【ブレアカ】ちらりっと見て頂ければ幸いです

雑記

シャックス
シャックスとその他のSDの画像が余りにも違い過ぎる。というのでシャックスはきっと強いに違いない。
と書いたら予想以上にシャックスが強過ぎたこと、更にシャックスだけ他キャラと違い特攻報酬が50%アップという事

更に更に、50%アップ報酬だし、強いキャラクターだという事で石を集めたいから、ランイベを走っていると、いつもより貰える石の数が少ない…

とネット上で結構叩かれています。
というか、まぁこのサイトでもシャックスに対して結構マイナス意見が多くてシャックスの記事に対してはちょっと荒れたりしてました(ヽ´ω`)

ので、少し読んで頂けると幸いです。

余りにも強すぎたシャックス

確かに強いです。シャックス

前回のランイベ辺りからランイべのキャラクターでも使えるキャラクターが増えてきたなぁという意識はあったのですが、シャックスに至ってはちょっとやり過ぎた感はまぁありますよね。

というのも現状最強クラスでリーダーとしての人気の高いミウの上位互換がランイベでキャラが出るのは確かに今までにないですもん…わかります。まさかランイベのキャラでミウが負けるなんて…
ミウ
で、更に走る事で石も少なくなってるというのでマイナス発言は多いんですが…

マイネットに運営が移管されて、デイリークエストが出てきましたし、スタミナの回復時間も3分になりました。

毎日やれば石5個手に入れられて一月毎にほぼ150個はデイリーだけで手に入る用になりましたし、今回のマイナス面は勿論ありましたが、まぁこれは差し引き0位じゃないのかな…と思っています。

シャックスの鎌の登場に対しても色んな意見がありますが、厳しい様ですがこれはシャックスを持ってない方は諦めましょう

というか230万なんて走ろうとは思えませんし、いつも100万まで走ってる人も今回は走らない人は多いのではないでしょうか…

わたしの考えですが、嫌ならやらなければいいと思います

なぜ、それに向けて走らないといけない。となるのかはわかりませんが、ゲームは娯楽の一部だと思っています

娯楽に対して嫌な気持ちになったり腹をたてる事も沢山あるとは思いますが、嫌な事はしない。ストレスを貯めなくプレイすればいいのでは?と感じます

運営陣に対して1番痛い事は痛烈な批判よりも、意識を向けられない事が最大の攻撃なので…ストレスの方が多くなるのであればゲーム事態をやめられる事をオススメします

多少の愚痴をここで吐かれる事は全く問題ないんですよ。
まぁ意見の場として色んな人の意見がある訳です。
わたし自身ハムイベ辛いわー繰り返し辛いわーって書いてますしね

ただ、そういう人に対して煽ったりするようなコメントを書くのは辞めて頂く事は出来ませんか?

他の方に対してコメントで煽ったり、ギャグでは済まないコメントは控えて頂きたいと思います

また、荒らしととれる様なコメントを書かれる方は申し訳ございませんが、IP規制等をさせて頂きます

どうか宜しくお願い致します。

コメント

  1. 普通のガッカリ王子 より:

    えーっと……
    イベ攻略ならまだしも、個別キャラページはリロードしまくっとらんです
    つまり乗り遅れたんで、荒らしなのかあるいは正当な批判なのか
    読まずには全く判断できません……
    皆さんよくもまぁその場に居合わせる事ができましたねぇ……

    個人的には今回のイベに不満はありません
    キャラをコンプリートする気はさらさらなく、イベ以外で使用に耐えるとも思っておりませんw
    ガチキャラが混じっていても、ふーん……ですね
    (なんか、提供割合をアホみたいに絞ってますけれどw)

    ところでシャックスの鎌?はシャックス以外装備できないんでしょうか?
    230万の報酬らしいですが、100万ですら走ったことなく
    35万ですら息切れしている私には全くご縁がなさそうですw

    さて不満と言えば、ガチャチケ一枚使用毎にガチャトップへ戻るのはどうかと思います
    事故防止で苦情があってのことかも知れないですが、それならばチケットタブのトップに戻って欲しいな

    あと、ありがてぇ……と思う事
    復刻しまくりの武闘派イデア、周回しても取れなかったので素直にありがたい
    芸術派に関してはガチャ運次第なので判断を保留させていただくw

  2. 噂のヒキ神 より:

    確かに最近のガチャはインフレがひどすぎたり、強い武器をとるために課金をしないと厳しいイベントもありますけど、前からユーザーが求めていたことに対しての対応もあったり、デイリークエストで石がもらえたり、良くなってることも確かにあるんです。

    腹をたてる気持ちもわかります。でもゲームなんだし、楽しくやれた方がいいと思いませんか?課金してるなら尚更。

    偉そうなこと言ってしまってすみませんなんですが、つまり、みんなで楽しくやりましょうってことです(´・ω・`)

    何が言いたいかわからなくなってきた(´・ω・`)

  3. 噂のヒキ神 より:

    推測ですが、今回の記事で管理人様が言いたかったのは、マイネットヘの批判はまぁもちろんなんですが、記事に対してコメントを書き込みしてくださっているかたへの冗談では済まされない書き込みがあったからだと思います。

    たくさんの人がプレイしているゲームなら、良くも悪くもいろんな意見が出るのは当たり前だと思います。ただ、その批判や怒りをユーザーにぶつけるのは違うんじゃないか、そんなに嫌ならそういうことをしないでゲームをやめるなり休むなりしたらいいんじゃないか、ということが言いたかったんだと思います。(推測なので違っていたらすみません)

  4. 匿名 より:

    別に荒らしてはいませんし、しばらく書き込んでいませんでしたが
    みなさんのマイネットへの批判は然るべきで
    こんなお願い記事やIP規制を盾に縛るようなものでも無いと思います

    批判されるべきは批判されるべき
    マイネットはそれだけ酷い事をしています

  5. m より:

    もともと、ここの「低レアリティクリア」企画が好きで見始めました。工夫次第で抜けなくなったら辞めますがwまだまだ遊べます。勝てないイベントはまた今度でいいッス( ´∀`)ゲームって負けてもいいからゲームなんだと思うッスよ♪

  6. soda より:

    管理人さんや他の方のおっしゃる通りですねw

    自分もブレアカも他のソシャゲも、ガチャ運次第でモチベが上がったり下がったりを繰り返してますので、出たときは楽しむ、出なかったらまったりと休みながらやる、そんな感じですね(^^;)

    もちろん不満や愚痴も多々ありますが、それはどのソシャゲも一緒ですw

    皆さんブレアカを一緒に楽しんで行きましょう!確率の収束はかならず来る(p`・ω・´q)!

  7. 匿名 より:

    スタミナ回復が3分おきになっていたのを今知りましたw
    いつの間に…

    管理人さんのおっしゃるとおりで、自分のやりたいときにやりたいようにやって、
    やりたくないときは休めば良いんだと思います。たかだかゲームです。

    僕は去年の秋くらいにモチベが皆無になってログイン勢になっていましたが、
    なぜか最近急にやる気になってます。ガチャ運に恵まれたのもあって、
    今回は50%+30%×3で回っていたら30%チケから2枚目のシャックスが。
    今は160%upで187万まで来ました。鎌取りますよ!

    でもそのうちどっかでまたやる気がなくなるんだろうなぁとも。
    楽しいうちは楽しんで、それでいいんだと思います。

  8. 十六夜 より:

    今回、ガチャ10連しかしてなくて、特攻0体ですので、自然回復ど回ってます♪

    今までと比べてキツイので、YouTubeに低コスト攻略を何日か前に載せましたf(^_^;

    ピックアップキャラいなくても、クリアする事自体は可能ですし、後は楽しみ方の問題で……

    私は、諦めて低コストでクリアしてみたり、抜け穴探してみたりして楽しんでいます(☆4枠20作ったりとか笑)

    不満はあるとは思いますが、課金された方は特に楽しまないと損ですので、ガチャ爆死しても、出たキャラを使うという楽しみ方もあるので……纏まりませんf(^_^;

    とにかく、楽しく遊びましょう♪

  9. to-kun より:

    引けるときは引ける、逆に引けない時は全く引けない。長いスパンで見て行けばいつかは爆発する(もちろんいい意味で)時は来ます。

    そういう考えで行けば多分次(もしくはその次)辺りでは何とかなるハズです。(自分、ミウはもってないですし・・・、ハイスコアも結構波がありますし・・・)

  10. 匿名 より:

    逆に考えるんだ、ハムイベのおかげでこんなに強いキャラをチケットから入手出来るかもしれない、と

  11. ディラすん より:

    最近インフレが激しすぎ・・・ガチャ引いても良いキャラ出ない、出たとしても役割が似てるのばっか・・・
    そんな状態が続いて自分も向きになってたんでしょうね(*_*)
    なのでこの記事読んで目が覚めた気分です!
    そうですよね、ゲームって楽しむものですよね!
    それに最近いろいろと手が加えられて良いところ増えましたのに、文句ばっか言っててもダメですね・・・
    これからまた気分入れ換えてやっていこうかな(^-^)

    あとミゥにいてですが・・・
    自分も持ってません!秋にあったコラボで手に入れたソル使ってます。
    バフはミゥより高いですが魔防が0になるおまけ付きなので、相手によっては大変なことになります(笑)ジョブもナイトマスターなので使い方も全然違いますしね
    それでも今までなんとかなってきました
    ソルでダメな時はサポートでミゥ借りたりしてます
    スター系は結構でサポート居るので、持ってなくてもなんとかなるもんですよ(^-^)(・・・まあ、羨ましくはなりますがww)

  12. 噂のヒキ神 より:

    書いてる途中で間違って送信押しちゃった( ̄□ ̄;)!!

