【ブレイブリーアーカイブ】装備品強化スキル調整の予告


スクリーンショット 2015-06-27 0.31.01

装備品強化の機能が実装されて10日以上経ちましたが、超高性能なあのスキルにとうとう修正が入ってしまいますね。
上方修正になるスキルもいくつかありますので、次回のアップデートで修正が入るスキルについてまとめておきます。

予告

スクリーンショット 2015-06-27 0.29.42

今日、ふとお知らせを見ていると一番上にこのような予告がありました。

6/29(月)16:30〜17:00のメンテナンス時に、以下の装備品強化スキルを対象にバランス調整による修正を予定しております。

ダウンダメージアップLv1〜3

ダメージ倍率の上昇

吸魂Lv1〜3

敵を倒した際のHP回復量の増加

HP回復Lv1〜3

HP回復量の減少

と、この3つに修正が入るみたいですね。

HP回復量に関しては完全に物理パーティーでも余裕で成り立ってしまうくらいの回復量だったのでこの修正は仕方ない気もしますが、問題はどの程度の下方修正になってしまうかという事でしょう。

倍率が変わるのか、固定の回復量となるのか、その辺りでも結構変わってきますが、とりあえずは週明けのアップデートを待つしかありませんね。

その代わりとなるのでしょうか、吸魂の回復量は上昇するとの事なのでダンジョンのラストでは使いにくいですが道中の中ボス前後でもあまり回復に手間を掛ける必要もなくなるかも知れませんので、これはこれで便利かも知れませんね。

ダウンダメージアップも、エインフェリアやリンクなどダウン状態でダメージが大幅に増加するキャラの装備にセットさせればかなりの効果が得られるかと思います。

やはり完全な物理パーティーを作るにはルルナのリーダースキルに頼るしかないのかも知れませんね。

尚、この修正に伴い補填で結晶石が10個配られるとの事です。


“【ブレイブリーアーカイブ】装備品強化スキル調整の予告” への1件のフィードバック




  1. 虎太郎 より:

    魔攻依存だと魔キャラ優遇みたいなものですしね。
    回復量もケアルガの価値が下がるんで、修正は妥当かと思います。
    差が付かないように固定値になるんでしょうか。

    ただ、そうなると恐らくルルナやリアウのリーダースキルも同じ仕様に変更されてしまうんじゃないかと思います。
    この運営、よほど開発に手間かけたくないのか既存のプログラム使いまわしてバグ多発させてますからね。
    現状のHP回復も単にルルナ達のLSをイジって持ってきただけっぽいし、わざわざそれを切り分けて武器強化のHP回復を別個に作るとは思えませんw
    ほとんど誰も使ってないキャラだからひっそり変更されてても誰も気づきませんしね。

コメントを残す

page-top