【ブレイブリーアーカイブ】イデア(ヴァンパイアVer)の評価やステータスについて


idea
攻撃をしながら回復も担う使い易いモンクタイプのキャラクターとして登場

そして→スキルは物理攻撃を受けると2回までHPを16%回復するコンボ切りの役割としても使う事も出来ます

勿論モンクらしく、→スキルはチャージも含まれています。
更にチャージ後に通常攻撃で吸収までついているので火力と回復、コンボ切りとしても充分に通用するキャラクターになります。

イデア(ヴァンパイア)

cost
34
ジョブ
ヴァンパイア
CV
相沢舞
HP
3162
物攻
390
物防
206
魔攻
170
魔防
169
19
所持スキル
パンプルムース+ Lv4
物理属性の[アッパー攻撃](浮力2)×3~4<
パルミエノワール+ Lv4
物理属性の[通常攻撃]×4+与えたダメージの70%を吸収
サチスフェイトLv5
次ターンで自身が与えるダメージ1.99倍+物理ダメージを受けると2ヒットまで発動、最大HPの[16%]回復
フレーズショコラ+ Lv4
物理属性の[ダウン攻撃]+浮き状態なら1.5倍

必殺技:リ・ブリンヂ

物理属性のダウン攻撃+浮き状態なら1.5倍+55%の確率で魅了(2T)

リーダースキル:アペチッチグローゾ Lv5

HPが15%アップ+浮き状態の敵に与えるダメージが2.4倍+アッパー攻撃の浮力が1アップ



“【ブレイブリーアーカイブ】イデア(ヴァンパイアVer)の評価やステータスについて” への6件のフィードバック




  1. 匿名 より:

    攻撃を受けたら1回で2度回復するので、切れるのは1回だけ…
    ですが、2度回復は次の攻撃を受ける時の安心度が上がるのでこれはこれでいいですね

    同じ仕様のアニエスは吸収なのでアンデッド厳禁ですが、ハイスコアのダメージボーナス稼ぎ出来そう

    • 管理人 より:

      回復キャラとして使う事が出来るっていいですよね!
      私の所には来ませんでしたが、来月位に来そうな気がします!

  2. 十六夜 より:

    自分の投稿も多分間違いですが、アニエスとところにも書き込みしましたが、→スキルですが「2HITまで発動」で「2回まで発動」ではないので、コンボ切りは1回だと思います。

    リュドミラが同じく「2HITまで発動」でコンボ切りは1回で、その1回で2HITさせていました。
    ただし、チェインコンボは切れますので、強いです。

    イデア持っていないので、検証していませんが、多分合っていると思います。

  3. Kr より:

    物理パの必殺ダウンと回復役として重宝してます。
    特に←は場合によっては1万以上回復してくれるので高難易度の敵との戦いで役に立ってます。

  4. 十六夜 より:

    ん?モンクの中で最強やないですか??
    勿論、1ターン目ならレブナが最強ですけど、総合的に考えると…………

    欠点としては、→が物理のみに反応ってところでしょうけど、回復まで付いて2回発動なので、十分強いですね♪

  5. てんらい より:

    11連×4と10%・30%チケまで使ってようやく四戦士はイデアだけゲット。
    勇敢でした。
    レブナ(持ってない)の上位互換でしょうか?
    何にせよありがたやー。

    しかし素材が足りず☆7進化できないという。
    怠けていたツケが……。

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