恐怖の結果発表!ニコルの命運や如何に!?

雑記

スクリーンショット 2016-05-13 16.20.21
なんてだいそれたタイトルにする必要なんてないのですがようやく待ちに待った結果発表ですね。
今回も終始苦労し続けた藤田”egunima”ニコルですが果たして前回の壁を超える事は出来たのでしょうか!?

最終日スタート

スクリーンショット 2016-08-15 19.57.29

最終日の序盤も安定のクラウン3つを全力で取りに行く仕様でやっていました。
土曜はいい時間にルビーのFTがあったせいか80〜90位から155位くらいまで一気に叩き落とされていましたが

1

「いざ!」どかーん

と殴りつけていると

2

再び二桁圏内に!

が!しかし!これは先月も見た悪魔の数字ではありませんか…

あまりに幸先悪いので急いでスクショを撮ってもう一人の管理人に送りつけました。

「不吉過ぎるやでwww」

「これでまた101位取れたら伝説になれるやで!」

他の仕事をちょっと片付けつつそんな他愛もないやり取りをしばし楽しみ、寝て昼のFTで挽回だ!と思ったら割と寝坊して全然まともにスコア稼ぎが出来なかったのですが

3

FT終わってからふと思いつきで更に編成チェンジ。結局☆7キャラ4人もいますね。

4

ジュエル運もあったもののこれが予想外にヒットして107位→93位まで浮上。
というかお試しのつもりでしたがジェイルが予想以上のダメージを叩き出した事に驚いてスクショはバッチリ忘れてました( ゚д゚)ハッ!

5

ここから5時間放置で20:30の時点で97位に。再びボーダー前後のギリギリの戦いが展開されてきました。

6

更に放置を繰り返して22時半前。まだだ。まだ我慢だ。

7

8

そして23時ではまだ98位でしたがそこから15分刻みで落ちていき、23時半で遂にボーダーのちょうど上に乗りました!

その差僅か258pt
というかこの100位前後のptは異常なくらい拮抗し続けていて今回の3日間に渡る合計スコアのルールでもちょっとした運で一気に順位が変わったりしますので本当に油断出来ませんww

そんな感じでそろそろ出陣!最後は引き続き昼間にまぐれを起こしたメンツで!

9

くそっ!ルビー無しのジャン無しだとダメが出ない!

10

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

急ぎすぎてスキルを間違えましたwwwこの時点でまだ100位ですが既に23:55。次がラストチャンス!

スクリーンショット 2016-08-14 6.30.13

何度、失敗しても…、
…がんば…リベンジ…

そうです皆さん!がんばリベンジですよ!
戦闘中の会話からここまでの流れが結構良かっただけにこのシーンはブレイブリーセカンドでも屈指の嫌いなシーンです。

11

スクリーンショット 2016-08-13 20.08.42

1ターン目にこの配置…だと…?

13

と、まぁ特に面白い事が書ける訳でもなく狙い過ぎて逆にスコアは伸びず。ここで私の夏は終わりました。

14

しかし皆さんフォローありがとうございます。土曜に久々にニコルに変えてから30人近くフォロワーさん増えてますww
バッカスの時より増えるペースが早いってどういう事だろうwww

ニコル
火力より人徳ですよ
ダンテ
翌日

そんな感じで負けフラグがビンビンで私自身も少し期待していましたが

15

意外にも順位の変動がなくそのまま100位キープで終了しました。

16

報酬やら30%チケットやらを無事ゲット出来たので早速ガチャガチャ

17

よっしゃ!リストラ直前に滑り込みゲット!
ノーマルチケットは綺麗に☆3のみで終わりました。

いやーしかし今回は今までとかなり勝手が違いましたがとても楽しかったです。
最初は煉獄ミッションは不可能じゃね?というくらいジュエルの配分がかなりシビアでいかにベストな編成、ベストなルートを導き出していくのかをひたすら考えていて個人的にはこっちのルールの方が好きですね。

さらっと答え合わせをしておくと、煉獄4クラウン取るためのジュエル配分は雑魚3個×6、リビングアーマー10個、ビッグフット10個、レッドヘルム4個、オーグル5個、巨大カプ2個、第一天希望11個でちょうどジュエル60個で全滅させられます。
左で浮いているメタル骸骨を無視するなら3個浮くので4クラウンだけならもう少し楽な配分で考えられるので、配分が分かればそれが可能なキャラ探し、2ターンかかる敵で誰の必殺ゲージを溜めるかと詰めていくだけなのでこのやり方に慣れた次回はもっと順位争いが激化しそうですね。
しかし性格は出来れば豪快以上、バフと全体攻撃の枠レベルは最低20、クラウン持ちを仕留められる火力を自前で出来れば2人と求められるものがハンパなく多かったのでどこを諦めてどの敵で稼ぐかを見極めていくのかも大事だったかと思います。
実際私も最終日以外のハイスコアは赤熊を捨ててクラウン3で大ダメージ狙いの方がスコア伸びてましたw

そして順位が101位、100位と続いていますがこれはアレですね。
イベント中に順位を確認して自分より下に藤田ニコルがいれば2桁安泰という基準が出来つつあるのではないでしょうかww
そう思って貰えるように次回のランイベも100〜101位を死守したいと思いますww
しかし2桁への壁が果てしなく厚い( ゚д゚)ハッ!

という事で皆さんお疲れ様でしたああああ!!!!

コメント

  1. テテテテ より:

    初めまして。いつも攻略の参考にさせていただいてます。
    私は無課金ですがコツコツとランク329までやらせてもらってます。1253位でした。
    無課金で楽しめるところがブレアカの魅力ですね。
    それにしても管理人さんすごい…
    ティズ欲しい…

    • 管理人 より:

      テテテテ様

      はじめまして、いつも見て頂きありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
      私も普段は良くてそのくらいの順位でしたので今回の難易度で無課金でそこまで伸ばせたのはスゴいと思います( ゚д゚)ハッ!
      低コストクリアなどで色々遊んでいますが、どうにか頭をひねれば無課金でもほとんどのダンジョンをクリア出来るのは楽しいですよね!
      今回はたまたま良い順位でしたが果たして次回もキープ出来るかどうか…( ゚д゚)ハッ!
      ティズは後少しで次回総選挙のピックアップになったのですが…( ;∀;)回避が2パターンあってかなり有能ですので是非いずれゲットしてください(`・ω・´)ゞ

  2. ななか より:

    おめでとうございます!
    100位キリは凄いw
    意外と最終日の順位変動あったみたいですね
    私はスタートダッシュこそ上位だったものの
    トラブルで出勤→会議監禁のコンボでラスト2日のFT全スルーの羽目に・・・
    結局50位内には入ったけどいつもとあんまり変わらない順位でした
    そして安定の50%チケは外れ
    50%チケから星7当る気がしませんw

    • 管理人 より:

      ななか様

      ありがとうございます!
      私は最初の2時間くらいはそこそこ上位でしたが後は綺麗に落ちていく一方でしたww
      FTの時間帯があまりにも不公平というか、カギ関係で解放とかならいいのになあと思う次第です( ;∀;)

      しかし50位以内はスゴいですww一体どうすればそこまでたどり着けるのかww
      チケットは期待しすぎてはいけませんね( ;∀;)

  3. エインフェリア愛 より:

    プロレス(G1決勝)を観ててつい最終日はスルーしてしまったんですが、皆様お疲れさまです。300位台でチケットはバレードでした!あっはっは!

    そんなものかとやっぱりブレアカ面白い!

    • 管理人 より:

      エインフェリア愛様

      お疲れ様でしたああああ!!!!
      最終日は昼間のFTだけが勝負の時間帯で後は悪あがき程度ですからねww
      バレードどんまいです( ゚д゚)ハッ!私も先月はやたらバレードが出てきてなかなか苦しめられましたよww

      ガチャはホントに時の運ですがブレアカは面白いですよね!

  4. ノブ より:

    ニコルさんが真下にいたので、自分が100位になったら、戦犯扱いされるのかと、びくびくしてました(笑)

    • 管理人 より:

      ノブ様

      お疲れ様でしたああああ!!!!
      おお、真上にいたノブさんではありませんかww
      我々の順位だと101位以下の人がスコアを伸ばさない限り順位が落ちる事はないので戦犯にはならないかと( ゚д゚)ハッ!
      100位以内おめでとうです!

  5. 匿名 より:

    お疲れ様でした
    そして100位おめでとうございます
    BRAVEじゃないのに輝いて見えましたよ…!

