【ブレイブリーアーカイブ】覚醒エインフェリアの評価やステータスについて


エインフェリア(吉田絵)

原作絵のエインフェリアが登場
名前は覚醒エインフェリア

性能が大幅にアップしたエインフェリアは原作ファンな是非入手したい所…!

覚醒エインフェリア

  普通 堅実 勇敢 豪快
HP
1625
物攻
294
物防
204
魔攻
131
魔防
169
19
所持スキル
ストームランス+ Lv4
物理属性のアッパー攻撃(浮力4)、ダウン状態1.5倍
ワイルドダンス+ Lv4
ランダム敵に物理攻撃×3
アサルトスピリット+ Lv4
2ターンの間、物理攻撃の被ダメと与ダメがアップ
ジャベリンダイブ+ Lv4
物理属性のダウン攻撃、浮き状態1.3倍

必殺技:ピアスザハート(物理攻撃)

物理属性のダウン攻撃、浮き状態1.4倍

リーダースキル:フロートキラー

味方が浮き状態の敵に与えるダメージが11%アップ


配信初期の最強の物理タイプとして登場したエインフェリアが覚醒エインフェリアとして再登場しました。

前回のエインフェリアからの覚醒は不可能で新キャラとした扱いになりますが…それでも物攻バフと重ねがけ可能な→スキルの効果は底知れず、被ダメ、与ダメがアップするという性能

ダウン攻撃の後はすかさず↑スキルで強力な攻撃を二度続けざまに使う事が可能で、コスト30キャラとしてはかなり使い勝手が良さそうなキャラクターです。


“【ブレイブリーアーカイブ】覚醒エインフェリアの評価やステータスについて” への26件のフィードバック




  1. 匿名 より:

    ダリア狙いで前回のガチャをまわしている時に、豪快な旧さんを初獲得していたので、今回豪快な覚醒さんが出てきてくれたときは、ある意味どうしようと思いました。

    皇帝・IB・サンタガトー・晴れ着ジュリ…と壊れバフもちを追いかけた結果か、どうしても覚醒エインの→の使い勝手を気にしてしまいますね…。与ダメアップされるのはエインだけですが、被ダメは全体問題ですし…。
    ただやっぱり使ってて楽しいキャラなので積極的に入れていきたいナーとは思います。

    • 管理人 より:

      匿名様
      うーむ…それは悩みどころですね…w
      単体ですが、皇帝バフよりも効果があるので応援強化、攻撃アップ、属性アップ、自己バフをすれば相当な火力になる事は間違いないのですがね…

      管理人もエインが好きなので、用がなくともちょっと連れて行ったりしています。

  2. 匿名 より:

    範囲攻撃があったぶん、旧のほうが使い勝手がよかったようにも思えますが…覚醒というほど強くなっていませんからね笑
    結局、新旧どちらが強いんでしょうかね笑

    • 管理人 より:

      匿名様
      全体攻撃が雑魚敵には非常に便利でしたもんね。そのお気持ちわかります…
      全体アッパーや全体ダウン位あって欲しかった気持ちもします…

      どちらが強いかと言われたら新の方が可能性はありますね。→スキルはエインにだけですが皇帝よりも強い効果があるので、旧の浮力5は魅力的ではありますが…

  3. 匿名 より:

    個人的に、こういう「覚醒」じゃなくて、今まで気に入っていたキャラがそのまま使えて強くなる、某ソシャゲの最終上限解放的なものがよかったです…でもせっかく覚醒エイン豪快で引けたので運用していこうと思います…

    • 管理人 より:

      匿名様
      そうですね。出来る事ならこういった覚醒はやめて頂きたかったりします…w

      きっと今回だけですから…(震え声)

  4. にゃんすぺい より:

    教皇様欲しさに課金して覚醒エインしか来てくれませんでした
    けど自分の物理パにずっと↑要員として旧がいたので世代交代としても問題ないですよね

    • 管理人 より:

      にゃんすぺい様
      むー…今回のエインフェリア率が相当ですからね…世代交代…いいのではないでしょうか?
      前のエインは浮力5あったのに今回浮力4っていうのは少しおかしい様な気がしています。

      • にゃんすぺい より:

        やっぱそう思いますよね
        なんでそこ退化させちゃったんですかねぇ…

        • 管理人 より:

          にゃんすぺい様
          んー…強くなりすぎるから…?でしょうか。
          エインフェリアは原作でも良い味を出しているキャラなので出来る事ならもっと強キャラでいて欲しかったですw

  5. プラント より:

    SDの絵も可愛いですね。見比べると、初期の戦闘ユニットデザインは総じて顔が丸かったんですね。

    声は以前のものと同じせいか、開戦時と攻撃時に多少おかしな感覚に陥りました。

    • 管理人 より:

      プラント様
      以前のSDのあのキッ!とした表情の感じも結構好きだったんですがねw

      このゲームセリフを増やす事ないですもんねw

      • プラント より:

        管理人様。
        前のSDも、もちろん嫌いじゃないです。デザインが洗練されたというか、瞳の色が映えるデザインになり、個性が出やすくなったのかな、と。

        ボイス…オタッシャデ…!

        • 管理人 より:

          プラント様
          あれはあれで結構気に入ってただけに今回の覚醒エインの仕様はちょっと残念でしたね…w
          ボイスの容量を増やすと重くなったり色々あるでしょうが、オタッシャデはあれ間違えてると思うんですよね…

  6. むぐぐっ より:

    単発で勇敢キター

    ・・・・・

    また サ ブ ア カ か

    武器がね~っての

    • 管理人 より:

      むぐぐっ様
      サブ垢のヒキがいいのは本当に良くわかります…

      石が600個位になったのでサブ垢でもガチャをひこうかどうか凄く悩んでいます

  7. あー より:

    全体攻撃なくなっちゃったんですねー

    • 管理人 より:

      あー様
      全て単体ですね…ただ高難易度ダンジョンでは全体攻撃のダメージって余り…という感じなので、個人的にはOKかなと思っています。

  8. 匿名 より:

    管理人様、いつも楽しく拝見させていただいております。
    今回覚醒エインフェリアの扱いについての愚痴を聞いていただきたく思います。
    他の方が「イラストレーターさんに失礼」とおっしゃってることに加え、前々から話題になっていた旧キャラたちの究極進化がこのような形で実装されるのかなと戦々恐々としております。私以外に「いや、そういうことじゃない」と感じてる方が他にもいらっしゃて欲しいです…。
    旧エインフェリアひけてない私がこんなこと言うのはちょっと変ですが(笑)
    長々とすみませんでした>_<

    • 管理人 より:

      匿名様
      スクエニブリッジに「エインフェリアがイラストと能力を魅力的にリニューアルして遂に覚醒!」という文章を見た時、「何か思ってたのと違う…」と感じました。

      原作キャラで不遇の存在だったキャラクターは今後原作絵で覚醒○○として登場する事を考えると結構な数のキャラ達が登場させる事が出来ますが、それだと過去に引いたキャラ達は…?とやはり感じてしまいます。

      巫女キャラもこの調子で増やされていかれると困るなー…とは感じます。

      • むぐぐっ より:

        Twitterにプロデューサーが現れたときに

        巫女の救済イベントはまだ来ないんですか?

        みんな待って居るんですが?

        とみんなで催促しないとダメですね

        • 管理人 より:

          むぐぐっ様

          ランキングイベントが救済です。と返ってきたらショックで記事をかけなくなりそうなのでやめておきますw

  9. 匿名 より:

    見た目も性能も大幅にアップという表記は覚醒前のイラストレーターさんに対して失礼じゃないですかね?表記を改めて欲しいです

    • 管理人 より:

      匿名様
      確かに失礼に値しますね…すぐに訂正させて頂きます。

      気分を害されてしまい申し訳ございませんでした。

  10. 匿名 より:

    →スキル、所謂、即時チャージ的な?ですよね?多分。

    • 管理人 より:

      匿名様
      んー使ってみた感じかなり威力は上がっているのですが、チャージという訳ではなさそうですね…!

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