THE/日記・ボヤキ

雑記
全く更新できなくて驚いています。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
めっちゃ久しぶりに更新しました。
 
パソコンの前に座って文字を書こう書こうとしてもなにを書いていけばいいのかわからな過ぎて、一体どうしてしまったというのだ!管理人よ!と自問自答を繰り返しています。
 
ただ、あんまり更新しないのもちょっとアレだな。と思って、とりあえず書いてみました。
 
完全なる日記です

 

ブレアカの他にもアプリがサービス終了…FF羨ましいッ…!

ブレアカのサービス終了が決定して2週間のうちにブレアカとコラボしたポップアップストーリーとファイナルファンタジーレジェンズ時空の水晶もサービス終了が決定しました。
 
FFLTSは配信当初からFFBEと較べて「う~ん…」って感じだったので、時間の問題かもしれないなーと思っていましたが 、ポプストは結構コアなファンが残っていると思っていたのに、意外でした。
 
ただファイナルファンタジーはダウンロード版で落としきりプレイができるみたいです。
なんだそれ、めっちゃ羨ましいんですけど…!ブレアカも落としきりでプレイできるようになればいいのに(ヽ´ω`)
 
 

ブレアカの変わりになるアプリが見つからない現実

最近いろいろアプリを試してみて、のめり込めるアプリがないかと探してみたりしているのですが、やっぱりブレアカの戦闘システムは本当に逸材だったんだなぁ。としみじみ感じます。
 
久しぶりにシリコンスタジオが作った刻のイシュタリアなんかはブレアカそっくりの戦闘システムなので久しぶりにプレイしてみたりしまた。
 
ブレアカと同じで「浮かす、コンボ、叩き落とす」っていうシステムは健在です。
最も向こうはだいぶ昔からあるアプリなので、ブレアカまで完成されてはいないし、キャラもカードみたいな感じですけどね。
 
適度にデフォルメされて、サクサク動いてキャラチップも素敵なブレアカってほんとに偉大だったんだなぁ。。。
 

次のシナリオ更新は12日の月曜日?

ストーリーがようやく面白くなってきたブレアカですが、更新は次の月曜日かな?
それともまた月末かな?大どんでん返ししてくれるのをずっと待ってます(配信初日から)
 
最初の頃とかブレイブリーってことでストーリー楽しみにしてたんですが、まぁ途中まではお察しでしたね…
 
レティさんとか、ストーリー終了までに出てくるのかなぁ。
 
当時はターンを元に戻すとかトリッキーなスキルで出て来るんだろうな!楽しみだな!って思ってたな…w
 
 
 

コメント

  1. 十六夜 より:

    あれ?最後に【つづく】とか付きそうな終わり方!Σ( ̄□ ̄;)

    ダウンロード版良いですね♪私も代わりにあるアプリ見付からなくて、ブレアカ難民ですよ( ;∀;)

    そういえば、今動画で、お気に入りキャラ紹介シリーズやってるんですけど、管理人さんのお気に入りキャラとか、思い出とか教えて欲しいです(^^)

    • 管理人 より:

      眠る直前に書いたのでそうなってしまってたのかもしれません。
      ブレオデとヴァルキリーアナトミアは長い間やってるんですが、うーむ…

      わたしのお気に入りキャラは、アーヴィングですね!!!!!!(持ってない)

      • 十六夜 より:

        アーヴィング…マニアックなキャラ来ましたよ!!魚捌いちゃう人ですね(笑)

        私も持って無いので…どうやって動画内で紹介しよう…(((((((・・;)

        • 管理人 より:

          原作キャラで1番好きなのはキキョウなんですが、キキョウのオリジナル挿絵は実装されていないのが切ないところです。。。
          他に好きなキャラはそうですね。VPコラボからブラムス、オリジナルキャラでしたらエマ、フローラ、ヴェガ辺りでしょうかね。

          • 十六夜 より:

            エマ…欲しくて回した記憶が……(。-∀-)
            要するに、持ってません(笑)
            当時は、憧れのキャラでしたものね♪

            一度、管理人さんと動画や対談とかしてみたかったです( ;∀;)

            憧れの管理人さんの話とか、絶対にブレアカユーザーは楽しめると思うんですよね♪

          • 管理人 より:

            エマは復刻された時にポーンと出てきてくれましたねー!第一回目の頃は1万8千円課金してピックアップキャラ誰も出なくて、あれ?もしかして私の端末だけ実装されてない?みたいな状態でしたw

            んーどうでしょう…需要あるのでしょうかね…?w
            超煉獄辺りのマルチから同伴してもらえないとクリア無理\(^o^)/みたいな状態が続いてたので…w

タイトルとURLをコピーしました