このブログで閲覧数の多かった記事まとめ

ラストダリア 雑記

ダリアさん
終わりが少しづつ迫っているブレアカですが、このブログで閲覧数の多かった記事を紹介でもしてみようかと思います。

配信当初からリセマラ系の記事は延々と検索されるので、調べるまでもなく1番でした。

このブログでよく読まれた記事ランキング

1位:リセマラ記事
38万6335回の閲覧

リセマラは配信されてから永久に閲覧されるコンテンツなので予想通り

2位:各妖精入手先一覧
16万7662回閲覧されてて驚きました。

管理人
妖精めっちゃ需要あったんですね

3位:曜日の装備素材入手先一覧記事
93149回の閲覧

ダンテ
装備は俺が育てた。

4位:マルチプレイ募集掲示板
73169回の閲覧
恐らく常連の人たちが毎日ここにきてた…ありがとう…ありがとう…

5位:初心者のための指南所
32212回の閲覧
これも需要があったのだな…と心が痛くなりました

閲覧数の多かったキャラ:ランキング

1番閲覧数の多いキャラはダリア先輩!
ダリア
ダリアさん(レジェンドナイト)は23906回の表示

を差し置いて初期の☆5ガトー・オ・ショコラが26790回閲覧されておりました。。。
ガトー
ガトーすげよぇ…
ちなみに管理人もガトー大好きだったよ。。。

3位シャオロン
シャオロ・ムラト

ニコル
………

なぜかシャオロンが23135回も閲覧されてて驚きました。
ダリアさんとの差がわずか700弱ですよ?

きっとシャオロンをひいた瞬間「やべぇ!超強そう!絶対このキャラ当たりだわ!」と感じて検索されてこのブログにきたんでしょうね。。。。すまねぇ。。。

4位:マグノリア
21559の閲覧
さすがマグノゥリアアーチ!
マグノリア登場した時からずっと欲しかったけど手に入れたのは最後のガチャでしたわ…w

5位:アニエス
21330の閲覧

アニエスは1年半以上一緒に連れ添った記憶があるので嬉しいです。

ガチャ関連の記事の閲覧数ランキング

ここからの記事はリンクで飛べます
1位:ガチャ26連した結果…☆6になるキャラが出る確率は?

配信の次の日に書いた記事がめっちゃ読まれてました。
当時は最大進化が☆5のキャラで、しかも性格不一致キャラ(剣士キャラでも冷静)がバンバン出てて、改めてスクエニアプリのガチャは沼だぜぇ!!!!!って感じてました。

2位:26連ガチャ再チャレンジ

この時期からダンテが既に頭角を現していて驚きました。

3位:ヒキ神様が引退した記事
エリカの壊れ具合に引退者まで出てしまった…
おいおいおい、マジかよ。ヒキ神様すげぇ!!!!仲のいい人がこんな風に注目されていた事を思うと嬉しいですね。

4位:原作大好きな管理人がガチャに2周年ガチャにすべてつぎ込んだ結果
この動画作ったキッカケの記事

5位:原作キャラが欲しくてガチャってみた【終章】
まだ課金に対しての抵抗があった管理人の若かりし頃のガチャ記事ですね。

わたしは…ヴァルキリープロファイルコラボで人生で初めて課金をしました。
最初は5千円の課金でもガクブルだったのに、段々課金額が大きくなっていき、2015年の12月などは月に6人ほどの複座諭吉大先生が旅に出たまま帰らぬ人となったり…

翌年の確定申告の時に使った課金額を計算して「MacBookproの買えるやんけ!!!!!」と冷静になって課金を控えたのを覚えています。

まとめ

シャオロン空気よめ

妖精や装備素材の記事ってこんなに需要があったのだなぁ…と驚きました。

それと検索WindowsでAndroidエミュレーターを動かす方法などはブレアカ意外の検索ワードで閲覧数が多かったり、
とっても勉強になりました。

今はもう以前と違って、私自身にゲームブログを新しく作る余裕はなさそうですけど、今後ゲームブログを作るときにはこのブログを参考にして、しっかりしたサイトを作ろうと思っています。

ネット上で顔も見たことがない相手と仲良くなって、実際にお会いしたり、電話で話したりするキッカケになったのは紛れもなくこのサイトのお陰で、このサイトがなければ今の自分はありえませんでした。

そういった意味では、ここまで情熱をかけられたゲームを作ってくれたスクエニ、プロデューサーの石井Pには感謝しかありません。

残り5日、ブレアカの世界を楽しませて頂きます。

コメント

  1. Irrigationwaa より:

    from lat. manus – “hand” and scribo – “I write”) [1]

  2. Foamjon より:

    “Julia’s Garland” (fr. Guirlande de Julie)

  3. Incipioumv より:

    among them acquired “Moral

  4. Bluetoothzlk より:

    55 thousand Greek, 30 thousand Armenian

  5. Clamcasetjp より:

    from lat. manus – “hand” and scribo – “I write”) [1]

  6. Businessrlk より:

    European glory, and even after

  7. iAquaLinkmkh より:

    XVII century was Nicholas Jarry [fr].

  8. BlackVueusi より:

    Europe, and in Ancient Russia

  9. Seriesdzj より:

    From many manuscripts of Antiquity

  10. Generationdqx より:

    from lat. manus – “hand” and scribo – “I write”) [1]

  11. Pqsobmp より:
  12. カイルス より:

    今まで本当にお疲れ様でした。
    素朴な疑問なんですが、このサイトは閉鎖されてしまうんですか?

