ブレアカ全然関係ないんですが…いやちょっとあるかな…

雑記

monaka
ここを見ている人でネコが好きな方っていらっしゃいますか?
管理人はネコ大好きです
家には現在4匹のかわいらしい猫達がいます

美人サビ猫
7.2キロのどすこいサイズの甘えたキジシロ
食欲の化身、ツンデレのキジトラ
いつまでも子猫の茶トラ

主にガチャで当たりをひいてくれるネコは7.2キロのぽちゃ猫です
猫・ラテ
重ければ重いほど当たりが出る説を唱えています

保護した猫達ですがきっと幸せに過ごしてくれていると信じています

なんでこんな事を書いているかというと猫好きの皆さんに協力をして頂きたく思いこの記事を書いています

日本では年間、8万匹のネコ達が殺処分されており、2022年2月22日までに殺処分を0にしたいと本気で頑張っているネコパブリックというお店があり、7月7日からネコ七夕という企画を行っております

この企画は簡単なもので、七夕に願いを書くと1件につきネコリパブリックに10円の寄付金が支払われます
書いてくれた方からお金を頂くのではなくて、スポンサーや協賛から支払われるので書いて頂く事で少しづつではありますが寄付金が増えていきます

2022年2月22日までに殺処分0という目標の為に短冊を書いて頂ける方はお力添えをください。

ネコリパブリックについてちょっとした紹介記事

ネコリパブリック本サイト

ネコ七夕サイト

コメント

  1. 匿名 より:

    これって一人一度という制約はあるのでしょうか?

  2. 匿名 より:

    殺処分に関しては一応知ってはいましたが…記事を読んでみると改めてひどいものですね
    我が家も2匹飼っているので書かせていただきました!

    • 管理人 より:

      ありがとうございます!
      協力していただけてとてもうれしく思っております!

      ちなみにですが、一人一度という制約はなく何度でもお願い事をしても大丈夫の様です!

  3. みだれがみ より:

    こんなすばらしい活動があったんですね!知りませんでした。
    良いこと教えていただきました!管理人さんありがとう!!
    書かねば・・・(使命感)

  4. スチカ より:

    管理人さんはじめまして!
    ネコリパブリックそんなこともなさってたんですね、、!うちも猫二匹飼っていますがネコリパから引き取った子なので貢献したいと思いますo(^o^)o

    • 管理人 より:

      なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      ネコリパから引き取って頂いた方がこのサイトにこられるなんて!猫達を迎え入れてくれて本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

      既に迎え入れてくれた人達も何人も短冊に願いを書いてくれていますので、もしかしたら顔見知りのネコもいらっしゃるかもしれません!

  5. サイレントヒル より:

    長年ネコを飼っていましたがそんな事実があるなんて知りませんでした…

    当たり前ですが家でちゃんと飼われてるネコは幸せなのですね!

    殺処分0の少しでもの力になれればと思い短冊書かせて頂きました!

    • 管理人 より:

      ありがとうございます!
      リンク先に保健所に向かった猫がどうなるかなども書いているのでもしよければご覧になってもらえると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました