【ブレアカ】石井P「2周年イベントは用意している(キリッ」

雑記

1周年イベント
こちらのサイトにもコメントをくれている方がいらしたのですが、石井Pは稀にクソリプ30分間出来るだけ返します。

というユーザーの質問に対して出来る限り返してくれるクソリプタイムというファンサービスを行っています

以前はブレアカのユーザーの多くが石井Pにツイートしていたのですが…
最近はグリムノーツのユーザー位しかほぼほぼいないのか…1人だけブレアカの事を書いてくれている人がいました。

そして、その返信には2周年記念のイベントを用意していますよ。
という事を呟いてくれていたのですが、果たして2周年イベントではどんな事をしてくれるのか…?

1周年ではリングアベルのふんどしを配ってくれましたが、今回はどんなキャラクターをくれるのでしょう?(ニッコリ)

なんとなくですが、2周年記念イベントの予想を書いてみました

新コンテンツ追加

ウロボロス
今年から導入されたハイスコアイベント、ハイスコアイベント自体は比較的楽しく出来ているのですが、どうもランキングイベントだけはやはり好きにはなれません。。。
この辺りでPVPみたいなコンテンツを作ってくれたら嬉しいのですが…運営会社がマイネットになったりしているので望みは随分薄いのですが、一番期待したい所

BDPBみたいにコピーウロボロスとか出てきてそれを皆で倒すみたいなレイドとか出てきたら最高

☆7チケット配布

ticket
☆7が当たり前になって、初期☆7はダリア意外存在しなくなってきている現在のブレアカ

丁度1周年でダリアが登場した事を考えると、☆8実装が確定して、☆7バリューチケットの様なものを配ってくれるんじゃないかと予想しています

さすがに☆6チケット以上のものはくれると思うんですよね…

原作キャラor巫女がパワーアップして登場

mikoms
最近プレイをしている人は全く持って想像がつかないと思うのですが、ブレアカの最初期なんてものは4巫女は大当たりの部類でした。

豪快で物攻255!?高すぎじゃない!!!!?

って言われている時代でしたが、今ではインフレの波に飲まれて特殊なスキルを持ったキャラ意外は趣味で使う事しか出来なくなってしまいました…

原作好きならわかると思うんですが、原作キャラ使いたくありませんか?
もしくは吉田さんが絵を担当している4巫女達も使いたいと思うのは管理人だけですか…?

ブレイブリーシリーズなんですからブレイブリーっぽさが最近のブレアカには足りてない気がするので、ブレイブリー色をもっと出していって欲しいと思っています

ギルド、PVP実装

ギルド
これをするだけでブレアカは後1年は戦える

多くの人が願っている事だと思うんですが、ギルド要素やPVP要素があるとユーザー同士での会話が弾み、仲間意識も芽生えてゲームに没頭してくれます

仲間うちでキャラクターの見せあいや、ギルドメンバーが強キャラを持っているから自分も…!と課金を促す相乗効果もあり、アプリではこの辺りがあると根強い人気があったりしますしね!

まぁBDFEでギルドがあるので、こっちには導入されなさそうな気もします…。。。

現在運営がスクエニではなくて、マイネットが運営しているので、以前程原作キャラを使う事が難しくなってきたのかもしれません。

※申し訳ございません。記事中にてミスをしました。
現在はまだスクエニ運営で、マイネットに移管作業をしてる最中です。

コメント

  1. 匿名 より:

    やろうとしてることをアピールしたがりの
    あの石井が用意してますよしか言わない所を見ると
    いつもと変わらない収集かハイスコアに
    4戦士チケットと星6チケット配布くらいに考えておいた方がいい気がします・・・
    まあ、星7チケット位はくれるかもしれませんが

  2. 匿名 より:

    ☆7チケットは絶対欲しいですね!というか無いと思いますがこの期に及んで☆4スタートチケット1枚配布~とかは逆に反感買うと思うのでそれならいっそない方が良い気がしますね(白目)
    当時のふんどしはかなり使える子だったので、配布キャラでも嬉しいな~と思います。

    あとやっぱユーザー間の交流が他のゲームと比べて少ないの同意です!まあ私が普段やってるリトルノアと某剣と魔法の女神ゲーは他ユーザーとの交流がメインなゲームなんでそことは比較できませんが、Lobiもあんまり人がいない気がするし、もうちょっとマルチの人募集もやりやすくなったらなあとか思ってるこの頃です。

    ただなんとなく、長期ログインなしのフレンドさんとかみてると、今ギルドとか実装してギルド専用イベとか報酬用意しても大丈夫なのかなとは…(((・・;)))

    • 普通のガッカリ王子 より:

      どこのリトルノアの話ですかな……
      私もやってますけれども、ブレアカと打ち切りレースでいいとこ勝負と思いますぞ……
      ウチのギルド、ギルマスが蒸発
      アクティブなギルメンが私だけなんです><;

      それにつけても、ランイベ終わった翌日にすぐ収集イベントとか……
      一日休み入れーや#
      総選挙マルチも、レア泥の白金メダルを3つ余分に取らないと指輪が取れんし
      (皆勤ですが取れませんでしたぁ!)
      しんどいわぁ

      • 匿名 より:

        あらら、そうなんですか。うちのギルドは合併を繰り返しつつも結構にぎわってますが…まあ総ユーザー数的には沈んでるかもしれませんね;;

        1日インターバルあればイベダンもその内にクリアできるんですけどねー。

        あー。皆勤賞でも指輪とれないの辛いですよね。私は月曜の昼ラスト3回でギリ45個たまってセーフでしたが…指輪とれないとあんまり意味ないのに時限マルチでレア泥は正直かなりきついと私も思います。

  3. とくめい より:
    • 匿名 より:

      現在運営移管中ですね
      移管作業完了でマイネットHPの運営タイトルに追加されるかと

      • 普通のガッカリ王子 より:

        はちまの野郎がちゃんと仕事《ステマ》していれば、こんなことには……
        (´・ω・`)雑な仕事しやがって

  4. 匿名 より:

    現在はマイネットではなくスクエニが運営しています
    各社の公式を見れば明らかなので嘘は書かないでください

タイトルとURLをコピーしました