    • 管理人 より:

      ありがとうございますm(_ _)m
      わたし自身、配信前からphpを書いたり、UIなど考えたりしていましたし、ここでは沢山の方たちとの出会いがあり、思い出が詰まったサイトなので、後1年位はここは置いておこうと思っています。

  13. 匿名 より:

    ********************************
    ただいまメンテナンス中です。
    今しばらくお待ちいただけますようお願い致
    します。

    メンテナンス時間
    未定~未定

    ********************************
    いつか終わるといいよね(*´・ω・`)

    • 普通のガッカリ王子 より:

      「メンテが明けるとどうなる?」
      「知らんのか メンテが始まる」
      永遠のメンテへ……

      なお、『メンテナンス時間 17:00~22:00』と表示されていた間は
      タイトル画面からバックアップが可能でした

      • 管理人 より:

        タイトルからバックアップ可能なのは知らなかった…w
        というより、終わるのが嫌でキャラ画面のままスリープしてキャラをタップして遊んでいたのですが…遂にサービス終了ページに飛ぶようになり悲しい気持ちになりました…

    • 管理人 より:

      季節が変わる頃にはきっとまた会える事を信じて、皆さんの帰りを待たせて頂きます><

  14. FJ3 より:

    なんだったけな・・・ガトーはBDPBでも好きだったけど、ブレアカで強キャラで出てきて、ついでに(29)と暴露されて逆に更に好きになったというか・・・。

    ガトー、ダリア先輩の1・2フィニッシュは納得だなぁ。本当に好きなキャラだった。

    とうとう今日で終了。ありがとう、おつかれさまでした。

    • 管理人 より:

      水着ガトーを手に入れる事ができなかったのはこのアプリの悔いとも呼べる部分ですが…わたしもガトーさん大好きでした。
      3位のシャオロンはマジで意味不明でしたが、1、2位はほんとに納得でした。

      ブレイブリーのお話しを今日まで沢山お話しできて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

  15. 匿名 より:

    いやぁ…ついに明日ですか
    事前登録からの付き合いなので想像以上に辛いですね
    このサイトはもうブレアカというゲームの一部でいつもお世話になっていました
    少し早いですが管理人さん、お疲れ様です!ありがとうございました!!
    自分は当初引き当てて大喜びしてたエニス(冷静)をリーダーにして幕を閉じたいと思います(T^T)

    • 管理人 より:

      わたしも事前登録初日からワクワクしてた人間なので、悲しいですね。。。毎週月曜日の17時の更新はもうないのか…と思うと中々…

      本当にこのようなサイトを長く見て頂けてありがたい限りです。

      わたしは勇敢なニコルをリーダーにして終わりましたb

  16. 十六夜 より:

    シャオロン強そうですもんね(笑)☆5のキャラなんか、背中に何か付いてて、絶対に強そうやもん(笑)
    あっ。BRAVEスキル20だと、普通に戦えますよ(о´∀`о)

    • 管理人 より:

      あの当時は☆5のシャオロンが普通に出てきたガチャでしたしねー…実際☆5の中でもかなり強い部類なんじゃ!!?と使ってる時期はありましたよ…w

  17. レッシィ より:

    いつもこのサイトを見て参考にさせていただいてました!
    この場を借りて感謝を。 ありがとうございました!
    それにしてもガトーには思い入れがあるな~。よくリーダーで使ってましたw

    • 管理人 より:

      わたしも堅実ガトーが手に入った時の感動は本当にすごかったです…
      配信1週間はバフ効果が40%アップというビビと同じリーダースキルだったので、壊れ過ぎたキャラとして弱体化されましたが…配信から1年後でもちゃんと使えたり強かったですねぇ…舞上LOVE大好きでした…

  18. ちゃぴつん より:

    お久しぶりさまです!
    引退して久しいですが、ふと思い出してブログに伺ったらついにサービス終了なんですね、、。
    皆様とお話した日々はとても楽しかったです(◍´͈ꈊ`͈◍)

    締めとなるストーリーがブレイブリーらしいとのことですので、
    是非プレイさせていただき、アナスタシス大図書館での司書人生を締めくくろうと思います。
    今までお疲れ様でした~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    • 管理人 より:

      まさかの来訪者に感激です…!
      そうなんです。サービス終了となりました。
      ちゃぴつんさんからはとても色々な面白い話しができたので感謝しております。

      ブレイブリーらしい最後、どうか見届けてあげてください。結晶石はバカみたいにあるので…コンテニューしてクリアすればいいかと思いますw

  19. れいちぇる より:

    あと5日ですかぁぁぁ…
    始めたばかりの頃はフレンドの☆5シャオロンが強くてよく使ってましたw
    ほんとインフレハンパない…w
    いまだに4巫女イデア以外ゲットできてないので本気で頑張らねば
    23日は仕事かもなので悲しいです
    妖精や素材調べるのにとても助かってましたよ!
    本当にありがとうございました!

    • 管理人 より:

      初期キャラって意外と使えるキャラがいたり個性あったりで結構強かったですよねー!
      エインフェリアが3万ダメージ出して驚いていた時期が懐かしいです…w

      巫女にももっとフォーカスをあててほしかったですねー。最後イデアでてきたのにすぐ消えたし…w

タイトルとURLをコピーしました