【ブレイブリーアーカイブ】低コスト最強候補?のジル・ベキュ

ジル・ベキュ ブランカ隊 雑記
ジル・ベキュ ブランカ隊

色々と有能なスキルを持ちながらも火力面で悩む事の多い低コストのキャラ達。
ジルは育てればそこそこ強そうかなあとは思っていましたが、予想以上の火力で管理人自身もかなり驚きました。

ジル・ベキュ

ジル・ベキュ

☆6キャラ達の育成を放置して色々なキャラの育成で遊んでいる管理人ですが、最近はジルにハマってますw

宝箱からもガチャからも沢山出てきてくれるので枠レベルがいつの間にかかなり高くなっています。

これドロップ目的でガチ周回すれば枠レベル20結構簡単に出来そうですね。

そして竜騎士と言えば自己バフからの強力な物理攻撃ですが、意外にもエインフェリアと同じアサルトスタンス持ちです。

ちなみにエインは☆5以降はアサルトスタンス+となり性能面ではやや劣ってしまいますが、それでも攻撃力はかなり上がります。

スクリーンショット 2015-06-14 1.00.42

単発の通常攻撃ではどれも大体1000〜1500程のダメージとなりますが、アサルトスタンス後にオールトパーズを使ってソロウの↑で少し上げてコンボを稼いでトパーズで叩きつけてみるとこんな事になりました。

多少の変動はあるものの平均しても大抵このくらいのダメージを与える事が出来ましたが、コンボのお膳立てを考慮しても☆3の時点でこれだけダメージを与える事が出来れば上等でしょう。

クリスタルシザーに必殺技を撃ってみた

槍の試練のボス、クリスタルシザー槍装備が特効という事でジルを連れていきました。

どうせなら☆4にしたいと思いつつ進化素材を巡って何度もダンジョンに潜ったものの全く取れる気配がないので仕方無く☆3でのチャレンジです。

スクリーンショット 2015-06-14 0.51.55

フレンドのレナスは道中の一掃&保険です。

と言っても保険をかけるまでもない相手でしたがw

とりあえず一番ダメージが出せそうな状況を作れるまで少しずつ削りながら守りに徹し、後半にアタックルビーが来たこのターンで勝負を仕掛けました。

イデアの↑で運良く無重力状態になり、レナスの↑をツインジュエルから←で8コンボの浮力10というところで気が付けば残りHPはギリギリ。

ここでジルの必殺を思い切り打ち込んでみたら

スクリーンショット 2015-06-14 0.51.15

うおおおお出ました17877!

適当に浮かせてコンボを重ねて撃つエインやマグノリアの必殺くらいのダメージが出ました。

現在の物攻は改ではないグングニルで181。進化させれば223。

この時点で武器無し普通エインを超えてしまい、ホーリーランスやグングニル改を装備させれば更に強くなります。

おや、これは豪快なら普通に主力級のアタッカーとして使えそうな感じですね。

竜騎士の引きだけやけに強い管理人はいつの間にか竜騎士コンプしてしまいましたが、しばらくはジルを連れていくのも面白そうかなあと思ってしまいました。

とりあえず低コストをクリアする際には必須のキャラと言えるでしょう。

ちなみに今回もチームニコルで勝てないものかとかなり試行錯誤していますが、フレンドにヴェガなどを連れていっても高さを確保する事がかなり難しくボスで毎回大敗しております。

多勢に無勢とでも言いますか、1体のボスには滅法強いニコル達ですが敵も多勢になってくるとなかなか厳しいですね。

そろそろニコルも☆2のままでは厳しくなってきたので来週は育成に励もうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました