【ブレイブリーアーカイブ】電撃Appでブレイブリーアーカイブが紹介されたんですが、かなり高評価の様子

雑記

ブレイブリーアーカイブが大手電撃Appにて紹介されていたのですが、とても面白そうにかかれています。

既にプレイをした事がある人は共感や楽しみを共有し、まだ未プレイの人にはゲームの内容、システムを言葉のエッセンスで上手くスパイスされて仕上がっていると感じました。

シリーズファンが『ブレイブリーアーカイブ』を評価。ジョブ選びやキャラ育成が楽しすぎる!
電撃オンラインApp

筆者も配信前のプレイ動画を見て、このゲームは絶対面白いだろうと思っていたのですが、蓋を開けてみたら想像以上に面白く感じましたし、電撃の人が言っている様にレベル上げが楽しいんですよね。

本当にブレイブリーアーカイブの魅力を伝えていると感じます。

そしてソシャゲ特有の進化素材が全く落ちなくて1ヶ月キャラクターが進化出来ないとか…

レベル上げがマゾ過ぎて全然レベルが上がらないとか、そういったストレスがないのも今作のいいところだと個人的に感じます。
前者はストーリークエストで運が良ければてにはいりますし、レベル上げも書庫のカギを使っていればそこそこレベルも上がる様に設定されていて、とてもとっつきやすいという印象でした。

なのでこういった大手の電撃Appが事細かに魅力を伝えている記事を見ると自分もそう思ってた!と嬉しくなってしまいますね。

iosの配信ももうすぐと公式Twitterに書かれていますし、明日辺りにiosが配信されれば大盛り上がりするのでしょうが…頼みますよスクエニさん(・o・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました