【ブレイブリーアーカイブ】今後実装される機能やイベントのまとめ


中の人

20日に大型ブレイブリーアーカイブにて大型アップデートがあるのですが、ここ最近石井プロデューサーや、中の人が沢山の質問に返信を返しており、その中で今現在解っている機能やイベントをまとめてみました。

20日に実装確定の機能

ミックスガチャ

不要な☆5キャラクター3人を素材として新たなる☆5キャラクターへと生まれ変わる事の出来るシステム

カペルを沢山集めていた人は今回のミックスガチャで新たなる☆5キャラを手に入れるチャンスですね。

こちらのシステムは月に回数が決まっているようなので、出来る事なら上限まで使いたい所ですね。

フレンド表示機能のパワーアップ

フレンドの表示機能、結構使いにくかったですよね?
一度フレンドを見るとまた一番上に戻ったり…昇順と降順がなかったりと…この辺りのレスポンスも改善されるようです。
細かい事ですが、これはかなりありがたかったりします。

これで最初の頃のアミリーばかりをまとめてフォロー解除出来る…

武器強化で状態異常をつけた時にもっさり解除

現状はバグで状態異常を付与させた物理キャラの全体攻撃をすると一体一体に攻撃が切り替わって全体になっていて、軽快さはなくなってしまいましたが、このバグはなくなるようです。

状態異常を武器強化でつけても魔法属性では判定がないバグ

武器強化で状態異常をつけてウキウキで全体攻撃持ちのキャラで攻撃してたら余りにも状態異常にかからない。

リリアの連続メテオやメルティーナの←スキルでどうしてあんなに状態異常にならないんだろう…?と頭を抱えた方も多いと思いますが、現状はバグで物理属性しか判定がない様になっています。

このバグも20日のアップデートで改善されるので、戦闘がかなり楽に進めるかと思います。

今後実装される機能

スタミナ回復速度短縮

順調にいけば20日にスタミナ回復速度が短縮されるようです。
が、それは順調にいけばなので…過度の期待をしない様に待っていましょう。

マルチクエスト

7月20日に実装かとおもいきやもう少し時間がかかりそうなニュアンスで話されていました。

究極進化

過去のインタビューで書かれていた変身システムとよばれるものが究極進化的な位置づけで実地される事が中の人のtwitterにのっていました。

☆5キャラは☆5のままなのかな?それとも戦力が増強してレベルの上限値があがるとか…?

シェリル暴走実地

順調にいけばデリルの妹シェリルが暴走キャラとして来月に実地されるとの事

デフォルトとセカンドのキャラ追加

ブレイブリーデフォルトとセカンドで登場したアスタリスク所持者のキャラクター追加

現在声録りまで終わっているとの噂のキャラクター

オブリビオン

セカンドVerイデア

セカンドVerティズ

アナゼル

ヴィクトリア

ナジット

カミイズミ

ジョブの関係上難航しているキャラクター

メフィリア

カダ

スクールガールストライカーズ【スクスト】とのコラボ

超人気アプリスクストとのコラボもスクスト側と話しをしているとの事ですが、ブレイブリーもスクストもコラボ先が随分先まで決まっているようなので、実装は随分先になりそうです。

sagaシリーズとのコラボ

中の人曰く、時期は未定ですが、これは実地する事が出来ると思われますとの

ダリア実装

ダリア水着Ver出してーとの返信にまずはダリアさんは着衣状態で実装する予定らしいです。
実装時期は完全に未定との事…


ざっと何日間かの公式ツイッターの情報を見ているだけでこれ程までに色々決まっているんだなぁと驚きました。

何はともあれ、まずは20日のアップデートに期待して待つ事にしましょう。


“【ブレイブリーアーカイブ】今後実装される機能やイベントのまとめ” への4件のフィードバック




  1. tom より:

    いつも拝見しています。

    ミックスガチャのためにも、こんなの実装してくれたらうれしいんですけど。
    ・進化素材Dを毎日&個別化
    ・書庫のカギの変換(金or知識の精霊orスタミナ回復)

    • 管理人 より:

      tom様
      書庫のカギは…確かに最近溢れて溢れて困っていますね…w
      書庫のカギの消費先については検討を進めているとのツイートがありましたよ!
      そちらに期待しましょう!

  2. 虎太郎 より:

    こうして見るとかなり盛りだくさんな感じで嬉しい限りです。
    特にフレンド表示機能の改善が良い!
    あれ地味にストレス溜まりましたからねw

    • 管理人 より:

      虎太郎様
      フレンド表示機能は地味なストレスでしたねw
      リセマラアカウントの多過ぎるアミリーを切り捨てるのは中々苦労する作業ですからね…w

コメントを残す

page-top