【ブレアカ】新章が新キャラ達のミステリアス加減がとってもブレイブリー

雑記

Warning: A non-numeric value encountered in /home/matomex/xn--cckdb1a6sbd0npa7nb.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430
 カテリナ
新章は皆さんクリアされました?
ちょっと新章を話す前に…ブレアカプレイヤーに対して1番驚いたのが原作未プレイの人が結構多いんですよね。
ブレイブリーシリーズはドラクエ、FFのもう1つの柱として当初作られたRPGでして、ゲームシステムや世界観がね…もうほんとにね…面白いんですよ。
 
特にストーリーの「えっ!?」みたいな感じや「嘘だろ…」みたいなところどころに散りばめられた謎なんかを考えながら進めていくと楽しさ倍増です。
 
ブレアカも配信前、配信後も本編と繋がりはあるという事と聞いていたので「ウッヒョウ!」と考察したりしてほくそ笑んでいました
 
セカンドが発売されて、セカンドクリアをして暫くして(セカンドには触れない)twitter上でブレアカのアカウントの人達がザワつき始めました。
 
それはダリアさんの正体の考察で盛り上がっていました。
それらの話しを繋ぎ合わせていくと…おいおい、バラバラだったパズルのピースが1つになったというか、線と線が繋がった!みたいな感じで高揚しながら記事を書いた事もあります。
 
ダリア ミルヒシュトラーセ【ブレイブリーアーカイブ】ダリアの正体はデネブ!?原作プレイ者は泣き叫べ!
明朝Twitter上でダリアってブレイブリーデフォルトとブレイブリーセカンドに出てくる冒険家じゃね? という話しを目撃したの...

この記事は調べたり色々してるうちに凄く楽しなって暴走気味記事です。

 
ダリアさんの記事を書いてから半年くらい経ったかな?本編でもダリアさんの手帳の名前の欄が「デネブ」と書いてる事がわかって、ここから面白くなるんだな!!!!?ようやく本編始まるんだな!!!!?ようやく来るんだな!!?とワクワクしてたら一年経ってようやく物語が更新した訳です。
 
で、新章の内容が一言で言うなら「ブレイブリー」
ダリアさんの後輩であるカテリナが突如としてダリアの前に、突如として妖精を引き連れて登場
 Screenshot_2017-08-28-17-12-25
 
 
 Screenshot_2017-08-28-17-46-52 Screenshot_2017-08-28-17-47-00
 
ノイン…誘導してない?
 
ノインとアインのラフ画を見た時かわいいなーなんて思ったんですが
ノインアイン
 
色塗られて登場したノインとアインからは少し不気味に感じます。
 
 
Screenshot_2017-08-28-17-47-11 Screenshot_2017-08-28-17-47-23 Screenshot_2017-08-28-17-47-38 Screenshot_2017-08-28-17-47-47
 
 
 
カテリナはダリアも認める司書としての素質を持った人物なのに、研修が終わり1人で行動をするようになった途端、クリスタルをみつける事ができない…とダリアさんに泣きながら訴えます。
 
ダリアさんはダリアさんであんなに優秀な人材が1人になった途端、仕事ができなくなるなんて事はありえない。という事でプレイヤーとビビアンにカテリナの尾行を命じます。
 Screenshot_2017-08-28-18-02-50 1
尾行していても不審な動作はしていない…カテリナは地図を見ながら歩いているとモンスターに遭遇、後ずさりしていると崖から落ちてしまう!といった所でイデア・リーの登場である
 3 4 5
おいおい、なんだよ。なんでもっとこういうブレイブリーらしい感じのストーリー出してくれなかったんだよ(´;ω;`)
 
危険な時にイデアが登場とか最高やんけ…!!!
 
こういうのずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと待ってたんだよ(´;ω;`)
 
早く2章3章お願いします運営様(´;ω;`)

コメント

  1. to-kun より:

    せめてあと半年早く出してくれればきっと違ってきたんだろうけども・・・

    新章と銘打つからにはそれなりにやって欲しい所ですが・・・、無理なんだろうなぁ

    惜しい、本当に惜しいよ
    (せめてカテリナをプレイアブルにしておくれ

    • 管理人 より:

      ブレアカ2みたいなのが出てくれたら最高過ぎるんですがねぇ…新章はかなり楽しくプレイさせて頂いていますよ!お話し面白い!

      BDFEはストーリー面白いんですが、基本ソロプレイなので…つらいんですよね…カテリナが戦闘で使えたとしてもダリアさん超えとかなりそうでそれはちょっと嫌だったりします…w

  2. アベルカイン より:

    初コメです

    BRAVELY ARCHIVE2 K’report

    への伏線希望、、、妄想ですが
    残りまで新章楽しみます

    • 管理人 より:

      初コメありがとうございます!
      あんちゃんとかティアーレとかどうなるんでしょうね…!楽しみです!

  3. アフタヌーン より:

    初めてコメントさせてもらいます。

    サービス終了告知からのこの第1章本当にブレイブリーの感じがあってもっとこういうストーリーで早く作って欲しかった。と思ってしまいますよね。

    サービス終了まえまでにいい感じでストーリーが結末になるといいですね。

    あ、途中で終わらせてブレアカ2出してもらってもいいんですけどねwww

    • 管理人 より:

      ほんと!こういうストーリーをずっと待ってたのに出すの遅すぎですよw
      ストーリーの結末や次回作の布告があれば、最高過ぎるのでぜひともそうあって欲しいですねw

タイトルとURLをコピーしました