BRAVE意外はハズレ枠?新性格が全てを過去にした

雑記

owata

期間限定性格!

剛毅出します!

ユーザー:うおおおおおぉぉぉぉ!!!!

賢明出します!

ユーザー:うおおおおおぉぉぉぉ!!!!

新性格BRAVE出しますずっと出ます

ユーザー:^p^????

期間限定性格と言っておいて、期間限定終わって一月で完全上位互換性格を出す…だと…?

この煽り方はかなり反響をよんでしまいそうな気がしますね…

ひとまず…全キャラ性格BRAVEに変えていけるのは一体どの位の時間がかかるでしょうか…

沢山の犠牲(諭吉)の上になりたっていた限定キャラクター達

そのキャラクター達の完全上位互換たちがいきなり登場したらちょっと悲しいですねぇ…

タイトルはちょっと大げさに書きましたが、性格に激選する人にとってはかなり出費を強いられてしまいそう…

新性格BRAVEは全キャラ対応なようなので…

BRAVEニコルやBRAVEのダンテを手に入れるしか方法はありませんね

性格BRAVEのダンテなんか物攻と魔攻が超アップして魔剣士としての性能をふんだんにあげる事が出来ますし…

サンダガスラッシュでダメージ8000くらい与える事が出来るかもしれません。

物攻と魔攻があがる性格なので、魔剣士復権ですね…

コメント

  1. レジェンド より:

    いつも楽しく拝見ささていただいてます(^。^)
    今回の水着ガチャはどんな感じでしたのでしょうか?
    私は3回目でシンデレラ豪快
    5回目でまさかの被り 勇敢でした(>_<)
    でも、両方頑張って育てます

  2. 匿名 より:

    初めまして、いつも楽しく見させていただいています!とりあえずブレイブカッコ良いから引いてみるか、と単発引いたら・・・来ました!ブレイブマヌマット!

  3. プラント より:

    有償石と無償石とが一目瞭然になったので、「有償10連は星5BRAVEユニット一体確定!」とかするんではないかと。今までは何だったのか、となりえるため、実装するには遅きを失していますが。

  4. 匿名 より:

    今から全キャラ対応の最強新性格を出すってことは、今持ってる当たり性格のキャラが相対的に弱体化されるってことですよね;期間限定キャラは別ですが!
    元々「キャラが出ればよし、性格まで気を使ってられない」て人も多いと思いますけど、性格の為に課金してる人もいますよね…?
    キャラ性能のインフレが激しいのは覚悟の上とはいえ、それにしてもせめて剛毅と賢明はいらなかったと思います…。

    BRAVEは次回からのキャラだけにして、リストラになった原作キャラとかダリアチャリア辺り適当に「覚醒」とかつけて「BRAVE」導入と同時に再導入するとかしたらアツかったです。
    まあそうなると選挙は完全に茶番ですけど…。

    更新データダウンロード画面でチャリアが普通に出てきて辛かったです;;ああ、もう消えるんだよな…と思うと;;

    進化済キャラの排出停止とかその辺りは素直に嬉しかったです。

  5. 匿名 より:

    (トップにたてる)期間(が)限定(されている)性格…だったってことですね!ほんと剛毅と賢明要らなかったですね(^o^;)
    私は性格厳選以前の段階の微課金ユーザーなんでいいですけど、大事な大事な重課金やりこみユーザーを敵に回した気がします…。
    全部のいいとこ取りでしかもオーラ纏う性格とか反則ですよね~。リセマラしなおしたいけど…そこまでの情熱が…。
    そして原作キャラをさんざんリストラしたあとに「BRAVE」導入しました!って言われても困りますね…。消え去った原作キャラと原作ファンが泣いてると思いますほんとに。

  6. 匿名 より:

    剛毅シャリーに頑張りすぎた自分としては
    もう、このゲームに課金はできないな〜と思いました
    こんな短期間に上位互換出されたら流石に心が折れます

    • 普通のガッカリ王子 より:

      そう言えば私も剛毅ラウラゲットしているから、不平を言えるはずですね
      ガチャ産以外の固有性格は仕方ないとして
      剛毅と賢明は無条件でBRAVEにアップデートしていただきたいと思います

      ところで、今回の★7と以前の★7ピックアップ
      違いをお分かりいただけただろうか?
      ★7進化開放キャラ特別ピックアップキャンペーン開催!
      07月25日 22:00
      http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/19767
      ★7進化開放キャラ特別ピックアップキャンペーン開催!
      05月12日 17:00
      http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/18071

      キャラ詳細が省略されています
      アプリから確認できるやろ?ってことなんでしょうが、
      ピックアップ終了後やちょっとした確認に不便です
      困るんですよね……手抜き
      次回以降のガチャもずっとこのままなんでしょうか?

  7. 匿名 より:

    賛否両論ありますが

    とりあえず当たればうれしい程度に思っておきたいと思います

    この際とことん当たらない性格にしてほしいッ

  8. 匿名 より:

    サマガチャで賢明ひけて課金してしまったけど当たってよかった。って思ってた矢先にBRAVE性格ですか… モチベがかなり低下しました。

    性格システムが不評なのに無くすどころか剛毅と賢明追加で運営はわかってないって不満だったのに… 一気に不信感MAXですわ
    サービス続けたいのか終わらせたいのかよくわかりませんね。

  9. ミルザ より:

    管理人様

    初めまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    固有性格については、本当に衝撃です。
    最近のインフレキャラの連続リリースなどにより、
    課金を続けるのも苦しくなってきました。。

    が、今回アカウントを停止されてしまいました。
    魔法使いダリアのために、寝る間も惜しんで石も砕いて頑張ったのですが・・・。
    全くもって身に覚えがない上に、350位ぐらいでフィニッシュできたと
    思っていただけに、ログイン前のあまりの衝撃にコメントを残してしまいました。
    現在なぜ停止になったのか確認中ですが、もう戻れないのかもしれません。

    いつもいつも管理人様のブログを閲覧しにくるのが日課になっていただけに、寂しい限りです。
    今後も更新を楽しみに閲覧しにきますので、知ることのできない世界の
    情報発信を、これからもよろしくお願いいたします。

    以上です。
    コメントを汚してしまい申し訳ございませんでした。

    • 匿名 より:

      後ろ暗いところがなければ公式に文句言えばいいですよ

      • ミルザ より:

        (管理人様のコメント欄で申し訳ありません)

        匿名様
        ご返信ありがとうございます。
        後ろめたいことは何もありません。
        500以内目指すために、22時から2時間ずっとクエストを回していたのにさすがにショックでした。ランクも気づけば271になり、長くやってきております。
        運営に今一度問い合わせしていと思います。
        ただ、今回のイベント分が反映されなかったら、さすがにモチベーションはどん底です(。>д<)

  10. 匿名 より:

    流石に今回は狂ってると言わざるをえない・・・
    プレイヤーからの信用が失われ続けている現状に危機感を持ってほしいですね

  11. 匿名 より:

    新キャラでるたびにガチャリセマラしてはや一年半無課金で楽しませてもらってます。
    ランクあがらないけど、たのしいー!

  12. 虎太郎 より:

    やり方がどんどん露骨になっていきますねw
    ここまでしてくると逆に「運営もこのゲームを残すために必死にやってくれているんだろうな」と同情的な感情も湧いくる・・・ような気もする(ぇ

  13. ゆー より:

    固有性格。限定まではいけてた!
    常時排出で、その上の性格を出す前に
    究極転生?的なものと
    覇者の塔?無限回廊?的な感じのダンジョンなんかを出してほしかったです。
    最近のアプリの中では秀逸の出来なだけに悲しいですね。
    スクエニだから、ノルマとか厳しくて。作成側も苦渋の決断なのかなと思います。
    楽しいから続けていきますが、より楽しみが欲しいですね! 初コメ、長文すみません

  14. より:

    限定性格これだけ増やすなら基本性格5つはアイテムで変更できるくらいしてくれなきゃ辛い

    というかもう性格も面倒くさくていいから任意に変更できるようなシステム作って欲しい。BRAVEは限定固定でいいから

  15. 匿名 より:

    BRAVEラケールとかめっちゃつよそう?

  16. えりす より:

    せっかくのBLAVEなのに巫女イデアやリングアベルは既に過去の人・・・
    通常ガチャの下に選挙落ちしてしまったキャラのみ出るガチャとか出しても・・・出ないかな

    リングアベルは一応四戦士チケで出せるのが救いかもしれません

  17. 匿名 より:

    剛毅・賢明は豪快・聡明の上位互換って感じで面白いと思いましたが今回のBRAVEはちょっとやりすぎな気がしますね…常設だと尚更…?w
    必死になって引いた限定性格の子たちの使い道がなくなってしまいそう(BRAVEを引ければ)
    限定性格なんてなかったんや!!(BRAVEを引ければ)
    もうこんなゲームに課金なんてしません!!(BRAVEを引ければ)

    ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

    あ~^ ガチャ回すの楽しいんじゃぁ~

  18. ノブ より:

    性格のBRAVEは強いけど、無駄も多いですよね。物理キャラに魔攻と魔防とか重視しないし、ステも低いから、補正の恩恵も少ない。
    個人的には、アタッカーは攻撃極振りしたいので、防御系には防御極振りの方が良かった。剛毅とかの性格で防御、魔防、hp補正が高いやつが欲しかった。

    • 普通のガッカリ王子 より:

      >防御系
      ばっかもーん!そいつが固有性格:DEFAULT (普通)や!

      ……まじめな話をすれば、普通とは別に固有性格:DEFAULT は出そうですね
      防御系かどうかは分かりませんが

  19. 普通のガッカリ王子 より:

    ぐわはははは
    逆に性格厳選などしていなかった俺は大勝利ですw
    もう、普通で良くね? ちょっと弱いBRAVEですよw

    さて、BRAVEですが最上位性格、つまり物魔共通ですね
    そのキャラにとって必須じゃないパラメータボーナスも含まれる……
    物魔両方が寄与するジョブ以外、与ダメは変わらない気がしますけれど

    また、進化後キャラの配信停止は評価できますけれど
    アイノ, アイナ, パレード, 掃除屋……その辺りのいつメンは相変わらずお元気そうw

    ミキサーガチャ石禁止はどの層の要望なんでしょうか……
    石禁止よりも回数を増やして欲しかったですね

    • 匿名 より:

      BRAVE=超普通(すーぱーふつう)ということですね!!

      そのうちBRAVEと普通の中間に器用貧乏とか来ませんかねw
      勇敢と冷静の複合みたいなw

  20. 十六夜 より:

    ☆2→☆4も排出停止になりますしね。☆4止まりの枠20にする夢が終わる(´;ω;`)
    進化前のみの排出になったので、☆5出れば、ほぼほぼ☆7確定と、良い事もしているのに……
    ☆5排出割合も5%でしたっけ?他のゲームに比べたら、断トツで高いですし。

    常設BRAVE>限定はさすがに、限定の能力を引き上げる修正くらいはあっても良いと思います。

    が、商売人の観点からすると、普通の事なんですけどね。だって、「明日からこの商品特売になりますよ」なんて、お客さんに伝えませんから。

  21. 匿名 より:

    剛毅と賢明は限定だから当たったら嬉しかったですが、いつでも手に入るって…
    選挙で優秀・原作キャラを減らした上にこんなことって…好きだからこそ、何だか虚しくなってしまいます

  22. めめ より:

    超低確率排出ならいいかもね
    ポンポン出てくるより

  23. ぬゑ より:

    排出が適正化されたと思ったら、ひどい性格ががが。
    もう固有性格の名前考えるのがめんどくさくなったのかな?

    個人的には、特化した性格の少し下でそろえるくらいでせめてとどめておけよと思ったり、そもそも追加するなと思ったり。

    星7化と起源からして、28日からは浴衣だったりするのかな~。

  24. とある人 より:

    というより、25日からピックアップですが、第2回投票のガチャはどうなるんですかね?
    7月下旬で、7月31日以降はどうたらって書いてあるのに。。

  25. mayoi より:

    ちょっ、運営さんっっっっ!?
    これは…さすがにw
    新要素の追加は必要だと思いますが、今回のアプデは多くの人のモチベ維持に影響しそうですね…

    利益追求が第一なのはわかりますが、露骨すぎるのは1ユーザーとしては避けてほしいものです

  26. ななか より:

    割とマジでいい加減にして欲しいです
    剛毅でもかなりどうかと思ったのにこれは・・・
    ここまでやるならせめて豪快までは普通に変更させてくださいホント

  27. 匿名 より:

    ちょっと空いた口が塞がらない告知…w
    ただでさえ不よu…もとい曲者な性格システムがさらに曲者に…

    とりあえず、白百合やサマガで諭吉さんぶちこんでガチャガチャした人は本気で怒っていい気がします。

  28. ある人 より:

    ニコルはもうガチャからでないはず・・・w

    • ある人 より:

      あ、1-3ですし前から出なくなってましたね失礼w
      ダンジョン泥のキャラにもBRAVEがいるのか気になります

      • 匿名 より:

        BRAVEって豪快・聡明等の良いとこどりなんですよね?
        ということは剛毅・賢明の方が高威力なのかな?

        良性格以前にアタリキャラがひければなんでも良いです。

        • 匿名 より:

          剛毅・賢明を含めてのの良いとこどりっぽい。
          今まで限定性格を引き当てた人が「ガーン」とするよ!

          虹色のオーラってカッコイイから余計にw

          11連ガチャでBRAVE一枚確定とかしてくれたらウレシイのですが…

タイトルとURLをコピーしました