    ダメなときはアンインして、しばらくしてからやりはじめると、結構いいキャラがすぐ出たりします(経験上)
    いやになったらそういうことも必要かなと。

    あと、キャラがいなくてパーティーが組めないだとか、ガチャ課金したのに出なかったツライとか、チャットもあることですし、ぜひ活用してもらえたらいいなと思います(´・ω・`)

    ぶっ壊れが次々出ますけど、改善されている点も結構ありますんで、今後もっとよくなるように期待(´・ω・`)b

  13. 噂のヒキ神 より:

    私も課金してキャラが出なくて何回も引退しての繰り返しだったのですが(´・ω・`)

    エインフェリア愛さんの仰る通り、イベントとか全員配布で配られるキャラでいけたりすることが結構あります(`・ω・´)b

    確かに課金してキャラが出ないとつらいです。
    課金しないとやれないイベントはキツイです。(ガチャに大半つぎ込んでるのでイベントまでまわらない←)

  14. 名無しのゴン より:

    自分はかなり前に引退しましたがゲームに関しては全く怒りや不満はありませんでしたね。課金するしないは個人の自由ですし、その瞬間が楽しければ良いと思います。でもこのサイトだけは見にきてますよ!ブレアカが好きなだけです、原作キャラでたらたまにログインでガチャしてます!皆さんに幸あれ!

  15. エインフェリア愛 より:

    ミウの価値がなくなったと落ち込んでいる人へ。

    そんなこと言わずにがんばって!

    七つの超煉獄を調査しまくっている自分が断言します。ミウ本人はグチっぽいですが(無関係の敵に対して、“お前のせいで、ママは……”)こっちとしては、今までミウに不満を感じたことはありません!

    まだまだミウで全然戦える!

    自慢でもなんでもないですが、去年、初めて超煉獄アスモを完全攻略したときのパーティーには、星6が三人もいました。

    何にモチベーションをもつかは自分次第。プロレスラーが、自分のファイトで自分の持つベルトの価値を上げるように、自分の中で目標とストーリーを作ればいい!

    • むつみしかく より:

      本当ですミウ本当良いですよ(いないけど)
      物理多いのでリーダーとしてもそうでなくても活躍します。(いないけど)
      月末の人気投票から消えないで。(-m-)

    • エインフェリア愛 より:

      もうひとつだけどうしても言いたいことが。

      みなさん兎アニエスを忘れてませんか?

      現時点で、物魔混合パーティー有利と言える高難易度ダンジョンは結構あります。

      超煉獄やってると、時にはシャックスだろうが、ミウだろうが、カリンだろうが、エランザだろうが無力と化し、代わりに兎アニエスを連れて行くという場面も少なくないです。

      兎アニエスは、恐らく多くの人が無課金で手に入れているはず。

      べつに運営をかばうつもりは全然ないですが、「とりあえずガチャ運くるまでは、兎アニエスで凌ごう」くらいの楽しみ方はあると思います。

      同じように去年は、サンタプリンやテンがいないけど、褌アベルに助けられたという人も多いはず。

  16. むつみしかく より:

    ここが荒れているなんてたった今知りました。
    暫くちょっと凹んでいましたので今回のガチャで
    自分は基本的に考え方が甘いのがいけないのですが。
    11連回せば1個位☆5出るんじゃね?とか考えてたんで。
    でも
    今回石ためて回したら☆5は1個も出ずチケットも当たらずで今回のハムイベ苦労しています。
    でもガチャて基本運だと思います。
    引くか引かないか運だめしです。
    そんな軽い気持ちで引いています。
    最近は引き凄く良かったから浮かれていました。
    でも自分も持っていない欲しいキャラはいますそして全く来てくれません。
    ダリアとか
    Vティズや
    Vイデアそれとミウ
    あと今回のイベントキャラ
    1人でもお迎え出来たら儲けものだと思います。
    30%でも十分回れます。
    そしてお迎え出来なかった方一緒に頑張りましょう。
    自分もいませんけどちょっと腐りましたが頑張っています。
    管理人さんやノブさんの言っている通りだと自分も思います。
    そして自分も今後に期待しています。

  17. ノブ より:

    自分も収集イベの石少なくなってビックリしましたけど、デイリーの分でプラマイゼロぐらいなのでまあそんなもんかと思ってます。
    ガチャの確率が低いから、その分石の配布も多いと考えていたので、☆7、10%ガチャの実装なので昔より☆7は当てやすくなりましたし、特定のイベントで石を大量配布するより、毎日ログインした人が石を貰える方が、普通かなと考えています。
    スクエニが大雑把に運営してたのを、普通のアプリにしようといろいろ試行錯誤が実感出来ているので、今後に期待です。

タイトルとURLをコピーしました