BDPBの方でも大リストラ時代到来…

雑記

リストラ
スクエニブリッジを見ているとブラウザ版のブレイブリーデフォルトプレイングブレージュにて大きな動きが出てきました

というのもブレアカと同じく、多数のキャラクターが排出停止という状態に…

一体どの位のキャラクターが排出停止になるのか一度見てみましょう

BDPBで排出停止になるキャラクター

レアリティ キャラクター名 アビリティ
UR ロアンヌ・クリスタリア5世 賢者の心得
アイヴィーベス・ブレージュ16世 威風堂々
サニィ・ラーソッド ソードリボン
メリアーデ・サン・ヒエレダ 銀の弓矢
サッシェ・アネイジュ 雷土の大賢人
プリン・ア・ラ・モード フルスロットル
サツキ・イザイル マジックストリーム
ミウ・シャンデ 逃れえぬ刃
ルールー・シェルスト アーマーブレイク
ルカ・フィクタル イェーガー
レブナ・オークル クロスカウンター
キューリ・オブリージュ カウンターヒール
イグリア・ニングヴァ・オブリージュ ジャックポット
ニコソギィ・ボリトリィ プレスティト
キキョウ・コノエ シルバースプレー
アルジェント・ハインケル ド根性
ノルゼン 恵みの雨
アドニア・コロナ バックドラフト
ハリリン・アンジェル 銀の弓矢
ソロウ・テンガイ スペルビア
ムーチス・ガス 魂御堂断
SR+ イデア・リー・オブリージュ 精神UP:Lv5
リリア・ド・ロッソ・オブリージュ MP-UP:Lv5
ティズ・オーリア 剣威力UP:Lv5
リングアベル 素早さUP:Lv5
アステロペー 火土のオーラLv5
エレクトラ フォルテッシモ Lv5
アルキュオネ パッショナート Lv5
タユゲテ 背水の陣 Lv5
マイア 星の加護Lv3
プリン・ア・ラ・モード パワフルステップLv5
ブッシュ・ド・ノエル トリックスターLv5
ガレット・デ・ロワ 火土のオーラLv5
パォン・デ・ロー マジックマスターLv5
エニス・イヌガミ パッショナート Lv5
ケルン・ヴェスタフ 素早さUP:Lv5
澄原サトカ マジックマスターLv5
美山椿芽 パッショナート Lv5
沙島悠水 弓威力UP:Lv5
タオ・シニャン 格闘威力UP:Lv5
ハイリン・エリャン 雷神の化身 Lv5
リント・シャンヤオ 烈火の魂 Lv5
ジャン・アンガルド 力の達人Lv5
マグノリア・アーチ オーバーリミットLv5
オブリビオン 皇帝の威圧
アニエス・オブリージュ パワードリフレクLv5
ケルン・ヴェスタフ 神速の短剣Lv5
ホタル・イズマチ 轟雷の心Lv5
ブレット・アッシュベリー 海老鯛釣Lv5
ジル・ベキュ マジックリボンLv3
ミケーレ・ムーア サバイバーLv5
ラケール・ラウーヤ ますます元気!Lv5
ヨーン・ヴィレーン 知の達人Lv5
ジーウ・カラー パワードリフレクLv5
エアロン・パイパー 必中必殺Lv5
エーリヒ・メロウ 逆襲の拳Lv5
マノン・アフェインリア 三属強化Lv5
エレナ・ビアンキ リミットブレイクLv5
アカネ・ホオズキ 紅蓮の心Lv5
ラピス・トリント コマンダンテLv5
ルシア・フラル ナックルタンクLv5
フォラン・ジーリン 技の達人Lv5
シェンティ・ネルナヴァ ブレイズウォール
ルルーガ・ミシマズ ディグニティ
ブッシュ・ド・ノエル ディグニティ
ケイス・ブラコフ 必中必殺Lv5
ラスラ・ミルグ 防御態勢


めっちゃ排出停止が多くて驚きました…

BDPBではベスやロアンヌに解放Verが登場しますし、ゴールドセイントをまとった4巫女達もいます

ブレアカよりも登場するキャラクターは多いのですが…BDPBでも4戦士達がいなくなるのか…っていうかブラゲ版でボリトリィとか比較的最近登場したのに、もうリストラとかかわいそう…w

ブラゲ版はほぼ未プレイなので余り詳しく知らないのですが、やはり増えすぎてインフレの波に飲まれた結果どうしようもないのですかねぇ…

コメント

  1. Alex より:

    Just the type of inisght we need to fire up the debate.

  2. 普通のガッカリ王子 より:

    いったい何が始まるんです?

    内閣府からのゲーム業界への
    アイテム獲得までの推定金額をユーザーに情報提供要請に関わりあるのかしら?

  3. 匿名 より:

    一体何が起きているのでしょうか…?
    見知った名前がたくさんありますが…。
    アーカイブでは、いつもの流れだとハムイベ終了後闇の総選挙開幕&ハイパーインフレ新キャラピックアップだと思うんですが、色々不安ですね;

    • 管理人 より:

      ダリアさんが登場した時も相当なインフレだったと聞いておりますが、今回もそういった流れになるのでしょうかね…BDPBはチュートリアルクリアした辺りで終わってしまったので…わからないのですが果たして…

  4. 十六夜 より:

    インフレ最前線のキャラが排出停止という事は、バランス調整の一環としてとも考えられますね。
    インフレキャラ増えた→敵強くした→下級・中級プレイヤーお断り→ユーザー減る
    みたいな事になっているのかも(想像です)
    まぁ、どちらにせよ、既に一部ユーザーには行き渡っているし、結局は下級・中級プレイヤーが強くなる訳では無いので、他の処置も同時に行わないとバランス調整はできませんけどね。

    あと、排出停止になる→欲しいプレイヤーは課金する→売上増える
    という発想は、当然あると思います(笑)

    • 管理人 より:

      URのキャラクターはfj3様の様なBDPBにも精通されている方曰く、充分に強いキャラである事は間違いない様です。
      9月30日で相当数のキャラを投入する様なのですが…果たして…

  5. 匿名 より:

    つまりはBPもBAもスクエニは腰を据えた運営が出来なくなっているという訳ですか。
    これはそろそろユーザー側としても先を見越して遊ばければならない時期になったという事ですかね。
    そうなると今後の課金は考えなければなりませんね。

    • 管理人 より:

      それは課金で無理矢理キャラを出そうとしているからさ

      逆に考えるんだ。「爆死してもいいや」と考えるんだ

      ジョジョ第一部参考

  6. fj3 より:

    URのほとんどはリストラとは間違っても言えない強力な面々なんですよこれ・・・アーカイブでいうとレブナ・ルカ・シェリー・バッカスあたりを一気に排出停止にしたレベル。

    • 管理人 より:

      fj3さんの意見をとても聞きたかったのでコメント非常にありがたいです

      そうですか…そのメンツが一気に出場停止とは…石井Pは一体何を考えているのでしょうか…9月30日には一体何が…?

      というかブラゲ版は4巫女が物語に深く関わってるのに出場停止にしちゃって大丈夫なんでしょうかね?

  7. みきち より:

    インフレ最前線の最強キャラ排出停止なんですよねこれ
    ブレアカとは逆の匂い感じます

タイトルとURLをコピーしました