ブレアカのサービス終了してから3年だと…?久しぶりにボヤく

雑記

皆さんお久しぶりです。管理人です。
ふと、気付けばブレアカがサービス終了して3年も経ってしまったみたいですね。

本当は23日に書きたかったんですけど、書いてる途中に「なんか違うな…」と思って投稿せずに今日まで来てしまいました。フッフー

いやー3年って…もう時間の進み方が半端ないです。

子供の頃の3年間は長ーく感じましたが、この年になってからの3年はほんとに一瞬ですね。もしかして…スタンド攻撃を受けて私だけ周りの人より時間の体感速度が加速してるとかない?って毎朝疑問に思います。

なぜここでブログを書いているかと言えば、文章を書く仕事から1年ほど遠ざかっていましてね。少しだけ、リハビリがてらにここで書かせて頂きたいな。と思い書いております。だから許してください。

プライベートなこと メンヘラリスト管理人

去年、自営業じゃ食っていけねーわこれ。これやべーわ。っていう位に収入が少なくなり、就職したんです。

頑張って雇ってくれた社長に恩返しするぞ!と頑張って頑張って頑張っていたんですが、私はネット関係以外はホントにポンコツでしてね。得意なこと以外できない人間なのはわかっていたんですが、自分でもドン引きするほど一般社会に馴染めませんでした。

慣れない仕事、慣れない人間関係、月に400時間を超える労働に加えて愛のムチ(パワハラ?)で、今年5月に心がぶっ壊れてしまいました。
今年の5月から何もできない状態にまで陥っており休職し、7月に退職。そこから何をするわけでもなく、メンヘラ街道まっしぐらな状態でした。熱がずーっと下がらないので、これって今流行りのコロナなんじゃないか?って思ってたら自律神経が乱れで体温調整ができなかったみたいです。PCR検査は陰性だった。

で、先月位からようやく正常に戻ってきた感じです。長かった。音楽活動もコロナで出来なくなっちゃったので、心の拠り所はネコでしたね。

愛猫の小さい頃

危機感を感じてブログを作る

でもさすがにただ猫を触るだけってのは良くない。働かないとお金は増えない。しかし、再就職しよう!っていう気持ちにもなれない。もう一度フリーランスでやっていきたいという気持ちが沸々と湧いてきた感じです。

そのためには、何かをまた発信していかないと…と焦りを感じ始めて、ブログを作ってみたりはしたものの、まーーーーーーーーーーーーーーーーなにも書けないw

1年のブランクキツすぎない?

これでも去年の5月位まで毎日8000文字から10000文字位書いてたのに、、、こんなにも書けなくなるのか…と自信消失しております…w

おもしろいと思える文章が書けない

なんか、面白いな。とか引き込まれるような文章が全然書けないんですよね。1000文字位の駄文ならぱーっと書けるんですけど、なぜか2000文字超えると「自分は一体なにを伝えたかったんだろう…」とかモヤモヤして、人に見せられないといいますか…

そんなこんなで、気付けば下書き保存中の記事ばかり量産されています。完成度70%位でもいいからネットに投下して、徐々に記事を増やしていかなきゃいけないことはわかっているのに、なぜかそれが出来ないんですよね…w

だからごめん。この投稿はリハビリなんだ…すまねぇすまねぇ…

ゲームについて

皆さんはスマホゲームとかしてます???

というかゲームされてますか???

私はドラクエタクトをすこーしやってたんですが、もう飽きてしまいました。DQ4がシリーズの中で一番好きなんで、デスピサロとか来てくれたらテンション上がるんですけど、まだ先だろうなぁ。

原神とか遊んで30分位は「スマホゲームってここまで来たんだー!すげーすごい!」って一瞬面白いんですけど、一瞬で熱が冷めてしまう。

ここ最近遊んだゲーム

ニーアオートマタ

会社辞めて、療養中にニーアオートマタをプレイしたんですが、コンシューマゲームでDL数合わせて450万本売れたゲームだけあって、素晴らしいゲームでした。ドラッグオンドラグーンのような後味の悪さもなく、程々に暗くてメンヘラの私には突き刺さりました。ニーアレプリカントのリメイクも楽しみにしています。

DQ4 リバスト伝説

ドラクエタクトやってたら、なんか普通のドラクエがやりたいな。ってドラクエ欲が出てきて、せっかくだからパソコンでできるフリーのクローンゲーム リバスト伝説をプレイしてみました。

ドラクエ4の遥か昔の物語で、エスタークがなぜ封印されたのか?天空の武器とはなんなのか。ストーリーの素晴らしさにグッと心を持っていかれました。これを作ったのが個人のプログラマーだというからもう本当に驚きです。
シナリオの作り込みや住人たちのセリフもとにかく凝っていて、素晴らしかった。

見た目はファミコン版のドラクエ4と並べてもわからない位チープなんですが、、、

戦闘時はオートプレイが可能 
歩く速度を通常から8倍まで調整可能
スペースキーで「会話、足元を調べる、話す」が割り振られてる

という、従来のドラクエよりもストレスフリーで遊べるのもプレイヤーのこと考えられてるなー。って感じました。

出典:ベビーパンサーの肉球 https://dragonquestdiary2020.blog.fc2.com/blog-category-29.html

 

DQ4がシリーズ中一番好きな私としては、マジで神ゲーでした。

ちゃんとリバスト伝説をクリアした後に、本編までシナリオがガッツリ繋がるので鳥肌もんでしたよ。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
開発元:SQUARE ENIX
¥1,840
posted withアプリーチ

ブレイブリーデフォルト2はよ

まぁーあとはブレイブリーデフォルト2が早くでてほしいな。という気持ちです。スイッチはまだ持ってませんので、発売と同時に買おうかな。実は体験版をプレイしてる人とかYOUTUBEとかにあがってても、まだ見てないんですよね。それだったら製品版出た時に自分でプレイして、楽しみたいなー。

「がんばリベンジ」みたいな言葉だけは勘弁してください。そういうのそこまで求めてないから。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

リハビリ兼ねて、本当に何も考えずにただ思うがままに指を動かして書いてみました。
文章構築やブログ運営はアウトプットしてかないとなーいい運動になりました。原点であったブレアカのサイト、また書きに来るやかもしれません。

それでは、またお会いしましょう。

コメント

  1. サイレントヒル より:

    管理人さん!ご無沙汰しております!

    ブレアカが終わってもう3年!!!?!!!?
    時間が経つのは早いですね…ガチャで爆死した記憶は今尚鮮明に思い出せます笑

    この3年で自分も色々変化しましたが、管理人さんも大変だったようですね…
    ほんと身体と心を大切にしてください

    管理人さんのブログ、音楽活動応援しております!!

    • 管理人 より:

      そうなんです!3年も年をとっちゃいました!
      三角さんとはもう2年位あってないですよね?去年は東京に行けず、今年はコロナでライブ自体が全然できてません(;_;)

      身体と心は気をつけます!
      そしてブログを新しく作ってみました。

      暇なら見に来てください。かなりダークなことも書いています。
      にころぐ

  2. FJ3 より:

    お久しぶりです。
    私もブレアカ3年だなぁとか思ってたところだったので、ツイートを見て来てしまいました。

    ずっとBDFE民をやってましたが、それも終わって今は2012年からずっと続いていたブレイブリー分の供給がとうとう途絶えてしまいました。Ⅱもルクセンダルクじゃないと思うと寂しい限りです。

    それでも明々後日のオクトラ大陸の覇者をまず楽しみにしております。Ⅱ発売まで時間あるようでしたら、SWITCH買ってオクトラはおススメです。

    リアルは大変なようで…がんばってください。コロナにもお気をつけて。

    • 管理人 より:

      FJ3
      お久しぶりです。
      ブレイブリー成分の供給が経たれてしまいましたか…しかし、それでも…Ⅱが出たらきっと何か変わると信じてみましょう!
      オクトラ大陸の覇者なんですが、私には合わないかもしれません…

      リアルは大変でしたが、少しづつ回復しています。
      ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました