【ブレイブリーアーカイブ】マルチプレイでのボス戦緩和


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マルチプレイで人様に手伝ってもらって、サタン倒したのに、サタン討伐出来てない…?なにこれ?

となった人は割といたと思います。
管理人もその1人です。

初サタンでドキドキしながら行ってみるとどうやら手慣れた様子の他3人

あっという間にサタンに到着してサタンはボッコボコに

初サタンだったので、守りをガチガチに固めた管理人はサタン戦で余りダメージを与えられずにクリア

しかし討伐になっていない…

なぜ!?

と思ったらボスに対しても20%ダメージを与えていないと討伐したという認識はされない模様

効率ガチガチプレイでやっている人達の格好の餌食にされてしまったのですねw

とはいえ、せっかくスタミナを献上してホストボーナスも素材が+1個とお金位なので、余り旨味がない。
そしてランクが低く充分な戦力を持ってない人はこの20%削る前に他ユーザーに倒されてしまうんじゃないかと…

これは大丈夫なのだろうか?という疑問はあったのですが石井P呟いてました

ですよね

マルチ自体は面白いですし、いいと思うんです。
ただ、やっぱり20%削り切らないとカウント無しっていうのは中々ね…

そもそも強い人はそういう20%の概念も知らない人もいるんじゃないかと思いますし、弱者の気持ちなぞわからない人も多いでしょうし、この緩和でどの位緩和されるのか楽しみではあります。

後は自動マッチングをですね…


“【ブレイブリーアーカイブ】マルチプレイでのボス戦緩和” への2件のフィードバック




  1. 匿名 より:

    自分は気を使って皆削るまで何分も待っていたり
    削り過ぎないようにサタン様を程よい高さで止めたり

    でも待っていたらいたで焦った他の人が石復活しちゃったり
    三ターン目で待機していたら回復アイテム使わせちゃったり……

    気疲れして正直面倒くさくなっていたので非常に嬉しいです
    もういっそ撤廃でも良い気がしますが……あと自動マッチングですね

    • 管理人 より:

      匿名差、
      私も野良でやる時は待ったりするのですが、サボってるなーとか思われるとちょっと嫌だなぁ…と思ったり葛藤しますw

      マルチで普通にチャットが打てる様になってくれたらこういった事もなくなるとは思うのですが、それはもう少し先になりそうですね。

      自動マッチングは果たして今月中に出来るのか…早く自動マッチング化して欲しいものですね

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