復ッ活ッ!ブレアカ復活ッッ!

雑記

DIeB6NWV4AADVwr

ダンテ
ニコルよ。ブレアカが復活したのは知っているか?
ニコル
なんだと…!?
ダンテ
日本ではなくオーストラリアで……だがな。正確には「復活」ではなく「新生」とも言えるだろう。 ストーリーや世界観、キャラクターのスキルなども一新されている。
ニコル
馬鹿な!?ブレアカのストーリーなんてラスト以外香水ガブ飲みとお散歩しかしてなかったではないか!
ダンテ
そうだ。しかし、オーストラリア版ではムービーが追加されていたり、設定も練り込まれているようだ。 シナリオは重厚で、読み物としての完成度も高いらしい。ちなみに…私は☆5で強キャラとして登場している

※アイコンがダンテですが、コラじゃありません

ニコル
てめーミキサーガチャの餌だったじゃねーか!!!アイコンにまでなりやがって!!!!!(シナリオの完成度が高いというのは興味深い話しだな)
ダンテ
…心の声と実際に発する声が逆のようだが…まぁいい。だが…ニコルよ。 貴様も新規イラストで「時の賢者ニコル」として登場しているのだ。
ニコル
ッ~~~~!!!!!?
ダンテ
巫女と対等の力を持ち、クリスタルの叡智を授かった唯一の超越者。 これがお前だ。
nikoru
ニコル
…生まれてきてここまで嬉しいことがあるのか…?嘘みたいだ…BDPBでネタにされ、ブレアカでも散々ネタにされてきた私が…ありがとう。本当に、本当にありがとう。
ダンテ
安心しろ。冗談だ。
ニコル

出オチ感満載

※ニコルは嘘ですが、ブレアカがオーストラリアで配信されていてダンテが強いのはマジです。

日本に住んでいるゆえにプレイ方法はネットで調べてもらわなければならないんですけどね。

iPhoneの場合だったら、AppleIDをオーストラリアで作ればOKみたいです。

Androidの場合はググってもらわないといけませんね。
Gmailをオーストラリア設定で作れば簡単にできそうな気はするけど…ちなみに海外版ブレアカの情報は走れダンテさんのサイトにて公開されています。

ブレアカ攻略メモ

久しぶりにダンテとニコルに会話してもらったんですけど、ブレアカのブログを書く時って湯水のようにネタが思い浮かびますし、書いてて楽しいですね。

コメント

  1. きわ より:

    そのオーストラリア版も、8月末でサ終です…

  2. ノイシュ より:

    海外版プレイ中です。
    やっぱり面白いです。
    クリスマスに合わせ、サンタverのケイクス達が出てきてましたが、絵が一緒で、初めてのハムイベを思い出しました。パオンしか持ってなくて、攻撃力が足りず、フレンドでアタッカー借りてましたわ。そのパオンは竜騎士からモンクにジョブチェンジしてた。

    バグトラブルがあったせいかわかりませんが、
    イベント更新頻度が遅いです。

  3. サイレントヒル より:

    久しぶりに見たら更新されてるぅぅぅうう!!

    オーストラリアで配信ってマジですか!!?配信された国は違えどこうしてまたブレアカが注目されたことは嬉しいですね^^

    俺のパーティーを支えてたベスにまた会いたいなぁ…

    • 管理人 より:

      更新されやがりました!
      ベス様はどうでしょうねぇ。。。ベス様は来年くらいには登場するのかな?
      きっと物語にも絡んでくるような気もします!

  4. 風イケメン改めロマサガ野郎 より:

    ちょw これネタじゃないんですかww

    ちょっとオーストラリア垢つくってプレイしてみます( ^ω^ )

    ちなみにロマサガRSは正月に5000石貰えますんで、今のペースでいくと年明けは開幕50連ガチャ引けそうですよ!

    メギドもやってみますんで、ロマサガも是非どうぞ\(^o^)/

    • 管理人 より:

      今のプレイスタイルにロマサガ入れたら仕事ができなくなっちゃいそう…><。
      気にはなっているんですが…メギドはかなり面白いんですが、オートプレイがあまりできないプレイなので何かを切り捨てなければいけないかもしれません、、

  5. 十六夜 より:

    お久しぶりです(*´ω`*)
    プレイされている方のツイートを見て楽しんでるだけな状態です(^^;
    やり方も教えて頂いたので、いつかはと思いながら……他のアプリの配信で手一杯なので(つд;*)
    近々やりたいと思います( *・ω・)ノ

    • 管理人 より:

      お久しぶりです!
      ゲーム動画ちゃんねる1000人超えて収益化までできてますもんね!
      素直に凄いと思います!
      ブレアカのストーリー動画、また紹介させて頂いてもいいでしょうか?

  6. れいちぇる より:

    わ~!お久しぶりだぁー!
    ニコルも強くなって登場ですねww
    この二人の会話嬉しい!

    Androidも簡単にオーストラリアのアカ取って出来ますよん(*´∀`*)

    • 管理人 より:

      ニコルが強いとかダンテが強いとか…ちょっともう意味がわからない状態ですもんねw
      Android端末は2つ余りがあるんですけど、両方ともAndroid4.1くらいの化石スペックなんですよねぇー…でもブレアカなら動くかな…?

  7. FJ3 より:

    お久しぶりです。

    気になりつつも及び腰でいたのですが、シナリオがよくなっているなら、本気で考えちゃいますね。

    まぁ、香水がぶ飲み女を眺めるだけでもいいですけど!

    • 管理人 より:

      お久しぶりです!!
      わたしもブレアカやりたい気持ちはあるんですが、まだ少し時間を作ることができない状態です。。。香水がぶ飲み女さん、ストーリーでまだあんまり出てこないとか噂ですね…。

タイトルとURLをコピーしました