    20%チケットは普通キキョウでした
    その後引いたグリム11連から冷静アマテラスが来てくれました

    チケットって何なんでしょう…

    • 管理人 より:

      匿名様

      お疲れ様でしたああああ!!!!
      オーラを感じて頂いて何よりです( ;∀;)

      おお、アマテラス羨ましいです、おめでとうです!
      チケットはたまにいい仕事をしてくれるのですけどね( ;∀;)

      • I did this over coffee this morning and have only just found time to go on the blog. A very pleasant start to the week, I thought, with but the minimum of help needed for a couple. Best clues for me were 9 and 16a and 13d. Many thanks to Rufus and merci to Libellule.

  6. YSKN より:

    こんばんは。当方無課金で楽しませていただいています。管理人さまのサイトをいつも楽しませていただいています。
    おかげさまで初めてビンゴコンプ出来ました。
    10連1回でBRAVEラベルさんゲットしましたので、次回イベントは植物ボス希望します。それでは。

    • 管理人 より:

      YSKN様

      こんばんはです、お疲れ様でしたああああ!!!!
      いつも見て頂きありがとうございます( ゚д゚)ハッ!
      ビンゴは割と美味しいのに結構大変だったり面倒なものも多いですものね、コンプ&BRAVEラベルさんおめでとうです!
      今回のピックアップは結構植物キラーな感じなのでボスも雑魚も植物系多そうですよね( ゚д゚)ハッ!

  7. 名も無きフォロワー より:

    管理人様お疲れさまでした。
    そして100位ジャストおめでとうございます♪

    集計前の追い込み寝落ちしてしまいドキドキの17時間過ごしてました( ̄▽ ̄;)
    結果はなんとか250位内には収まってたのでギリギリセーフですww
    報酬チケはBRAVEなナジット先生
    でしたι(`ロ´)ノ

    • 管理人 より:

      名も無きフォロワー様

      お疲れ様でしたああああ!!!!
      まさかこのままキープ出来るとはという感じで驚きましたがありがとうです!!
      せめて最終日のFTが手頃な時間帯にあればという感じでしたが今回は独特の緊張感がありましたよねww
      おお、250位以内おめでとうです!
      BRAVEなナジット先生は結構欲しいので羨ましいです( ゚д゚)ハッ!

  8. キッシュ より:

    管理人様お疲れ様です。

    わたしはその後ろの250位で同様にドキドキしながら集計タイムに入り、無事250位でご褒美頂けました。
    243位からジワジワ下がっていったので勝手ながら管理人様に共感して投稿してしまいました。

    ご褒美チケットからはベアリング、、、無駄にBRAVEでした、、、

    • 管理人 より:

      キッシュ様

      お疲れ様でしたああああ!!!!
      いえいえ、勝手ながらだなんて( ;∀;)共感してもらえて何よりです( ゚д゚)ハッ!
      このドキドキ感がたまりませんよねww

      ベアリングは普通でも結構強かったイメージがあるのでBRAVEなら戦力になる可能性も結構あるのでは( ゚д゚)ハッ!
      250位おめでとうです!

  9. アヴェル より:

    管理人様
    余りにキリが良い順位で集計中はヒヤヒヤしたのではないでしょうか?(^^;

    兎にも角にも目標達成ですね!
    100位おめでとうございます‼

    • 管理人 より:

      アヴェル様

      お疲れ様でしたああああ!!!!
      記事的にはなかなか緊迫感ありましたし、101位になったらなったで美味しいのですがやっぱり100位キープしたい気持ちも少しあったので割とヒヤヒヤでしたww
      次もキープ出来るように頑張ります!
      ありがとうございます( ゚д゚)ハッ!

  10. ぬゑ より:

    お疲れ様でした。
    そして、100位おめでとうございます。

    自分は初めて1000位以内に入って、10%チケで覚醒プリンだったかな。

    そして、ノーマルチケットからも星5が。まさか…。からの、またメイちゃんでしたが。(ここ一月で5人目)

    次のハイスコアに向けてマジでキャラが欲しいです。

    • 管理人 より:

      ぬゑ様

      お疲れ様でしたああああ!!!!
      おお、ランクインおめでとうございます!私も実は1000位以内初めてでしたがフレンドさんの順位見てても今回は結構大幅に変動してそうですよね。
      1ヶ月でメイ5人は辛い( ;∀;)
      次のハイスコアもフタを開けてみないと何とも言えませんが、とりあえず次の総選挙ピックアップで今度こそシャリーを…( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました