【ブレイブリーアーカイブ】アップデートきた…!これは期待!

雑記

きたか

ブレイブリーアーカイブが5月30日にVerがアップデートされる様です。

アップデートの時刻は13時~17時と4時間をかけてのアップデートの様子…これは期待をしてしまいますね。

ここ最近ハイスコアイベント、ランキングに続きでブレアカをプレイしている人のモチベーションが目に見えて落ちているので次の月曜日でどうにか起死回生の復活を…!と思っているのは管理にだけではないはず…!

常に新しいコンテンツが増やしていかないと人が離れていくのはこの世界でのルールの様なものなので、次回のアップデートでどの様に変わってくれるのか楽しみにしております!

せめてグリムノーツとコラボしてくれたらグリムノーツをやってる層がブレアカに(ry

コメント

  1. 普通のガッカリ王子 より:

    アップデート感想と更なる要望

    ・スキル欄の[詳細]は要らんなぁ……タップ判定は全体にあるんだし
    ・「スキルの説明文の表示領域を1行から2行に広げました」でフォントが小さくなった?
    スキル名も小さくすんなやw 読み辛いわw
    二つ合わさるとキャラ画面のゴチャゴチャさ甚だしいw

    ところで、イベントではフレ装備の属性も重要となりますが
    目当ての属性装備のフレがリストにいないことも……
    イベントはフレ整頓が必須と言っても過言ではないでしょう

    ですのに、フレ管理において武器装備が確認できない……
    あるいは、ダンジョン突入フレ選択においてロングタップでフレ外しができる様にしていただきたいなぁ

  2. アルニカ より:

    ついに…マルチで助っ人・パーティー選択してから部屋を選べるように…!
    これは嬉しい(≧∇≦*)

  3. 匿名 より:

    総選挙って・・・TOP10入らなかったらガチャから削除って・・・
    4戦士みんなオタッシャしちゃうんじゃ・・・

    • 普通のガッカリ王子 より:

      チケット、限定ガチャ行きでしょう
      不人気を暴走で配ってくれればいいなぁ

      ☆7が23人……「イービルフェイト」の5人を含んで28人?

      COST31 アウトー!!!
      OCST37 誰がこの先生きのこれるのか……一芸のかぐや姫が優勢か?
      COST41 あんちゃん vs カミイズミ
      アーヴィングは危なそうw
      ブレアカの顔、ダリア先輩がスサノオに負けて削除されたら笑えるw
      チャリア vs 日照なら……
      逆に安泰なのは、IBB, ロアンヌ, 皇帝, 斧イデア, 日照かな?

      COST41
      ダリア, チャリア, IBB, ロアンヌ, レスター, 皇帝, アーヴィング, ドミトリ, カミイズミ, 斧イデア, 日照, スサノオ
      COST37
      マグノリア, アニエス, ティズ, 着衣アベル, ホーリー, かぐや姫
      COST34

      COST31
      エニス, アレックス, イデア, アリア, 胡瓜

      • 匿名 より:

        イービルフェイトの壊れっぷりを見ると
        本当にダリアさんオタッシャしてしまいそうですね・・・
        (´;ω;`)

      • 十六夜 より:

        単純な人気なら、ダリア・チャリアは残って欲しいけど……性能なら、IBB・ロアンヌ・斧イデア・皇帝・アマテラス・イリアーデが安泰でしょうね(;・ω・)

        微妙がダリアvsスサノオウ・チャリア・アンチャンvs師匠・cost31の星アリア

        その他は、マジで単純人気か、排出されていなくて、欲しい人の流動票に期待するしかないですかねぇ(;・ω・)

        残念なが、4戦士は強いんですけど…代替えが効いちゃうからなぁ……

        レスターは持ってませんけど、使いにく過ぎるので、欲しいとも思わないから、どうでも良いですわ(笑)

    • 管理人 より:

      匿名様
      きっと☆6スタートの4戦士が…(白目)

  4. 匿名 より:

    先日のリトルノアコラボからリトルノアもこつこつやりはじめております。
    ブレアカの方では何もなかったですが、リトルノアの方では一応イデアとリングアベルが出てくる専用ストーリーがあって、良かったです。できればコラボキャライベントダンジョンにもストーリーがあると嬉しいです…!

    あと大変有り余っているお金と、進化素材妖精の偏り、なんとかなりませんかね…?笑 期待大です!

