原作プレイ者は泣き叫べ!ハイスコアにエアリー降臨!

雑記

Warning: A non-numeric value encountered in /home/matomex/xn--cckdb1a6sbd0npa7nb.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430

エアリー降臨

本日17時からハイスコアイベントでエアリー降臨が開催されます!

原作プレイ済みの人にとってはこのハイスコアはやはり嬉しいですね!

ちなみにエアリーってブレイブリーデフォルトフライングフェアリーのパッケージに登場してるこの妖精ですね。

エアリー

パッケージではとっても可愛らしい妖精なのに、どうして降臨してあんな醜悪な見た目になっているのかは原作をプレイしてみてね^^

原作ブレイブリーデフォルトについてはこちらの記事に魅力を書き吊るしております。

ブレイブリーデフォルト(原作)について個人的に紹介していく
「惹きこまれるストーリー」 「どこか懐かしく感じる冒険」 「最後まで飽きのない戦闘」 ブレイブリーデフォルトは全ての3...

原作ではエアリーの種族はなので多分火属性が弱点じゃないかな?

ちなみに原作ではいつでも3DSの画面下で冒険にまつわるヒントやこれからやる事なんかをナビゲートしてくれます。

「うふふ…早くホーリーピラーにいきましょう…」

攻撃した時とか喋ったりしてくるのかな?もしそうだったらムネアツ展開すぎるんですが果たして…

エアリー降臨は頑張って4戦士で倒してみたいけど、できるかなー(ヽ´ω`)

 

コメント

  1. 匿名 より:

    地獄でボコボコ
    攻略のヒントお願いします

    • ジェラルド より:

      煉獄4クラウンできたので少しだけヒントを…
      おそらくボスが倒せないと思いますしまだ残り2日あるのでエアリー1ターン目だけで

      耐えるには2パターンありますが
      ①反射されずにバフクリア
      ②反射されて耐える
      ですね(^_^;)
      後はカットを使ったり回復したり…

      現在のガチャ+メモリアルダリアで対応可能です(*^_^*)

      ちなみに煉獄は更にひとひねり必要でした(火力的な意味で)

      • ジェラルド より:

        大ヒントとしては普段使わないキャラ(昔も今も出たら育てない可能性大なキャラ)の→とか、アイドル2人入れてたり!

        って事で今は勘弁して下さい(^_^;)

    • 匿名 より:

      ヒントありがとうございます。
      残り時間全力で、謎解きに挑みます。

    • 匿名 より:

      やっと一回だけ、地獄クリアしました^_^
      しかも順位100以上上がりました。
      ジェラルドさんありがとう

      • ジェラルド より:

        おめでとうございます(*^_^*)

        ②の反射されても耐えるは
        エアリーにバフがかかってない、味方にデバフがかかってるの2つの条件を満たすために私が使ってるやり方だったのでメチャクチャ分かりづらいヒントでしたね(^_^;)

        なお上記の状態になると攻撃パターンが変わりますがちゃんと把握できれば事故死はしなくなります!

        残りも頑張って下さい!

        • ジェラルド より:

          さっき確認してきたらエアリーがバフ状態でも味方がデバフだったらパターン変わりました。

          勘違いとはいえ、偽情報でしたm(_ _)m

          すみませんm(_ _)m

  2. ノイシュ より:

    オリジナルの4戦士のみで倒すのはアタッカー不足とジュエル制限で厳しいでしょうが、原作好きとしてはどこまでの級までなら倒せるかやってみたいですね。そもそもリングアベルのオリジナルを持っていないので、オリジナルで固められないのが残念です。
    配信当初のリングアベルは強かったと見た覚えがあるのでいかほどなものでしょうか。

    ずるいですが、あと1枠をLデネブにすれば、かなりの火力とサポートが期待できます。

    • 管理人 より:

      やっぱりそれでやりたいですよねー…レスター連れていけばよりそれっぽくはなるんですが…うーむ…リングアベルがでた当初は全体攻撃アッパーで浮力4!?ヤバすぎない?しかも必殺技最強やん!って話題となっていましたね…!
      デネブに枠をチェンジでどこまでいけるかやってみるのも楽しそうですね!明日チラリとやってみます!

タイトルとURLをコピーしました