サンタエリカがガチャから出ない不具合に対してメンテ、そして延長

雑記

n152584fa704dd85d-1

昨日からサンタスイーツのコラボが登場し、チケットを集める為に皆がワイワイ走っていた事でしょう。

そんなワイワイしていた中やべぇバグが見つかったみたいです

エリカ(サンタVer)が排出されない

erikasanta
そう、なんとピックアップされたキャラの中にエリカが出ないバグが発生していたのです

エリカはcost34という事もあり、エリカ目当てでガツガツ課金した人は少ないとは思うのですが、それでも収集癖がある人はやっぱり全て揃えて満足したい訳です

中にはエリカだけがでなくて、課金をして手に入れた人ようとした人もやはりいるとは思います

運営は補填を行うという事は書いているのですが

最初のメンテは9:40分から13時だったのですが…それからどんどん伸びて行き、現在では18時にまで伸びました

運営がユーザーに対してどの様に補填を実地してくれるのかわかりませんが、全体に石で補填をするのか、それとも個別対応していくのか…

ガチャを引いた人に対しては勿論ですが、フィーバータイムを一度逃しているのでそれに対する補填だとかも考えると…?

色々と考える部分ではあるのですが、穏便に進めていってほしいものですね(;´∀`)

コメント

  1. ルナ より:

    チケットの補充でノーマルの方から、まだゲットしていなかったアヴィ様(豪快)降臨٩( ‘ω’ )و
    うん、エリカ様出なかったの許すよ((

  2. アヴェル より:

    運営からのお知らせがでていましたが
    障害発生中に消費したチケットも同様に再配布なんですね…。

    運営さん御愁傷様です(ーー;)

    • 普通のガッカリ王子 より:

      チケットも補填かよ……ちくしょう(使っていなかった)と思いましたが、
      よく考えたら、所有しているどのチケットも下から数えた方が早く
      期待感は薄いから、自分にとって大した影響は無かったw
      チケに関して勝利者は『確定チケットガチャ』と『BRAVEチケ極』をお持ちの方で
      なおかつメンテ前に使用していた方々でしょう
      少々早いお年玉ですね

      さて、もう一点
      >※下記2と3に関しては、対象キャラを追記いたします
      とありますが、『4, 提供割合の数値』に関しては追記は無いですね
      ここで補完しておきます(有効数字が揃っていないのは許してね)

      0.60→0.50:ポチ(サンタVer)
      0.60→0.50:エルミア(サンタVer)
      0.60→0.50:パリス(サンタVer)
      0.00→0.50:エリカ(サンタVer)
      0.060→0.050:その他有用な☆7
      0.40→0.40:その他オタッシャな☆7
      6.297→6.000:ディアナちゃん(サンタVer)
      0.99→0.95:☆4群1
      1.2→1.2:☆4群2

      エリカの分ちょっとだけイベントキャラと有用な☆7が出やすくなっておりました
      マルチ対策キャラ出た方、おめでとうございます!
      私もサブアカの方で前ガチャのキャラが……
      運バフに1枠使うクリパは好きじゃないんですが、これでナタリアと同等に?
      せめて必殺が連発なら使い道があったものをと思うものの、評価は変わりますからね

      それにつけても、お月見マルチ?の即死バグをイベント終了まで放置した運営だから
      イベント終了まで続報は無いと思っておりましたが、予想が外れました

      • 匿名 より:

        石もチケも返ってきて今回当たり枠と思われるポチエルミア辺りのキャラの確率がエリカ分上がっていたのなら…。ぶっちゃけ今回のエリカ狙いでぶち抜く人はよっぽどエリカ好きかコレクターやと思うので、早々にぶん回した人大勝利というところな気がしますね~。
        にしても乙姫も0%だったとは。いつも乙姫ラッシュなのに今回一人もいなかったのはそういうことだったか…。
        散々騒ぎましたが運営様ご愁傷様としか言えませんねー…。

  3. 匿名 より:

    これがまさかの二周年前夜祭だったのか…?
    まるまる補填だとぶち抜いた人はエリカが出ないとはいえ50%チケや確定チケを配布されたようなもんになりますから、かなりすごいですよね。まあその分石が返ってくるとはいえ課金はしてますけども、倍引けるのはすごいなあ。

    メンテ延長は某○グレスで慣れてるのでいいんですが、補填状況の経過報告がないのは不安になりますね~。

    クリスマス終われば、いつものハイスコア・マルチ用の壊れキャラがくるでしょうし(二周年・正月も合わさってるので期待)、それまでに何とかこのムードを打破しないとですね。

  4. 匿名 より:

    本当に石の補填はされるのしょうかね。33連した場合は450個分補填されるのかな?

  5. アヴェル より:

    正月前にこの失態…。
    一番痛い時期にやっちゃいましたねw

  6. to-kun より:

    特に記載が見当たらなかったので無償分でも対応はあるハズと信じて・・・

    追加の開催分は普通に参加できない時間帯なんだよなぁ・・・

  7. 匿名 より:

    イベント時しか新しいキャラ活躍できない仕様なんとかしてほしいですね
    出戻りだけどもういいや

  8. 普通のガッカリ王子 より:

    石の返還に関して、無償石なら問題ないのですが
    有償石なら残念ながら無償石になって返ってくる可能性があります
    返金対応ではなくて石の補填……その場合、個別対応すれば返金事案と思いますけれどね

    さて「12/17(土)18:00より追加の開催を行います」とのことですが
    お詫びの気持ちを込めて、もちろんFT1.4で開催するよなぁ

  9. 世紀末敗者 より:

    イベントを進めて10%チケット3枚もらったのに
    全部ゴミだったのは これが理由かっ!

    まさか石コロ30個で終わりとは思わなかったww

    • 普通のガッカリ王子 より:

      えっ?そこも影響してんの?
      そう言えばチケの提供割合は詳細が公開されておりませんね
      公開義務の範囲外ということなのでしょうか

      石30個だとスタミナ剤に換算してST50×24に相当しますね
      概ねスタミナ分しか補償せんということでしょう
      11連分くらいサービスして欲しかった
      シートぶち抜きの人との受益の差が……

  10. α より:

    どうせなら11連一回ぐらい回しておけばよかった…と不謹慎なことを思ってしまいました

  11. 普通のガッカリ王子 より:

    あー
    提供割合がおかしいこと、事前に気付いていたのになぁ……全力で引いていればよかったのか?
    前回のガチャなら全力もありえたけれど、今回のサンタスイーツはガチステじゃないから……
    餌が悪かった、と総括しておこう

  12. 匿名 より:

    無償石で回した分も戻ってくるんだろうか…
    そして、今回手に入ったサツキは頂いたままで大丈夫なんだろうか…

    メンテは終わりましたが、もうしばらく様子見です

  13. 匿名 より:

    いよぉ~♪祭りだぁ~祭りだぁ~バグガチャ祭りぃ~♪
    これがブレアカ二周年だぁ~よ~♪
    by三郎

タイトルとURLをコピーしました