【ブレイブリーアーカイブ】ブレイブリーセカンドのサブシナリオ

雑記
スクリーンショット 2015-04-26 10.03.00

いよいよブレイブリーセカンドが発売されましたが、皆さんはもう購入されたでしょうか?
管理人もボチボチ始めていますが今回は噂のバーターサブシナリオについて軽く紹介したいと思います。

バーターサブシナリオとは

サブシナリオでは前作ブレイブリーデフォルトのアスタリスク所持者たちが再び登場します。

今回は盗賊ジャッカル赤魔道士ディローザです。

スクリーンショット 2015-04-26 10.02.07

久々に見た青いサブシナリオのマークの場所に行くと何とあのジャッカルが。

今は盗賊ではなく自警団のリーダーとして口は悪いものの砂漠の民を守るいいヤツになっていました。

前作でもやっている事は良くないのですが、かなり悲しい設定で最初から最後まで報われないキャラの一人で登場の機会は少ないものの個人的には結構思い入れがありました。

スクリーンショット 2015-04-26 10.02.40

ディローザも今は准教授として真面目に(?)生きているみたいですが、あの頃の赤いオジサンノリはまだ変わっていなくてよかったですw

今回のシナリオは大雑把にまとめるとある水源を巡って枯渇寸前のオアシスを潤わせて砂漠の民を助けるか、大量の真水が必要な新しい研究の為に提供するか、という選択を迫られます。

これが意外に複雑な話で新しい研究というのはクリスタル等の力に頼る事なく安定したエネルギーを手に入れるというもので、研究に失敗すれば街ひとつが吹き飛んでしまう上にこのエネルギーを利用して悪い兵器を作る人も云々〜という話にまでなります。

ディローザいわく、これを世界中に普及させれば逆にお互いの抑止力ともなり均衡を保つひとつの手段でもあると言いました。

これは明らかに原子力ですね。

スクリーンショット 2015-04-26 10.03.00

この後話しかけた方と戦闘となり、勝てばその相手のアスタリスクを入手出来ます。

話の流れ的にはジャッカルを支持したいですし、そろそろジャッカルにも報われて欲しいと思うのですが

スクリーンショット 2015-04-26 10.04.47
スクリーンショット 2015-04-26 10.05.01
スクリーンショット 2015-04-26 10.05.15
スクリーンショット 2015-04-26 10.05.26

すみません、どうしてもシーフのジョブが欲しくてジャッカルに話しかけてしまいました。

俺は後何回裏切られればいいんだ…という言葉になかなかグサっと刺さるものがありましたが、セカンドで流れる彼の者の名はにかなりテンションが上がってしまいました。

スクリーンショット 2015-04-26 10.03.49

うわあああああジャッカルううううう!!!!!

スクリーンショット 2015-04-26 10.04.03

でも頂くものは頂きました。

スクリーンショット 2015-04-26 10.04.22

決して小さくない犠牲、イデアも大人になりましたね。

いやーしかし単純に白と黒に分けられず、どちらかが一方的に悪いという話ではないのでこれからもかなり悩めるイベントとなりそうですね。

前作のように並行世界をぐるぐる回るような展開になっていくならもうひとつのアスタリスクを手に入れるチャンスもあるかと思いますが、それはもう少し進めてみないと分からないです。

と、もう少しブレアカに繋げる流れで記事を書こうと思っていましたが、終わってみれば完全にセカンドのプレイ日記になってしまっていますねwww

これ需要あるかな?気になる人がいるならネタバレになり過ぎない範囲でたまーに書いてみようかなと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました