【ブレイブリーアーカイブ】3月4日の深夜にアップデートが行われるみたいです。


中の人

公式Twitterの中の人からアップデートについてつぶやきがありました。

どうやら3月4日の深夜2時から朝6時に渡ってアップデートに伴うメンテナンスが実地されるみたいです。

このアップデートで行われる実地される事

・キャラ詳細画面で今後覚えるスキルとスキル説明の表示
・キャラのお気に入り機能の実装
・ダンジョン背景の描画処理調整
・ダンジョン中の消費メモリの軽減
・データ修復でマスターデータを所得するよう修正
※ダウンロード失敗時に再インストールではなくデータ修復で改善されるようになります

不具合の修正

・一部端末で文字入力できない不具合
・ダメージ0の際にコンボが切れてしまう不具合
・カースロッドを使用しても特定条件でクリティカルが発生する不具合

これらがアップデートで実地される事が明らかになりました。

キャラの詳細画面で今後覚えるスキルを確認出来るというのはとても便利な機能なので、とてもありがたい限りです。

そしてお気に入りの実装ですが、これで間違えて自分のスタメンキャラクターを強化合成してしまう事はなくなりそうです。

ダンジョンの背景描画処理と消費メモリ削減はダンジョンに潜っていきなりゲームが落ちてしまい、スタミナだけが消費される悲しい事が少なくなりそうなので、これもいいですね。

そしてダウンロード失敗で、ゲームが出来ない。
初期化されたという話題が幾つかあり、これはデータバックアップをとっていればゲームをアンインストールして再度インストールしてバックアップデータを呼び出すという手間があったのですが、今回のアップデートによってデータ修復のみで復活出来るという訳ですね。

筆者も一度データが初期化されて涙目になっていたので、これもとても嬉しいですね。

それとダメージ0でコンボが途切れないのもとても嬉しいですね。

今回のアップデートで色々と便利になっていくみたいなので、今後のブブブに期待をしましょう!


コメントを残す

page-top