【ブレイブリーアーカイブ】公式twitter「VPでみなさんは、どのキャラが好きでしょうか?」

新着情報
中の人

公式twitterの中の人がこの様な発言をしておりました。

ヴァルキリープロファイルでみなさんは、どのキャラが好きでしょうか?まずは戦乙女とモラリストでナスシスとでエゴイストの彼女あたりでしょうか。

戦乙女はレナス、アーリィ、シルメリアの3人を指しているのか。
それともレナスだけを指しているのか不明な所ではありますが、どうせなら3人の戦乙女が登場して欲しいですね。
ヴァルキリープロファイルコラボ
レナス
アーリィ
アーリィ
シルメリア
シルメリア

そしてモラリストとナスシスとエゴイストの彼女あたりと書かれており、ナスシスと=ナルシスト

という公式twitterの中の人名物変換ミスなので、メルティーナという事ですね。

メルティーナ
メルティーナ

メルティーナのセリフ

敵を倒した時
「あんたらに存在価値なんてないのよっ」

敵を倒し損ねた時
「さっさと死んでくれない?焦らされるのは嫌いなの」

改めてセリフを見ると本当に酷いですね。
性格の中にエゴイストとナルシストがマイナス要素として含まれている事もうなずけます。

ヴァルキリープロファイルは死んだ人間の魂を神界に送って神々の戦争をさせるっていう中々おかしなゲームなのですが、メルティーナは神界に転送出来ないキャラクターとなっています。

メルティーナの存在が公式twitterの中で出てきたという事はプレイステーション版、PSP版のオープニングで登場したルシオとアリューゼも登場しそうですね。

とりあえずレナス、ルシオ、アリューゼ、メルティーナの4人は確定かなーと思っております。

当然コラボイベントはガチャとダンジョンが併設されるのが従来のソーシャルゲームなのですが。

VPイベントの敵として登場して欲しいのはブラッドヴェインが登場して欲しいですね。
ブラッドヴェイン
※画像クリックでアニメーションが動きます。

なぜかラスボスより強くて10ターン毎にHPを8割回復されるというガッツとオートアイテムのスキルを知らないプレイヤーはここで詰むという皆のトラウマボスですね。

倒したら魔剣レヴァンテインがドロップするとかだったらと原作好きな人からしたらたまらないんですけどね…

早く来ないかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました