開幕戦初日にガチャった人ウハウハ過ぎワロタwwwww

雑記

開幕戦
開幕戦に初日にサンタエリカがガチャから出ないという事で話題をよんでいた訳ですが、使った石とチケットを丸々返還という太っ腹な事をしてくれました。

初日でSスイーツ30%チケットまで達成している人はこれはウハウハ意外の何ものでもないですね

一方管理人はガチャってもないのでこのお祭りに参加する事が出来ませんでした\(^o^)/
まぁ、こればかりはどうしようもございませんね。

過去にもあった返金事件

スクエニと言えばですが、随分前ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトというアプリが配信された時もこの様な事案が発生しました

金色の地図が沢山ありますが…
gatyanoyami

出て来るのは95%銀の地図(更にドロップ出来るモンスターばかり)

内容としましてはピックアップされているはずの「やまたのおろち」を引くまでガチャをします!ととニコ生で放送していた方が

100万課金しても出てこずネット上で炎上しました。

これに対して運営の対処方法が凄かった

映っている金の地図の枚数を減らすという方向に持っていきました(確率は変わってない)

news_20140206_dq_2

違うそうじゃない

勿論の如く大炎上

ここからスクエニっていう会社は凄いなー!と感じたのがブレアカと同じ様に今まで使った分の石を全て返還or返金という対処をとち、ユーザー離れをなんとかつなぎ留め、モンスターアプリとして未だに君臨しています。

今回、返還されたチケットや石でウハウハだぜぇ!となった方はどの位の人がいるのでしょう?

もし、美味しい思いをした人がいたら挙手してくれるとちょっと嬉しかったりします

コメント

  1. あじのかんづめ より:

    メイとかブレイブとかたくさんでした。ジングルベルの鈴どころか沙羅双樹の鐘がなってます。諸行無常(´ー`)
    ミキサー素材たくさん溜まったのでお正月こそは…笑

    • 管理人 より:

      南無…(´ー`)
      ミキサー素材とランイベで石を貯めて正月に逆襲してやりましょうぞ!

  2. 匿名 より:

    初日にハムパテのために回した33連分の石とボーナスシートの10%チケ、10%・20%ハムチケ、250~101位報酬のブレイブチケ、ノマチケが返ってきました。
    初日の33連の時点でSエルミアとSディアナちゃん×4でハムパテが出来ており、Sポチがめちゃくちゃ欲しかったんですが1点狙いは沼でしかないと思ったので、チケだけ引き直しました。

    結果なぜか男祭りでした。ノマチケで初めて☆5が出ましたが、覚醒プリン(n体目)。ブレイブチケは初日はブレイブクロエ(もってる)、引き直しはブレイブラケールでした。
    ブレイブチケはかぶりなしで抽選してほしいですよねー…。頑張って確定☆7ブレイブチケ手に入れても手持ちと被ったとかいう人結構見ますし、それってめちゃ辛くないですか?有益なキャラほど枠レベルも上げてるでしょうし、ミキサーにも何となくかけづらいので処理できない…。

    そんなこんなで再配布チケでは惨敗しましたが、石は正月のためにありがたく温存させてもらってるので、正月頑張りますよ!晴れ着エレナが欲しくて粘って惨敗した一年前が懐かしいです。

    • 管理人 より:

      チケだけ引き直すのは一番効率が良さそうですよね。

      BRAVEのキャラ被りがした場合私の場合ですが、ラッキー!移し替えだ!とBRAVEキャラに枠レベルを上がったキャラを最高レアリティに育てて食べさせています。

      晴れ着エレナ…その響きがとても懐かしいですね( ;∀;)晴れ着エレナ☆7化はよ!!!

      • 匿名 より:

        いやーブレイブの状態で同じキャラが被るんですよね~。

        私の場合今までブレイブチケでミウとクロエが当たりましたが、二人ともその前のガチャでブレイブで出たし、枠もマックスまで上げちゃったし、かといって二人目として入れないし、ミキサーにもかけづらいしで、とても、こう…惜しい感が凄い(;A´▽`A

        これが確定チケまで頑張った人なら尚更辛いだろうな~と思いましたw

        もちろんそれ以外の性格で被ったら迷いなくブレイブへ鞍替えです!

        今年の正月はこっそり晴れ着ダリア&チャリア期待してます(((o(*゚∀゚*)o)))

        • 管理人 より:

          なるほどそういう事でしたか…!理解力がなくて申し訳ありません…
          今年の晴れ着キャラはそうですね。ダリアとチャリアが出てきてくれたらだいぶん嬉しいですねー!

  3. BOSE より:

    122連してハムイベントのチケットも全部初日で手に入れて
    1650個返還チケットもすべて返還されましたが
    返還チケットからは
    確定でエリカでたのみ
    他はすべてハズレました
    エルミア欲しかった

    • 管理人 より:

      それは…余りにも悲しい出来事ですね…
      その石は2周年の時にとっておこう…っていう事でしょうかね…( ;∀;)

  4. 匿名 より:

    還ってきたチケットでガチャったらBRAVEエリーナさんが出ました。
    今まで勇敢シャリーと豪快ジェイルがメインアタッカーだったのでこれは大当たり?

    サンタさんは来ませんでした…

  5. アリス より:

    サンタエリカが唯一欲しくてガチャをし、メンテでエリカだけが出ないですと煽られキレそうになりながらも70連した中の30連(450個)が帰って来ました。
    450個か凄いな…と思いつエリカを出すために早速ガチャをして20連目で出ました!補填って素晴らしいですね。
    合計90連でディアナちゃん6、パリス3、ポチ(ブレイブ)1、エリカ1が出ました!
    エリカは慎重でした。

    • 管理人 より:

      おぉぉ…エリカを欲してガチャをされていたのですね…!辛く苦しい出来事からの補填でのお出迎えおめでとうございます!
      何気にポチBRAVE…!!!

  6. 十六夜 より:

    いつもなら回すのに、今回に限って[そこまで強くないから、正月まで我慢]と、回さなかった敗北者です(´・ω・`)

    うん。だから、引き弱なんですよね(笑)いまのところ、ランイベチケも全滅で、キャラ補正0%で35万まで走れないかもしれません(; ̄ー ̄A

    オタッシャデ!!

    • 管理人 より:

      こればかりは仕方ないですよね…ヒキ弱の私は最近ガチャすらひいてないので、正月と2周年でフェニックスの様に復活致しますよ!

      • 十六夜 より:

        復活記事を期待してます(^^)

        あっ。ちなみに、35万まで走ったら、チケ全滅でした( ;∀;)
        本戦は、リュドミラ普通狙いですね。。。

        腹いせに、リーダーをダンテ☆5枠20にしているのは、嫌がらせではないですよ(笑)

  7. てんらい より:

    僕も回さなかったので補填なし勢。
    こんなんなるなら回しとけばよかったかなぁ。
    なぜイーリスを差し置いてスイーツが? とか思ってしまって……。

    一応詫びチケからは豪快なブレイブさんが出ました。
    ミキサー素材ですね (うちBRAVEティズいるので)

    • 管理人 より:

      こればかりは「たられば~」ですのでどうしようもないですよね…

      イーリスを差し置いて…そしてケイクスを差し置いて…BRAVEティズいたらミキサーにしちゃいますね

      少し前は必殺技がアッパーという事で使い勝手は良かったのですが、今はインフレしていますからね。

  8. スタープラチナ より:

    ガチャ22連でパリス、ディアナちゃん×3出ました。帰って来たチケットでパリス、ディアナちゃん×2 極めつけにナタリアbrave頂きました(^-^)/帰って来た石300個は正月の楽しみに置いときます。

  9. 匿名 より:

    22連してディアナちゃん、エリカ、パリスゲットで
    戻ってきた石で11連してエルミア、ポチゲットできました
    ランイベで初めて全キャラゲット出来ました!
    BRAVE一人もいませんでしたがw

    • 管理人 より:

      BRAVEなんてものはオマケです…!凄い勢いですね…いまだかつて全部揃った事がございません…\(^o^)/

  10. はいごれい より:

    ノーマル、BRAVE、Sサンタすべて帰ってきたので早速回しましたよ。
    見事ハズレで、BRAVEに至っては今まで引いた4回中3回もリリアだなんて…

  11. mukakin より:

    10%チケからSディアナ、
    20%チケからSエルミア
    20%チケからノーマルエリカ(豪快)

    という謎のウハウハ引きをしました。無課金勢なのでこれは相当にありがたいです。

    • 管理人 より:

      Sエルミアと最後のノーマルエリカ豪快がやばすぎます…
      これで暫くは最前線でブレアカに携われますね!

  12. to-kun より:

    帰ってきた150個でガチャリ・・
    慎重ですが話題のサンタエリカがやってきました♪

    おかげでいくらかマシな状態で走れそうです。

    • 管理人 より:

      150個返還って普通に考えるとかなり嬉しい出来事ですよね…!素晴らしすぎる…!
      いい状態で走られてください!

  13. アヴェル より:

    ノーマルチケからカリン普通が
    サンタチケからはサンタパリスがBRAVEで当たりました。

    再配布前のガチャでもポチ、エルミアを引けてたのでかなり満足でした。

  14. 匿名 より:

    マジかー!とテンションマックスで挑みましたが

    マジで全滅でした;

  15. サイレントヒル より:

    石150個とチケ何枚か返ってきましたけど見事全滅でした\(^o^)/

    俺のワクワクをかえして…かえしてクレメンス…

  16. ニナ推し より:

    返ってきた石で30連☆5無し…50%チケでポチがきたので…
    ディアナちゃん9人もいらないよ

    • 管理人 より:

      おぉ、それはおめでとうございます!
      ディアナちゃんはイベント終わったらミキサーに回しましょう!

  17. 匿名 より:

    ノーマルとブレイブとS10%(3枚)が帰ってきました
    結果はブレイブチケで初のリリアと、Sディアナちゃんが1人手に入りました

    せめて30%と走るも全てミキサー素材になり、報酬もあと35万だけだったので助かりました

    • 管理人 より:

      おぉ…!35万のチケットでポチ辺りで降臨してくれたら最高ですね…!

      • 匿名 より:

        ハインケルでしたorz

        リュドミラの性能次第では、返ってきた石でSディアナちゃんを狙いに行こうかと思ってます

  18. 匿名 より:

    10%チケット×3と11連一回でディアナちゃんを3人招待出来ました
    まぁ何も当たらないよりいいかな

  19. うん、あんちゃん より:

    サンタチケは全てミキサー素材に消えたのですが…
    ノーマルチケで普通エランザGET!
    これは大当りなのかな?
    何にせよ運営様お疲れ様でした!

  20. MARU より:

    計20枚位戻って来ましたが、ジャンのブレイブしか喜べなかった
    よく考えたらチケットで当たりを引いた事が無いや この一年で

    純5が欲しいよー

    • 管理人 より:

      チケットって基本的にはミキサー素材を集めるものだと思って乗り越えましょう…!

  21. にゃんたろす より:

    自分も初日に引けなかったので補填も何もないですw
    なんかいいなー

  22. えりす より:

    ノーマルチケで普通レブナ引けたのでまぁまぁよかったのかなーと言ったところでしたw

    サンタチケは補填分10%4枚と20%2枚見事に爆死しました、結局サンタチケからは報酬分もあわせて何もでませんでした・・・

タイトルとURLをコピーしました