さてさてお馴染みのシリーズになりつつありますが今回も低レアリティでの攻略に成功しました。
復刻してからの試練は全て攻略に成功していますが果たして今回はどのような激戦になったのでしょうか!?
編成
最早鉄板に近いパーティー編成になってきていますね。何だかんだで結構気に入ってるメンツです。
フレンドは今回もエインフェリア先生に来てもらっています。
コーネリアは武器を装備させているだけあってエインに次ぐ攻撃要員で意外に頑張って貰っていますがコンボを稼げたり麻痺に出来たりと実はなかなか優秀だったりします。
ハイのアニキはガード要員、ですが虎さんは連打で押してくるのでどちらかと言えば道中でヘマをしない為のスキルになりました。まぁルックスもボディガードっぽいですからね。
アキーアはこのダンジョンでは一番必要な暗闇&カウンター要員という事で如何に虎さんの攻撃を無効化してくれるのか期待したいところです。
リアウとカルメンはケアルラ要員&余裕があれば連続エアロラという感じでしたが、ドレインの枠レベルがかなり上がっていたので回復面ではかなり楽になりましたね。
早速挑戦!
今回は道中も全く苦労せずに来れたので省略してボス戦からいきましょう。
良い所にオールトパーズがありますのでエインのバフから全体攻撃をしつつ必殺技も全体攻撃でどかんといってみましょう。
取り巻きの撃破に成功、更にアキーアの攻撃で暗闇が入りましたので余裕を持ってガーゴイルを倒すのに専念出来ますね。
今回のボスのラピスレパードは序盤は4連コンボを2回、ピンチになってくると9連コンボからのタナトスファングという強力な一撃でまともに戦えば手も足も出ないのですが暗闇状態になると攻撃がほとんど当たらなくなります。
9連攻撃が3ヒット程度、タナトスファングも大体ミスしますので本当に運が良ければHP3000でも勝てる可能性がある相手です。
もっと余裕が欲しいのでコーネリアの必殺技で麻痺にもなってもらいましょう。
お陰でここからの2ターンの合計ダメージは500程度で済みました。
☆3〜4のキャラはそれ以上のレアリティのキャラに比べると驚くようなダメージを出す事はほとんどありませんが、勝つ戦い方よりも負けない戦い方を色々模索出来て楽しいですね。
締めはボス戦ではイマイチやる事のなかったハイの必殺技で。
ちなみに彼の必殺技は2回攻撃なので大体1300前後のダメージです。
物防タイプのジョブなので個人的にはこれだけダメージが与えられるなら十分です。
という事でドロップしたのはいつもの知識の精霊王。
刀の試練は前回も何度潜っても入手出来ずだったので今回は何としても欲しいのですがなかなか落ちないですね。
そしてここまで書いて思い出したのですが、前回の記事で虎さんは☆3のみで潜ってみようかなと書いていましたねwww
完全に忘れていたので期間内に他の☆3キャラを育てる事が出来ればまた潜ってみるかな。。。
とりあえずもうすぐ短剣の試練が始まるみたいなので、そちらもチャレンジしてみたいと思います!
コメント