで結局☆4の豪快クルミでスタートしたのを覚えています。
その後は無重力BBA(ヴェガ)を引き当てて結構長い間活躍してくれてました
 
【ブレイブリーアーカイブ】カペル暴走をリーダーをヴェガにして自動リレイズ狙うンゴww
 
さて、散々ネタとして扱われてきたダンテ、実際の強さはというと、控えめに言ってもコンボ切りとしてしか使う事ができません。
 
めちゃくちゃ強そうな奥義をだして3000ダメージとか初期の頃でも笑いも消える位の非力っぷりを発揮、配信以降は厨二キャラ+ネタキャラとしてとにかく当サイトでは引っ張りだこでした。
 
dannte
 
 
コラ
 
わたしがダンテを愛していた様に、深いダンテ愛を持った方がいらして今日はその方を紹介させて頂こうと思っています。
 
 
ハイスコアイベントで上位ランカーでハイスコア出し方なんかでブログを運営している方が書いた記事です。
 
 
 ダンテでどこまでダメージを出せるのか?  
という記事なのですが、これを見たときはめっちゃ笑いましたがそれ以上に感動しました。
 
わたしが思い描くダンテを体現されていたからです。
 
この記事を知らない人は是非とも見てもらいたい。と思い今回、勝手に紹介させて頂いています…
 
ちなみにこの方は第一回目のランキングイベントで聡明ダンテをリーダーにプレイヤー名が「走れダンテ!」でした。50位以内は接戦でまさにデッドヒート…!そして見事50位にランクインした記憶は鮮明に覚えています(あの月は5人の諭吉を転送したし…)
 
その時の感動をありがとうございます。
そして、あれから随分と経ったにも関わらずもう一度感動を与えてくれた事にお礼を申し上げますm(_ _)m
 
そしてあの時の感動を知っている人は是非、ご覧頂ければと思っています。
 
ダンテの底力はすんげぇです
 
 
 

コメント

  1. kiku より:

    ご紹介どうもありがとうございます!
    たしか順位は蓋を開けたら49位になってて笑いました
    ダンテ走りすぎました(笑  

    • 管理人 より:

      あれ程ムネアツ展開だった事はありませんでしたね…!あの走り具合にずっと「がんばれダンテ…!」と心のうちで応援していましたw

  2. ノイシュ より:

    走れダンテさん?あれ、どこかで聞いたようなと思ったら、最初のランキングイベントの時の方でしたか。
    50位付近の戦いは激しかったですね。すごい追い上げでした。

    手持ちにフィニッシャーがいなくて、水着ガトーと聖剣リースを借りまくっていたのが懐かしい。

    久しぶりに純真無垢のリリアが見たくなりました。

    残り2ヶ月、思いっきり遊び倒してみたいと思います。

    • 管理人 より:

      そうなんです。すごく応援してたので見事50位に潜り込んでくれて感動しました。
      水着ガトーとかめっちゃくちゃ強キャラでしたよね…懐かしすぎる…聖剣のリースも強かった思い出があります。

      水着ガトーでは3人ほど数人昇天しました。。。純真無垢のリリア良かったですよね。
      イグリアとかも斧イデアもってない人の救済具合に感激しました。
      残り二ヶ月ぽちぽちやっていきましょう!

  3. FJ3 より:

    ブラゲだと一時期は正真正銘の強キャラだったんですよ、念のため。。それがブレアカのネタ具合からか、ストーリーでしゃべっていい機会を得た瞬間に残念キャラになってしまったというか。

    • 管理人 より:

      みたいですね!ブレアカのダンテしかしらなかったので驚きました…
      ストーリーで喋ったりしてたのは結構格好良さげだったんですけどね…ダフネとかも完全に強キャラでクールな感じなのに、SDキャラだとガメついキャラでなんだかなぁ…って思ったの覚えています。

タイトルとURLをコピーしました