【ブレイブリーアーカイブ】ダンシング!バララウネの難易度が高い件


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原作キャラが今度こそは登場するんじゃないかと期待に胸を膨らませていたものの、12時にガチャ更新を見て11連引いた管理人です。こんばんは。

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この後単発で4回ひいてマヌマットが出て辞めました。
新しいダンジョンのダンシング!バララウネなんですが、難易度設定がおかしい様な気がするのは気のせいでしょうか…

推薦Lv75だし余裕の育成パーティで進めて壊滅し、2回目はわりとガチよりのパーティで行ってみたもののHPが少なくなった辺りのゆるふわステップ?で攻撃をほぼ避けられてクリアならず…

ゆるふわステップの発動条件はデバフ付与した時に多くみたのでデバフで発動?

発動した場合は物理、魔法いずれも当たりにくくなると…

3回目のガチパでクリアは出来たものの、バララウネの仕組みが余りわからないんですよね。

さすがに推薦ランク75にしては敷居が高い気がするんですよね…

ジーがいればそれでも何とかなりそうな予感はするのですが、完膚なきままに楽々に倒せる!という方法を知っている方がいらしたら教えて頂きたい気持ちでいっぱいです…



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“【ブレイブリーアーカイブ】ダンシング!バララウネの難易度が高い件” への32件のフィードバック




  1. 匿名 より:

    フラワー イズ デッド と言う
    雷攻撃を受けても生き残れば
    パララウネが麻痺して行動が半減するので
    その間に倒せ・・が半分正解かも
    シェル効果があっても即死級ダメージなので自爆麻痺を待つより

    全力速攻推奨

    • 管理人 より:

      匿名様
      バララウネが麻痺しても攻撃ミスが続いた様な…回数制限があるのでしょうか。
      しかし、こいつの行動パターンが本当にわかりません…

      やはり全力で戦うしか方法はないのでしょうかね…

      • 匿名 より:

        下の方にあるように
        踊る前に

        上げて火葬か
        上げて火斧で叩き斬る

        が現実的かと

        • 管理人 より:

          匿名様
          踊る前にあげて燃やすのが1番なんでしょうかねー。
          今回のイベントはカティも結構役にたってくれそうですね

  2. 匿名 より:

    ミッション1が『 全ての敵を倒せ 』
    なのがヒントかも
    どちらかが時間で逃走するのか?

  3. 匿名 より:

    ・・まさか 混乱させたら
    捨て身攻撃でワンターンキル
    とかだったりして

  4. 匿名 より:

    リーダーはガトーです

  5. 匿名 より:

    2ターンめに水着ガトーの必殺使えるようにして、ガトー二人で浮かせて、ジャンとかで火属性アップさて楽勝で勝てた。

  6. ホミ より:

    私はガトーL 、リリア、クリスタ、レザードに回復杖、フレリリアで後は適当でいきました

    聡明レザードを使う場面があってよかったですwww

    魔防を剥がすと回避率が上がる気がしたのでデバフかけずにWリリアでジュエル増やすのとリフレクの運ゲーでしたね…

    ゆるふわよりも体力半分くらいから使ってくるスカーレットブルーム?が痛かったです…効果もよくわからないし

    どの敵も技名に一貫性がないので今後は敵の詳細ステータスを見れるようにしてくれないと意味がわからないまま終わること多くなりそうですね

    • 管理人 より:

      ホミ様
      聡明レザードいいですね~!レザードの必殺がなぜ無属性なのか…w

      スカーレットコンボ切ってなかったらかなりのダメージを受けてしまいますもんねー…

      そうなんです。スキルと詳細が最近全くわからず…どうしたものかと考えてしまいますw

  7. 匿名 より:

    チャットに書きましたがこちらにも一応貼っておきますね。
    とりあえずある程度のHPと回復力を確保した上で魔防を上げてめげずに魔法攻撃すれば案外いける感じでした。
    リンファとガーナは置物になっていたのでファーとかにした方が楽になりそうです。
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org599360.jpg

    • 管理人 より:

      匿名様
      連絡ありがとうございます。

      ルナバングル装備をしてコンボ切りと魔法攻撃で何とかクリアは出来るのですね。

      参考になります!ありがとうございます!

  8. 匿名 より:

    細かいことですが推薦ではなく、推奨(すいしょう)が正しいと思います。

    • 管理人 より:

      匿名様
      なんと…推薦レベルだとずーっと勘違いしておりました…!
      お恥ずかしい限りですorz
      ご指摘ありがとうございます><

  9. 匿名 より:

    反映されてないので、もう一度。

    ガトーL、リリア、ナディア、アンジェラ、ヴィクトリア、水ガトーFでこんどは3ターンでいけました。クイックとアンジェラ→、Wガトー打ち上げ、ナディアの←、あとはコンボに火攻撃という感じです。ヴィクトリアは基本↓で、バララウネ撃破直前から←で攻めました。回復は武器付与です。

  10. きつつき より:

    オタッシャデ!!

  11. ばばば より:

    10ターン踊り続けりゃ疲れて死ぬギミックやなこれは!

    …そんなわけないか
    結構難易度高い割りに石の数は少ないのが納得いかない…

  12. 虎太郎 より:

    ガチャ・・・(ノД`)・゜・。

    パララウネは難易度設定おかしいですね(^_^;)
    3,4回パーティ調整の末、なんとかクリアできました

    とりあえずリフレク掛けておけば死にはしないかな、という感じ
    ただ反射するとパララウネが回復してしまいますし、もたもたしてると「ゆるふわステップ」で攻撃全然当たらなくなってしまいますが・・・

    私が確認した限り、斧、火、闇が弱点みたいなので、それらを組み合わせて「ゆるふわステップ」される前に一気に倒してしまうのが、一番楽な方法なのかな?

    • 管理人 より:

      虎太郎様
      きっと次の原作キャラの時に確立の収束がくるので大丈夫です。

      斧、火、闇でも無課金の人やランク75の人達がスキルで畳み掛ける事が出来るかどうかというのが中々考えどころなんですよね…

      どういう戦い方が1番効率がいいのか…うーん…

  13. ななか より:

    応援強化に小悪魔、フローラの無属性強化バフ、あとはメテオ持ちが2人にフレンドともう一人で魔防UPとコンボカットを入れておけばメテオで無理矢理削り続けて勝てますね。
    闇と火が弱点なので、ナディアに水ガトー、トリリベンジの火力マシマシでも行けましたがHIT数が少ないので後半のステップ後が運ゲーになりがちでした。まあ、ターン数がかかるかどうかだけで倒せないことはほとんどなさそうでしたが。
    いずれにしろ推奨ランクで取れるような戦術ではないので他にまだギミックがあるのかもしれないですね

    • 管理人 より:

      ななか様
      私もフレンドにフローラや水着ガトーを入れてみたらあっさりクリア出来たのですが…

      ななかさんの仰る通り推薦ランクでそのレベルのキャラクター達が必殺なしで倒す方法ってあるんだろうか…と頭を悩ませている状態でございます…

  14. タワー より:

    管理人さんガチャ無念でしたね…

  15. タワー より:

    ○ゆるふわステップは暗闇や毒で確定(スタンプにつけても同じく)
    ○プリンリーダーでいって水プリンの↑で防御デハフつけて他のキャラで上げて水プリン↓で回してました。(斧が弱点のようです)
    ○水と光属性でパララウネ回復
    ○スタンプをパララウネが光魔法放つときまで残していると全魂の守り?(物理反射?)を発動します
    ○パララウネが避ける条件はよくわかりませんでした。

    • タワー より:

      追記:ヴィクターで魔防バフをかけていました

      • 管理人 より:

        タワー様
        だいたい私もそんな感じでクリアしたんですが…んー。推薦レベルの割に難しくてですね…
        暴走キャラとかだけでクリア出来ないかと思っているのですが、中々…

        ガチャは引く前からあんな気がしていました

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