ムーチス海賊団・船長直属切り込み部隊の隊長であるルイーホ・ギア。
☆4までの進化ですが魔法パーティーの中にいるとかなり便利なスキルも持っている実は優秀なキャラです!
☆☆☆ 侍
初期 | 最大 | |
---|---|---|
HP |
262
|
|
物攻 |
34
|
|
物防 |
30
|
|
魔攻 |
18
|
|
魔防 |
22
|
|
運 |
7
|
所持スキル | |
---|---|
↑
|
煌星
|
←
|
斬り斬り舞
|
→
|
カウンター
|
↓
|
憑き落とし
|
☆☆☆☆ ソードマスター
初期 | 最大 | |
---|---|---|
HP |
279
|
|
物攻 |
38
|
|
物防 |
30
|
|
魔攻 |
18
|
|
魔防 |
22
|
|
運 |
9
|
所持スキル | |
---|---|
↑
|
煌星
|
←
|
斬り斬り舞
|
→
|
カウンター
|
↓
|
憑き落とし
|
必殺技:抜刀一閃・弐式
敵全体に物理属性の通常攻撃+チェイン効果
リーダースキル:瀕死運アップ
瀕死になると3ターン、味方の運が上がる
☆3で1.5倍、☆4で1.7倍アップするのでかなりの確率でクリティカルを狙えるようになります。
侍タイプと忍者タイプが多いパーティーではすごい事になりそうですね。
デスペルよりも便利なスキル
最近は魔法を反射してしまうボスが増えてきたので、リフレク状態でバフをかけられるとお手上げという事も多くなってきたかと思います。
ですが、ルイーホの↓スキルの憑き落としは物理攻撃でバフ効果を消し去ってくれるので魔法で攻撃出来なくなってもとりあえず被害を軽減する事は出来ます。
刀の試練で刀装備キャラが有利というのはもしかしたらこの辺りのスキルの事かも知れませんね。
他にも物理攻撃に対して反撃してくれるカウンターや中確率でストップしてくれる斬り斬り舞いなど、物理パーティーでも魔法パーティーでも存在感のあるスキルばかりで☆4ながらも重宝出来ます。
ミュウやエニスは☆6まで成長する刀装備のキャラですが、これらのキャラには憑き落としはありませんのでかなり価値があると言えるでしょう。
コメント