    • 管理人 より:

      匿名様
      そういえばコラボキャラのストーリーってありませんね。
      リトルノアはDの手帳があったり、ブレイブリーデフォルトの質感が結構あったので好きでした。

      進化妖精の偏りはどうしようもないかと…w

      以前はスタック別ですらなかったのでまだいい方かと思いますw

  5. M より:

    パーティーボーナスコンボとかほしいかも。。

    • 管理人 より:

      M様
      特定キャラクターでパーティを組むと強くなる!とかは既に規制されていますし…
      パーティコンボとかが絡むと多分ですが、法律にひっかっかってしまう様な…

  6. えりす より:

    ブレアカとグリムノーツ両方やってるプレイヤーです!
    過去ブレアカとこらぼしたロストクルセイドですがグリムノーツともコラボしたのですが・・・キャラ追加があったのはロストクルセイド側だけでグリムノほうにうは何もなしという
    ブレアカで使っているソルがお気に入りなのでグリムでもなんて期待していましたが、まさに期待するだけならで終わってしまいましたねw

    大きいところもそうですがかゆい所に手が届かないような箇所も是非アップデートで改善してもらいたいですね

    • 管理人 より:

      えりす様
      なるほど両刀使いですね!
      グリムノーツも結構色々なアプリとコラボされているのでしょうか?
      いずれにしろかなりの人気を誇っていますし、ブレアカともコラボして欲しいなぁ…と思ったりしていますw

      • えりす より:

        グリムノーツは今のところロストクルセイドだけですね
        ブレアカとグリムがコラボしてグリムにダリアチャリア、ブレアカに主人公パーティやアリスが実装されたらお財布がさびしいことになりそうですw

        • 管理人 より:

          えりす様
          アリスや赤ずきんは人気なのですかね?

          確かに双方プレイしている人からすればもうダブルパンチですものね…w

  7. nice より:

    地味ですけどレア度ステ諸々はそのままでキャラの見た目だけ戻せたらいいなぁー
    ティズ君はすっぴんが一番ステキ♫

    • 管理人 より:

      nice様
      それはかなりgoodな意見ですよ!
      すっぴんが1番ブレイブリー感出てますしね!

  8. 十六夜 より:

    私も、スフィアやキューブの取り外しやストックできる機能は欲しいですね。

    あと、もう誰も暴走しないのでしょうか?☆7実装で、暴走キャラいらなくなっちゃった??

    日替わりで暴走キャラ復刻とかしたら、☆6枠20とかで、案外需要あると思いますけどね( ・∇・)

    無課金・微課金者は遊びやすくなるし、ガチャ産の方が大抵強いので、ガチャ回す人は回すので、売上には影響なさそうですし♪

  9. アルニカ より:

    ☆6用ミキサーとかできないですかね
    ☆6以上まで進化するキャラが確定で出る、みたいな

    とりあえずいらない☆6の処理方法を増やして欲しい…

  10. 普通のガッカリ王子 より:

    ・武器改造で発展先をリストの一番上にソート
    どうせ発展させるのに、いちいち下までスクロールって何だよ
    ・イベント交換所で まとめて/数量指定 交換
    スタミナ剤、全取りするやろ?
    ・【コンティニューOFF】を 設定>オプションに実装←超重要!!!
    ええ加減にせい#

    • 十六夜 より:

      武器改造と、交換所は同じ事を思います(´;ω;`)
      はっきりと「面倒臭い」と思いますからねぇ……交換所なんかは、簡単にできそうな気がしますけどね(^^;

  11. ちゃぴた より:

    ギルド、PvP、ロングダンジョン(1階層ごとクリアして、途中で死んだら最初から、激ムズ難易度で20階構成みたいな)とか

    #……夢見るだけなら勝手(-_-;)(便乗

    • 管理人 より:

      ちゃぴたさん
      おぉ…なんだかどれも実現出来そうなのにずっと実現されていないものですね…!

      少し位出してくれてもいいんじゃないかって思うのですがねぇ。。。

  12. エインフェリア愛 より:

    ・改造武器に名前付けさせて欲しい。
    ・スフィアとキューブを、取り外し、付け替え自由にして欲しい。
    ・マルチダンジョンの更新。
    ・訓練所的な、体力消費0で思いっきりスキル試せるダンジョンが欲しい。
    ・星6のキャラを、一体につき石15個で引き取って欲しい。

    ……夢見るだけなら勝手だもん(-_-;)

    • 管理人 より:

      エインフェリア愛様
      スフィアキューブの取り外しとマルチダンジョンの更新位は来て欲しいものですね…w

      夢を見るだけならのなら管理人のフレイが浮いてないのがブレアカ始めて以来1番改善して欲しい所です

    • 普通のガッカリ王子 より:

      >エインフェリア愛 さん
      改武器のスフィアとキューブを別の武器に移せるなんて夢が広がりますね!
      星6のキャラは、まさにそれ!
      現在は☆5止めで対応せざるを得ない状況です……

タイトルとURLをコピーしました