【ブレイブリーアーカイブ】マルチプレイについての小ネタ

雑記

3gbd0
公式Twitterの中の人から石井Pのアカウントが登場して、色々な小ネタを呟いてくれているのですが、どうやらマルチは1ヶ月位で実装出来る模様です。


公式Twitterの見解

一ヶ月かー…まだまだかなぁ。と思っていたりするのですが、VPコラボの時はアンケートとった後すぐに決まったり、FFLTSのコラボはその一ヶ月後

という事は月曜日にいきなりぽっと出てきたりしないかなぁーなんて甘い事を考えていたりするのですが、考えが甘すぎるでしょう。恐らく8月末位にマルチが実装されるのかなぁという気持ちでいます。

それまで何かしらストーリーであったり、キャラダンジョンであったり追加していってくれるのならありがたいものなのですが…

そしてマルチプレイではホストがスタミナを消費するようでして、ホスト意外のプレイヤーはスタミナ消費がないとの事です。

そしてホストがスタミナを消費される変わりに一番報酬を多く頂けるようです。

画像を見ていると経験値とpqが3倍となっていますが、これ+手に入れた強化素材等が手に入るのでしょうかね。

でも考えようによってはホストに寄生すればついていけばひたすらスタミナ消費せずにプレイが出来るというモンストスタイルという実に素晴らしいシステム。

しかし自動マッチング機能がないとなると…中々連続してプレイ出来ないでしょうし…自動マッチングで開発して欲しかったなぁ。。。

モンストがあれだけ流行ったのってやっぱり企業の力もさる事ながらマルチプレイの影響が大きいと思いますしねー(´ε`;)

コメント

  1. 虎太郎 より:

    自動マッチングじゃないのは痛いですよね・・・。

    • 管理人 より:

      虎太郎様
      今どき自動マッチングではないのは中々ね…orz
      恐らくですが、そのうち自動マッチングに対応していくのではないかと思ったりもしています。

  2. wellin より:

    ガトーじゃないと入れてくれなかったらどうしましょう。時間ないから長時間拘束されるのはむりだなぁ

    • 管理人 より:

      wellin様
      水着ガトー、ルナロッド改、魔攻Lv3、状態異常付与付き、スキル全枠Lv10以上の方限定部屋とかあったら…ゾクゾクしますね。

      マルチプレイの事画像を見ていると時間制限というか15分位の時間表示があったのですが…どういうシステムなのでしょうね

タイトルとURLをコピーしました