どうしても捨てられないブレアカのブログ

雑記

このブログのお話し。

今年こそは更新費用は出さずにこのブログを捨てようと思ってたれど、更新してしまった。

そうそう。12月26日でこのブログを運営して6年の歳月が経とうとしている。すごない?小1の子が小6ですよ?

まぁ、そうは言ってもサービス終了してから3年以上の間殆ど更新されていないブログです。

たまに自分で見返して、ノスタルジーな気持ちになる位のブログなのに、そのノスタルジックな気持ちに浸りたいために、どうしても捨てられない。このブログは私自身が自営業を始められたキッカケになった最初のブログであり、沢山の人と繋がりがあったから、損得勘定ではなく感情的な部分で捨てきれない。

しかし、この廃墟のようなブログを延々と放置していても、検索してくれた人に対し申し訳ない気持ちになるのも事実。

ブレアカで検索すれば、このブログが出てくるのはわかるけれど、「ブレアカ」ではなくブレイブリーデフォルト関係で検索をしてくれている人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

ここは既に廃墟みたいな場所だからブレイブリー愛を語りたいならもっと相応しい場所があるでしょう。言うなれば、このブログはインターネットコンテンツのゴミ箱的な場所なのだ。それでも捨てきれない。ブレイブリーデフォルトが好きな人、ほんとに申し訳ない。

 

追記:最近雑多なブログを作りました。
見てやってもいいな。と思える方がいたらご覧になって頂けますと幸いです。

※コロナにかかりました。
コロナ発症からホテルで隔離されて、隔離ホテルでの生活なんかを書いています。

にころぐ

コメント

  1. あー より:

    ふと検索してしまったw
    名前何で投稿してたかなー。

  2. 匿名 より:

    大陸の覇者とデフォルト2コラボでイデアちゃんが暴れてくれています。

  3. 匿名 より:

    ヴァルキリーアナトミアがサービス終了するって聞いて久しぶりにここも覗いてみたら更新があったとは…
    マルチチャットが閉鎖して以来です管理人さん!
    楽しんでたゲームが終了していくのは悲しいけど当然のことではありますからね…
    据え置き移植かなんかしてくれないかなあ…

  4. 昔ここのサイトでお世話になった人 より:

    お久しぶりです、管理人さん。
    ブレアカやってた時にここのサイトに非常にお世話になった者です。
    (以前に2回か3回だけコメントしたこともありました)

    ブレイブリーデフォルト2がもうすぐ出るなー、そういえばブレアカのあのサイトは今どーなってるんだろ、って思って来たらまだ残っていてほっこりしました。

    ブレアカはパーティ編成考えたり、高難易度を手持ちキャラでなんとかしてクリアするのが楽しかったなぁ、と私にとっても色々と思い出深いゲームです。
    水着プリンをお迎えしてはめっちゃ喜び、アイヴィーベスがガチャから出なくては悔し涙を流したり 笑

    今はあの時ほどのブレイブリー熱は無いんですけど、BDFF2が発売されたらなんだかんだ言ってまた買っちゃうんだろうなぁ、自分。

    …………と、懐かしさから自分語りのコメントをしてしまいましたが、まだまだ新型コロナの猛威もヤバいので、管理人さんも体調にはお気をつけ下さい!

    それでは〜

    • 管理人 より:

      コメント頂きありがたい限りです。
      ブレイブリーデフォルト2からこのサイト思い出して来てもらえてとても嬉しいです!

      ブレアカはプレイヤーの工夫次第で色んな戦い方ができるっていうのが本当に面白かったですねー。
      水着プリンなつかしーですね!目をつぶれば必殺技も思い出せる笑

      自分語り、全然してください。こういうよくわからない場所があってもよいと思うので!
      ちなみにコロナに感染してしまい、現在隔離されています笑

      また気が向いたらコメントくださいー!

  5. soda より:

    |・ω・*)チラ 管理人さん、、、
    ご無沙汰しております、何度か連絡取りたかったけど、手段がなくて(T ^ T)

    今私はロマサガ RSばかりやっております(^^;;

    • 管理人 より:

      soda…sodaさん、、、!?
      まさかコメント頂けるとは思ってもみませんでした!
      sodaさんがコメントくれただけで、このサイトを畳まないで良かったと嬉しい気持ちです!

      私は最近、ゲーム自体をプレイしていません。。。
      ロマサガはプレイされている方多いですね…!そんなに面白いのですか?

      • soda より:

        あけましておめでとうございます\(^o^)/
        喜んでもらえてこちらも嬉しいです( ´ ▽ ` )
        かつての仲間達は今どこで何をやっているんだろうと、思いを馳せますね(´ω`)

        ロマサガ 楽しいですが、ほぼ無心で周回なので、ロマサガ のキャラが好きで無いとやってられないかもです(^_^;)

        ちなみにガチャは天井があるので、そこはとても嬉しいとこですね♪

        • 管理人 より:

          あけましておめでとうございます!
          嬉しいですよー!かつての仲間たち、Twitterなんかでちょこっと繋がってたりしますが、皆元気だと思います!

          中々面白いと思えるソーシャルゲームには巡り会えませんよねー。ガチャの天井があるってことは天井までは駆け上ってるんですね…?笑

          • soda より:

            もちろん天井くらいまくってます笑

            いやー久しぶりすぎて話したいことが山ほどありますねー( ̄∀ ̄)

          • 管理人 より:

            天井くらいまくりはきついですね…w
            Twitterとかはされていないのでしょうか??

          • soda より:

            Twitterやってますよ( ´ ▽ ` )
            管理人さんにメッセージ送ったこともありますが、届いてなかったかもです(^^;;

タイトルとURLをコピーしました