今日でブレアカのサービス終了して1年が経ってたなんて…信じられるかい?

ラストダリア 雑記

今日でブレアカのサービス終了から1年という月日が経ってるなんて信じられます?

1年っていうことで昨日くらいからなにか書こうかと思ってたんですが、なんにも思いつかんw

とりあえずブレアカって神ゲーだったなぁー(遠い目)と漠然と思いますw

最近面白いなー。と思ってるのはアークザラッドRとかやってたりします。

あと、ブレアカが終わってからヴァルキリーアナトミアをメインでプレイしつつ、クリアできないクエストがない状態はキープしていますが、新しく配信されたアプリをやっても、ブレアカぐらいのめり込めるようなアプリに出会えていません。

アークRもアナトミアはもちろん面白いけど、少し満たされたない。。。

過去のブレアカの動画とか見ると、やっぱり2Dのキャラチップが動いて敵を浮かせて叩き落とすっていうシステムが本当に神ゲーだったな。と。

こんなに輝かしく思うのは、このブログを作って沢山の人に見てもらえて、そこから出来た知り合いの方々とお話ししたり、リアルでも関係を持ったりできたから余計に強く思っちゃうんだろうなぁ。

ブレアカが無かったら私の人生がここまで変わるなんてことはなかったと思ってます。
それくらい私にとっては思い入れのふかーいアプリなんです。

ブレアカ時代でできた友人は子供が生まれたり、転職したり、普通にライブ来てくれたり、この1年だけでも色んことが起こりましたからねー。

そうそう、私自身環境の変化がありまして、Googleのアルゴリズムの影響をバチコーン受けてやってる仕事が変わってライター業メインになりました。

今年の所得は少なく申請することができそうだぜ(ヽ´ω`)

コメント

  1. 風イケメン改めロマサガ野郎 より:

    管理人さんご無沙汰してます!
    同じage35くらい世代のわたしですw

    ロマサガRSやってますか?
    まだなら超オススメします!

    ・ドット絵が動く
    ・戦闘はロマサガ3べース
    ・装備品強化あり(ノーラ)

    そして…

    ・戦闘が面白い!
    ・周回がいっぱい!
    ・キャラの絵柄が統一されていない
    ・最近のアプリでは見ない特攻ガチャ
    ・極めつけはほぼ中身のないストーリー

    …似てませんか!?
    ブレアカに!!!?

    ※戦闘システムはブレアカの方がより好みです

    • 管理人 より:

      ほぼ中身のないストーリー

      で笑ってしまいましたw

      ご無沙汰してます!35にはなってませんが同世代の兄弟ですね!

      ロマサガ気にはなってるんですが、リリース初日で既にRank50を超えてた超越者が「面白いけど、周回メインでマクロ組んだりして放置してステータス上げてく感じかな。たまに何が面白いのかわからなくなる時がある」って聞いたので手をつけていませんw

      私は最近メギド72というアプリに手を出してハマっている状態です。

      戦闘システムがほんとに画期的で、驚きました。
      ガチャキャラで無双できない戦闘バランスになってるので1手1手先を考えながら戦う感じはブレアカに通ずるものがありますよー。
      難易度も高めで、ストーリーで手に入るキャラなんかをしっかり育成してないと序盤で全滅したり、試行錯誤しながら相手の弱点を探ったりするのが面白いです!

      ストーリーも面白いです

  2. 名前忘れました(泣) より:

    久々に来てみたら更新されててビックリしました!
    ブレアカ楽しかったですね〜。
    メインシナリオが全然進展しなくて、ストーリー面ではガッカリしてましたが、システムはどハマりでした!
    アイヴィーベスとか欲しかったなぁ(遠い目)
    BDFEには手を付けてないんですが、ブレイブリーシリーズにまた動きがあれば一ファンとして楽しみたいなと思ってます。

    • 管理人 より:

      ブレイブリーシリーズ…実は動きあるんですよ…!
      BDFF公式Twitterがブレイブリー◯◯◯◯◯にに変わってるのでなにか発表はしてくれそうです!

  3. オワリビオン より:

    オブリビオンがガチャで出た時の興奮はもう味わえない。

  4. n/a より:
    • 管理人 より:

      これ見た時驚きました…!
      キャラのスキルとか仕様もけっこう変わってるみたいですね!

  5. 匿名 より:

    https://youtu.be/m66INn6bQiY
    何かを見つけてしまったかも

    • 管理人 より:

      オーストラリアでまさかの登場ってびっくりですよね!
      しかもストーリーも作り込まれてるみたいです。

      あと、ダンテのキャラチップが変更されてしっかりと強キャラに!

  6. 匿名 より:

    私もブレアカが大好きでした。
    途中で萎えてプチ引退してもすぐに戻ってきて遊んでました。
    特にゲームシステムと音楽でこのゲームに勝るものにまだ出会ってません。SDキャラのデザインも良かった。
    ゲームシステムだけでも継承してオリジナルのアプリが出てほしいくらいです。
    このサイトにもお世話になりました。ゲーム内ランキングに管理人の名前を見つけた時は身近に感じたものです。

    • 管理人 より:

      ハム以外は本当に素晴らしいアプリだと思います。
      1手1手を考えながら探りながらクリアするのは楽しかった。。。

      オリジナルアプリ出てほしいですねぇ。

      あと、管理人は基本的に身近ですよb

  7. ノイシュ より:

    1年は早いものですね。
    ブレアカ程ハマったゲームはありませんし、ハマると危険と思い知ったので、新しいアプリゲームはほとんどやらなくなりました。

    攻略で悩んだときはこのサイトにお世話になってました。
    管理人さんありがとうございました。

    • 管理人 より:

      ノイシュ様

      コメントありがとうございます。

      ブレアカは本当に面白かったですもんねー。
      探せば面白いアプリはあるんでしょうけど、どれもこれもうおぉぉぉ!!!!とまではハマれないんですよね(´・ω・`)

      こんなブログでも存在価値があったのだと思うと本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

タイトルとURLをコピーしました