【ブレイブリーアーカイブ】D’s reportの意味とあの人の正体判明!


スクリーンショット 2015-08-14 13.55.44
石井PがTwitter上で意味深な発言が…
いよいよなめこ印先生の本領を発揮が見れるという事ですね…!



31章からストーリーに少しづつ変化が見られてきましたが、以前として決定打におけるものではないので、ストーリーがどういった風に変化するのか非常に楽しみです。

今までとこれから

今までのブレイブリーアーカイブ

ダリア 香水がぶ飲み
ビビアン 同性愛者
チャリア アル中
うん、あんちゃん

これからのブレイブリーアーカイブ

ディーズレポートの意味がわかる!
あの人の正体も判明!!!
コミングソーン
うん、あんちゃん

お盆でなのかわかりませんが、石井プロデューサーが沢山意味深なツイートをしております。

そしてあの人の正体というのはやはり錬金術師さんの事でしょうか?

正体が気になると言えばブラゲ版ではイグリアの父親と言われていたり召喚書を研究していたりレイドボスだったりと何だかんだしていたフランク・ゴルージュさんも気になるところですよね。

あんた何でこんなとこで館長やってんだよって。

最初にしれっと召喚書をくれたかと思いきやその後特にストーリーに関わる事はなくという感じで個人的には結構気になっていたりします。
錬金術師との関わりは分かりませんが、黒幕な感じでダリアやプレイヤー達は上手く踊らされていた的な展開ならベタだけど結構面白いかなあとも思ってたり。

しかしD’s Reportの意味って何なのだろうか…色々考えていましたが結局全然分からなかったなあ。

かなり前に公式Twitterで「デフォルトやプレイングブレージュだけでなくセカンドもやれば分かるかも?」的な発言があったのですが

セカンドって本当に食べ歩きの観光しかしてないんですよね。

デフォルトでも食べ歩きや観光ノリになっている瞬間はありましたが、あれとはまた違うというか何というか。
なので管理人的には割と本気でダリアの食レポ説が有力だと思っているのですが、後Dと言えばドットノーヴァ兄妹もですが「うん、あんちゃん」なので置いておくとして、アナゼルやデニーも…まぁ関係ないか。
全シリーズで様々な時代、様々な平行世界が登場し、次元管理官なんてものも存在していますのでDimension(次元)のDかなあと考えてみてもブレアカに次元管理官はちょっと唐突すぎるのでそれもないかなあと。

何にしても新ダンジョンもボチボチ追加されていくかと思いますので、なめこ印先生が執筆されるのを震えて待ちたいと思います。
少なくともダンテの絵日記以上にはインパクトのある意味であって欲しいなあ。


コメントを残す

page-top