【ブレイブリーアーカイブ】戦闘システムまとめ

戦闘シーン システム
戦闘シーン

今作はRPGではお馴染みのターン制コマンドバトルでありながら、スマホならではのフリック操作などで今までとはひと味違ったバトルを楽しむ事ができる


戦闘システムはターン制で各キャラクターをフリック入力にて任意に行動させられるほか、オート戦闘にして自動で戦わせる事も可能

このフリック入力が本作最大の特徴のひとつで「Upper」と「Down」、つまり敵を浮かせてから叩きつけてダメージをアップさせるというコンボ要素も盛り込まれている

ステータス画面

所持スキルはこのステータス画面で確認出来る限りでは任意の4方向に設定出来そうだ

戦闘シーン 剣 盾
戦闘シーン 杖 ハート

実際の戦闘シーンではこのように剣のマークや盾、杖、ハートなどが確認出来る
スキルの組み合わせで与えられるダメージやコンボ数など、やり込み要素の底はまだまだ見えそうにない

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