【 ブレイブリーアーカイブ】武器カスタマイズ、レイド、コラボまで?インタビュー


【ブレイブリーアーカイブ】

ソーシャルゲームインフォというサイトでブレイブリーアーカイブのインタビューがあり、それをじっくりと拝見させて頂きました。

気になった点を幾つか紹介していきます。

武器のカスタマイズ

【ブレイブリーアーカイブ】使える武器ドロップの場所まとめ
現状武器はドロップをさせる事しか出来ませんが、この武器に対してカスタマイズが出来るようになるみたいです。

インタビューを読んでいると、属性付与であったり、ステータスアップ、状態異常付与のようなものがカスタマイズ出来るようになるみたいです。

状態異常付与はとてもありがたい反面これを取り入れてしまうと各キャラクター達の個性を壊してしまわないかという不安もあったのですが、無茶な調整はしないでしょう。

実装は5月末から6月中旬辺りを目処に

キャラクターの新たな強化

見た目は気に入っているけど、イマイチ性能が見合っていないキャラクター達も絶対にいると思います。
dante
スキルや必殺技が変化したり、パラメーターが上昇するといったものも用意しているそうです。

セカンドの楽曲も輸入

BravelySecond01
ブレイブリーセカンドの曲もブレイブリーアーカイブに輸入されるという事でセカンドをプレイした人からすれば嬉しいポイントになります

レイドシステムは6月頃

reido2
※画像はブレフロのレイドです

どうやら武器システムの実装が終わった後にはレイドシステムを追加していくようです。

こちらは6月中には実装予定とのこと

武器カスタマイズ、レイド、新たなるキャラクターの強化の3つを短いスパンでアップデートをしていきますと公言していますので、これらが本当に楽しみですね。

コラボ募集中

su
パズドラ筆頭にブレイブリーシリーズ意外のキャラクターがブレイブリーアーカイブにスペシャルゲストとして登場するコラボ

パズドラを筆頭にソーシャルゲームはコラボをする事が当たり前になってきました。

そしてブラウザ版のBDPBでは超人気アプリスクールガールストライカーズの他ファイナルファンタジーのキャラクターも手に入ったりと色々なコラボをみせてくれいてるので、アーカイブの方でのコラボにも期待をしたい所ですね。

と、箇条書きの様に気になった所を紹介させて頂いたのですが、気になるのはやはり既存キャラクターの進化意外の強化ですね。

使いたくても使えないキャラクターというのはソーシャルゲームには必ずしも存在します。

それらの戦士達が輝きを取り戻し、第一線で活躍する時がくるかもしれません。

殺意の波動に目覚めたニコル

コメントを残す

page-top