【第一弾】年末年始のイベント&アップデート…第二弾は!?

雑記

oy2tneqxp

年末年始のイベントとアップデートが本日発表されました!

その文章の先頭には第一弾という文字が…第一弾って事は第二弾もあるとは思うのですが、正直第一弾は年越し秘伝祭り意外はいつもと同じ…っていう感じではあるので第二弾の年始に期待をしたい所です。

31日に恐らく年始に第二弾が登場すると思うのですが、第二弾ではどの様な喜びを与えてくれるのでしょうか…?

果たして新キャラは晴れ着なのか、BDPBをプレイしつつブレアカもプレイしている屈強なプレイヤーの方曰く、予想は花騎士ではないか?との事

そしてBDPBのバナーが楽しそう過ぎて…っていう記事を書いて、オ●リビオンっていうの●の伏せ字がわからないなぁ。と嘆いていたら答えを教えてくれた方がいました

鰤だそうです

オ鰤ビオン

BDPBの運営は本当に面白そうなイベントをやってくるんだなぁ…始めたい気持ちもあるが、、、パソコンで出来るゲームって廃人になるまでやってしまいそうだから怖かったりします\(^o^)/

後は武闘派イグリアさまの画像を見つけました

胸元がセクスィーc0ikcgjucaaly5w

コメント

  1. アヴェル より:

    今週はする事はあまり無いな~。
    と、言いながらマルチの超煉獄級の攻略を未だにサボっている今日この頃…。
    他のゲームにも久々に手を出して見ましたが
    半年ぶり?に開いたグリムノーツはコンテンツの拡充ぶりがすご過ぎて浦島太郎の気分になりました。
    あの半分でもブレアカに力入れてくれてたら、と思いながらも予算が無かったんですよね、、きっと…。

    ところで運営さん…
    イベント第二段の前にガチャ不具合第二段はさすがに無しですよw

    • 普通のガッカリ王子 より:

      ところがぎっちょん、こいつが年末年始イベント第2弾だぁ!
      やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。

      各種12月BRAVEチケットガチャの不具合に関するお知らせ
      12月28日 22:25
      https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/24480
      ■不具合発生期間
      12/12(月)17:00~12/31(土)16:59
      ■不具合内容
      ・以下の排出停止キャラが上記対象ガチャのラインナップに含まれていた
      アマテラス
      メリアーデ
      ポチ
      ■補填内容
      不具合発生期間<12/12(月)17:00~12/31(土)16:59>に対象ガチャを利用されたお客様へ、
      消費された各種12月BRAVEチケットを補填
      また、各種12月BRAVEチケット補填の際には、不具合対象のチケットガチャを再開催
      補填の日時に関しましては、続報をお待ちいただけますようお願いいたします

      • 普通のガッカリ王子 より:

        よく見たらこのお知らせおかしいぞw
        なぜ、不具合のお知らせ日時以降も補償対象に含まれるんだ?
        年末だから即応できなかった?
        これだと今回の対象者はほぼ全員のようですね

        >各種12月BRAVEチケットガチャの不具合に関するお知らせ
        >>12月28日 22:25
        >ttps://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/24480
        >>不具合発生期間<12/12(月)17:00~12/31(土)16:59>に対象ガチャを利用されたお客様へ

        • 管理人 より:

          まぁBRAVEチケットを手に入れた人はラッキー!という事じゃないでしょうか。

          引いた人だけ得するというのは色々と問題になりますしね

    • 管理人 より:

      グリムノーツはCMで相当な広告費をかけたし、その分の跳ね返りが大きかったのでしょうね。
      ブレアカのコンテンツは去年からマルチが増えている位でなくなってきているのが本当に辛い所です。

  2. 十六夜 より:

    晴れ着ケイクス……愛しのガトー様が帰ってくる( 〃▽〃)

    始めた頃の不動のリーダー。。。また新年に入り、新たな気持ちでプレイできると良いですね♪

    私は、他のゲームだと、フルボッコヒーローズを長く続けていますが、不思議と新しいコンテンツが無くても、飽きません。多少のインフレもしていますが、最強キャラが、ブレアカでいう暴走キャラのような位置付けで、長く続けていれば、誰でも手に入るというのが良いのかもしれません。

    ガチャ新キャラは、壊れ性能は少なく、スキルが少し違うとかで、みんな少し尖った感じで個性を出しています。

    個人的には、暴走イベは非常に良くできたコンテンツだと思うので(周回すれば枠20作れるし、初心者救済に持ってこい)他のイベを潰してでも、復活させて欲しいですね(^^)

    • 管理人 より:

      水着ガトーの頃のインフレ感は本当に面白いものでしたね…!

      初期の頃はガトーをひけるかどうかで随分と変わってきましたが、今はイベントキャラを手に入れるだけで充分戦力として使う事も出来ますしね。

      おぉ、最強キャラがドロップするというのはいいですねぇ。ブレアカの暴走ダンジョンも面白かったのですが…もう過去の暴走キャラはイルマとカティ位しか使う事が出来なさそう…

      あれ、楽しかったのでもう一度やって欲しいですよねー。。。

      • 十六夜 より:

        水着ガトーは、始めた時は、もうピックアップ終わっていたので……確か、水着イーリスの時に始めたのかな……?
        まだ、水着オタッシャデが☆5で倉庫番してます(笑)

        インフレは下げれないので、属性特化や、デバフ・状態異常付与などのリーダースキル、他には最近減った必殺技倍率upなどあると、インフレ停滞になるかもしれませんね(^^)

        尖ったリーダースキルを付けると、個性出ますし、ガチャも回す率が上がる気がします♪

        デバフ付与の条件付きリーダースキルや、それを補う防御系の必殺技などもあると、おもしろいかもしれませんね( 〃▽〃)

        • 管理人 より:

          攻撃しながら防御系というスキルも最近増えてきているし、来年はどんなスキルが増えていくのでしょうねー。
          水着イーリスでしたか。水着ガトーはあの当時ちょっと余りにもインフレーションだったのですが、今では…( ;∀;)

          インフレ停滞お願いしたいです( ;∀;)

  3. 匿名 より:

    去年のChristmas、正月キャラの☆7進化すらないんですかね?
    運営側の手抜きには呆れるばかりです。
    今現状の停滞感、ゲームの運営を開始しお客様からお金を貰っている責任を何も感じていないのでしょうか?
    責任を果たせないならユーザーに説明し、さっさと畳むぐらいの行動は見せて欲しいですね、社会人ならば。

    • 管理人 より:

      去年のキャラを進化させるのは難しいのではないでしょうかね?
      新しいキャラを出さないとガチャは回して貰えないでしょうし…

      お気持ちはわかりますが、ゲームを運営するにあたって何もしなくても維持費は莫大な金額になります。

      課金をする人がいなければゲームが成り立たなくなってしまいます。

      新しいコンテンツを作って、広告をうつにもそこで沢山のお金が発生し、費用対効果の事を考えると広告もバシバシうてるものではないのではないかと…

      運営している会社や開発をしている所もユーザーを苦しめようとしている訳ではないのですよ。

      作り手としても作ったアプリは楽しんでもらいたいものです

    • 匿名 より:

      責任を果たせないから、マイネットに売り払うという責任の取り方をしたわけです
      学生さんかと思いますが、少しは考えた方がいいかと
      恐らくこのクラスでもサーバー代だけで千万前後かかっていて、人件費込みで赤字の可能性大です

      たぶんこの書き込みは削除されるでしょうがね

  4. 匿名 より:

    え〜、年越しイベントがいつもの使い回しとは驚きです。

    • 管理人 より:

      ちょっと悲しい気持ちですが、今は色々と忙しいのかなぁ…と…

      • 匿名 より:

        ゲーム性は面白いんですけどね。イベント停滞と一ヶ月インフレで初期の頃とか去年の年末程のワクワクがなくて悲しいです。

        • 管理人 より:

          イベントの停滞はほんとに辛いですよねーその悲しさは本当に感じます…
          マイネットに移管されたらきっと…

  5. 匿名 より:

    晴れ着ケイクスですよ
    図鑑見ればわかります

  6. にゃんたろす より:

    お鰤ビオンww
    これは楽しそうですね
    なんか羨ましいです
    自分もはまってしまいそうなのであえてブラウザゲーはやってませんw

    • 管理人 より:

      これはかなり楽しそうですよね…!

      こんな感じでイベントがあってくれたら本当に嬉しいんですがねぇ

      ネトゲで廃人クラスになってしまった事があるので怖くて手が出せておりません…

タイトルとURLをコピーしました