ルナバングルは今でも簡単にHP1000アップ出来るので非常にオススメだったりしますが、改武器はどうするの?
スフィアとキューブって何?という方へのページになります。
改武器について
ブレアカでは改武器を手に入れる為のイベントが毎日入れ替わりであります。
この改武器がブレアカでは非常に重要な戦力となります。
一つとってるからこれでOK!!とならないのがクセモノですが、やり込みを感じます。
※スフィアとキューブは取り外して再度使う事が出来ません。
一度つけたら次のスフィアとキューブに変える時元々ついていたものが破棄されますので、ご注意してください。
火力で使うキャラクターは面倒ではありますが、鉄板で攻撃Lv3×2、スフィアに属性付与Lv3をつけると弱点属性の敵にはかなりの火力が出ます。
なぜ属性付与をつけるかというと、デュークメイジ等の属性攻撃で与えるダメージアップのバフ効果がのるからです。
そして物理キャラクターに属性付与させると物攻がそのまま魔攻として反映される為非常に強力です。
物攻アップ
与えるダメージアップ
属性攻撃で与えるダメージアップ
これだけで3バフ乗せて戦う事が出来るので、数百万のダメージを叩き出す事が可能になってくるのです。
魔法剣士涙目ですって?
魔法剣士は魔法剣士で属性毎に攻撃出来ますので…
玄人の方はここから更に属性アップ、属性付与、浮きダメージアップ、○○キラーまで作ってしまうのですが、普通にプレイしていてそこまで必要性を感じない為、ハイスコアを出す為に作る!という目的意外なら属性別に数本改武器を手に入れるのがいいかと思います。
またリーダーとして使う応援強化キャラに至っては土日で手に入れる事の出来るスタープレートにHPアップ等のスフィアを装備させておくと便利です。
後はグラディエーター(斧ノアは除く)なんかにも斧装備よりスタープレート改の方がパーティに貢献出来ていたりします。
コメント
まとめありがとうございます。武器と素材の泥率と泥数がもう少し多いと楽なんですけどね…(笑)
改造武器が無くてもなんとかなるクエストは多いですが、やっぱりあると違いますよね。私の一番初めの改造は三日月改に毒付与でした。
補足でマイティタフなどのスキルカットキャラにはHP回復x2をつけるのが良いですね
魔剣士でスキルカットのキャラに持たせると結構回復しますので、防御に攻撃orバフしながら回復と良いこと尽くめですので初心者〜玄人までオススメです
バフ増し増し志向の方が多い中、安定志向の私は全員HPアップ2×2に各属性のスタープレート改で戦ってます。
HPアップ3×2の鎧が3つ作れたので、夢のHP2万パーティまであとちょっと……。
なんとなく物攻アップx2より属性ダメアップx2の方が強そうな気がして作れる時は作ってます。
とりあえず白鳩リターンズ適当にミッションやって今だけ31位に。、ポイント低いです自己満足ですorz
んで報酬と銀交換に見てやる気が一気に⤵︎
Σ(・□・;)この前の続きじゃんかーーー
属性ダメアップじゃなくて属性効果アップでした(*_*)
私も知らなかった人です。
※HP30%くらい+チャージ済+ミラクルパワー済
Lレスター卿
ダリア先輩(物攻3物攻3風付与3アニバ剣)
ナジットセンセー
サンタプリン
晴れ着ジュリエット
Fオブリビオン
サパテアード>スウィートキャロル>ポーテンプラッテ>犠牲の祈り・雷風>スカイドリーム>ホライズンブレイカー
こんなんでしょうか。コンボと高さが足りないのが。。
>物理キャラクターに属性付与させると物攻がそのまま魔攻として反映される
まったく知りませんでした
魔法剣士と同じく、属性の威力は魔攻で算出するものとばかり……
属性付与が物理攻撃の威力に上乗せされるとしたら
魔法剣は乱暴に言って物理キャラ属性付与の半分のダメしか出ないと言う事ですか?
属性効果アップレベル3×2+属性付与よりも
攻撃レベル3×+属性付与のほうがダメージ出るんですか?
物理キャラに属性効果アップは意味ないとかなんですかね
ちょっとド素人すぎてよくわかりません
すべての状況において同じかはわかりませんが、属性効果アップ×2の方がダメージが高いのを確認しました
白鳩降臨でバフ増し増しの状態のダリアで比較したんですが、
物攻アップ×2だと180万ダメージ
属性効果アップ×2だと200万ダメージ
くらいの差になりました
ああやっぱ弱点の時は属性効果アップのほうがダメージ出るんですね
ありがとうございます