ハイスコアのチャウグナルの難易度が易しいと話題に…!

雑記

o3hjnt7kr

ハイスコアイベントが前回そこまで難しくないなー…と書いていたのですが、今回は更に易しい難易度としてハイスコアイベントが実地されていました。

まぁ魔王とチャウグナルどっちの方が強いんだって言われたら圧倒的に魔王圧勝なので、ある意味原作に忠実なのかもしれませんね。

運営がオススメするキャラが余り必要ない?

オススメキャラ
今回一番思った事なのですが、運営がオススメしているピックアップキャラ1人もいなくても普通にクリアが出来るという所に疑問を懐きました

管理人もとりあえずどんな難易度なのかざっと知る為に地獄級に入ってみたのですが、初見でクリアエリカ様バンザイ

ウルフィアスが出てきた時は地獄級クリアは運の要素が絡んでいたり、絶望過ぎてブレアカ引退しようかしら…と本気で考えた位でしたので

賛否両論はありますが、管理人はこの位の難易度の方が気楽にプレイ出来て、試行錯誤出来るから好きかな…と個人的な意見ですが思っています

それでもエリカ様抜いて配布キャラだけでやれって言われたら煉獄は厳しいのかな…ちょっと時間がなくて試す事すらままならなそうですが…Twitterのブレアカ住人の方たちは普通にその辺りクリアしてそうな気がします


PS
最近以前にも増して更新が少なくてすみません。

バババッ!仕事が舞い込んできてバババッ!と仕事をこなしていたら更新する時間がめちゃくちゃ減ってます。。。

担当さん
デザインお願いします
管理人
かしこまり!
担当さん
2日で3案ね!画像素材とか何もないけど、格好良くて、シンプルでカジュアルな奴を宜しく!
管理人
え!?
担当さん
あっそれ終わったらチラシデザインとHPデザイン作っておいてね!コーディングもお願い!それは5日でいいから!
管理人

こんな感じで毎日生活しています…今日も今日とて修正作業\(^o^)/


PPS
ずーっと作業をしていたらアイノ(ハロウィンVer)を交換し忘れてめちゃくちゃ凹んでます
報酬貰った時にとっとと交換する事をオススメ致します…

金メダルと8000枚の銀メダルさようなら(´;ω;`)

コメント

  1. まさる より:

    ありがとう…
    フレンドをエリカにしただけで地獄級も煉獄級も勝てた
    →の2ターン目にバフかかる技が強いんだなこのゲーム
    レブナじゃダメだ…1ターン目だけで見ればつええけど
    敵のHPが100万越えだとアタックルビー&クリティカルが重ならないと駄目
    エリカ欲しいなあ

    • scorer より:

      ジャンやツクヨミを持っていればトリリベンジが使えて削り易くなりますよ‼︎

      • 普通のガッカリ王子 より:

        ガードなくても
        忍ティズ必殺+忍ティズ↓で耐え切れましたね……
        とうとうエリーナの仕事がLS以外無くなったわw

    • 匿名 より:

      クリアおめでとうございます!
      エリカ強すぎるんですよねえ…。今回もアンデッドばらまきで↑が使いづらかっただけで、肝心の中ボス・大ボスはクリムゾン以外は吸収可能。そして必殺が全体攻撃なのに1ターン目でも神がかり的なダメージですからね…。←のランダム3発も雑魚処理・ボス処理に便利ですし。ポチ↑で10まで打ち上げてエリカ↓で落として高さボーナス・雷ダメボーナス・必殺ゲージを溜めていました。
      ただひたすら火力追求キャラでハイスコアで使うなら性格を選ぶので、自前でもっていなくてもフレンドで借りてもいいと思いますけどね~。私は自前で堅実エリカ様がいますが、チャレンジタワー以外であまり活躍の場が…………。エリーナやポチは堅実でも全く問題がなく、倒さず浮かしてくれたから良かったですが…フィニッシャーはどうしても火力が…。某引き神様も同じような心境なのではとこっそり思ったりします。

  2. 普通のガッカリ王子 より:

    >交換し忘れ
    >さようなら(´;ω;`)
    その悔しい気持ち、察するに余り有ります
    私も前回の総選挙で投票し損ねました……
    塗り潰しのゲームスケジュール表を作っているので、『日程』なら見誤らないのですが
    締め切り『時刻』に関しては、アラームを仕掛けているものの事故がありえてしまいます
    他者の動向に左右される投票行動はギリギリまで粘る事にしていたのが失敗でした

    抜本的解決策ではありませんが、「イベントの最中にメダルを半分だけ交換しておくこと」をオススメします
    プレイングミスした前回の総選挙では、交換物理武器の分だけ投票して交換していたので
    比較的傷を浅くできました(とは言え、杖とレシピは取れませんでしたが……)

    • 普通のガッカリ王子 より:

      総選挙交換所で盾を取るなら
      白メダルに1日の余裕もありませんよ!
      ギリギリでプレイしているなら、明日は昼しかないので逃したら終わりです!
      本日19:00 と 22:00 でレアドロップの白メダルを稼いでおきましょう
      とは言え、実質スタープレート絶なんだよねぇ

  3. まさる より:

    これが簡単な方なの?
    俺どんだけ糞雑魚なんだよ
    たぶん10コンしても地獄級すらクリア無理だぞ
    堅実ミウをリーダーに
    BRAVEレブナ ハロウィンソル 普通Dジャンヌ イデア
    超上級だと確かに温い
    でも一個上行くともう手も足も出ない

    • 普通のガッカリ王子 より:

      要らない奴をハブして配布ラケールを入れなされ

    • あー より:

      王子さんお疲れ様です。

      まさるさん
      あくまで今までのイベと比べてだと思いますよ。
      どの辺でやられるとか、手持ちキャラをある程度詳しく書けば王子さんみたいにヒントをくれる人もいるかもしれません。
      ここは結構優しい人多いですよ!(たぶん)

    • 十六夜 より:

      どこで詰まるかによりますが、フレンドでエリカを借りてこれば、そのパーティーで問題なくクリアできると思いますよ。

      前回配布のアイノがいなければ、Dジャンヌで対応できますし、ボスの攻撃耐えられないなら、物理ダメージカットできるキャラを入れれば耐えられるはずです。

  4. 匿名 より:

    私も以前黒魔ダリアを貰い忘れて引退を考えました(;・ω・)

  5. MARU より:

    今回のハイスコアは難易度低めですけど、ピックアップキャラが空気に近いのがガッカリ

    • 普通のガッカリ王子 より:

      先生!エリーナがLSとチャウグナルでの→以外仕事していないの!
      ミウかエリカが居れば、代打・配布ラケールでも……
      思いのほかエリーナの評価が高くて驚きましたが、やっぱりw
      バッカスさんが、いま息していないのと同じく……

      エランザもLSはいいが、あくまでもミウの魔版だから
      物理パならステのミスマッチが起こり、スコアアップに貢献しません……
      “今回のイベント”では魔防よりデバフ解除が必要とされていることも……

  6. 匿名 より:

    今回の新キャラは完全にベルフェ用ですね~。マルチがっつりやる人は引いて正解…というか引かないと厳しいですよね。マリは自前で用意しないとフレマラきついし、一番汎用性が高そうなサディは欲しかった…。
    ハイスコアはミウエリカが居ればかなりいい線狙えますよね。どっちかフレンドでもいいし。エランザにデバフクリアが付いていたら最強でした。エランザは見た目がドストライクなのでどうにかハイスコアにうまく組みこめないか模索中です。LSのダメ倍率が優秀なのも活かしたい…。

    メダル交換無念…!私も1万を超える銀貨がオタッシャしたことありますが、キャラ交換は悲しいですよね…。イベント終わった後のランキング報酬での交換になるので、交換忘れがよくあるのではないでしょうか;同じような人をちらほら見かけます。
    ノーマルガチャチケが使用可能になると期限迫るポップアップが出ますが、そんなんいいんで交換期限が分かりやすいような表記してほしいです!あと○日!みたいな。

  7. あー より:

    交換し忘れ…。
    ドンマイです。
    今回もみなさん物理パでしょうかね。
    私は最初魔パでやっていたんですが、魔法フレがいなくなってきたので物理に転向しました。
    スコアはどっちもたいして変わりませんでしたがw

  8. ネロ より:

    簡単なんだ…
    インフレについていけてない自分はそろそろ潮時かなー

  9. アヴェル より:

    管理人様

    お仕事ご苦労様です。

    今のハイスコアのルールなら私も今回の難易度ぐらいで良いと思います。

    オススメキャラについてはあくまで”オススメ”で”必須”では無いと言うことかと思いますが…
    パーティーに加えたらもう少しは活躍できるダンジョンにして欲しかったですね…。

    PS:メダル交換忘れドンマイです!

  10. サイレントヒル より:

    お疲れ様です!
    管理人様、毎日お忙しいのですね…自分も毎日バタバタしてますが隙を見てブレアカを勤しんでおりますw

    今回ハイスコアイベ苦手な自分でも煉獄級さっくりクリアできました!ただバフチェッカーが倒せず3クラで限界ですがw

    このくらいの難易度がいいですよね〜

  11. 十六夜 より:

    もう、ハイスコア始まるまでガチャしない( TДT)

    エリーナがいると、HPup無くても赤鎧に気を使わなくて良いので、エリーナはオススメかな…あと、→でボスの攻撃耐えれるし♪

    ただ、私も83万あたりでカンストしてしまっているので、センスが足りないんでしょうね(涙)

    管理人様、お体には気を付けて仕事してくださいね(^^)

  12. 猿頭 より:

    毎回煉獄クリア出来るか出来ないかのギリギリの私がアッサリ4クラウン取ってクリア出来てるので簡単なんだと思います。上位の方々の1回クリアで90万ポイント以上ってどうやったらそんな出るんですかね( ̄▽ ̄;)
    管理人さんと同じく何かのイベント時にメダル交換し忘れて泣きを見た事があります。それ以来すぐに交換してます。心中お察しします‼︎

  13. 匿名 より:

    簡単過ぎるのはまだいいとしても今回のガチャキャラ全く必要ないのはおかしいですよね
    ガチャ引いて備えた人が報われない

タイトルとURLをコピーしました