【ブレイブリーアーカイブ】次のコラボは…?

雑記

うどん
同じスクエニアプリの魔法科高校のロストゼロのコラボが決まり、動揺を隠す事の出来ないのですが、暫くは自社内のアプリでコラボをするのかなぁー?と思い公式Twitterのフォローしているスクエニを見てみました。

スクールガールストライカーズ

スクスト
公式ツイッターがかなりの初期からフォローしているスクエニの人気アプリスクールガールストライカーズ※通称スクスト

スクストの人気はスクエニアプリの中でも非常に高いものであり、過去にスクストとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュとのコラボをした事もあり、石井P曰く「スクストとのコラボはしたいのですが、両者コラボが色々決まっていて実装は先になりそうです。」との事
Screenshot_1

どこでもモンスターパレード

モンパレ
ブラウザゲームからスマホへ移植されたというモンパレ
これも公式Twitterがフォローしています。

でも…主人公とか馬車乗ってるし、モンスターに命令下してるだけだし…コラボは難しいそうですね。
まさかのモンスターがコラボとか…?

スターギャラクシー

Screenshot_2
スクウェア・エニックス初の宇宙を舞台にしたブラウザゲームです。

時空の水晶、スターギャラクシー、魔法科LZにフォローされています。
Screenshot_3

スターギャラクシーのページを見てるとキャラとかじゃなくて思い切り兵器っぽいので…これはなにかの偶然だと思います(震え声)

そういえばsagaシリーズはコラボするでしょうみたいなツイートを見た事があったので、最近スクエニのブラウザゲームでImperialsagaというゲームが登場しました。
インペリアルサガ
これには歴代のsagaシリーズのキャラクターが登場するみたいなので、sagaシリーズのコラボはこのシリーズから登場するのかなー…なんて妄想していました。

早く原作のアスタリスク所持者をですね…

コメント

  1. ばばば より:

    記事まとめお疲れ様です。

    コラボすんのは勝手にしてくれればいいけど、毎度毎度期間が長い気がする。
    特にガチャ。

    • 管理人 より:

      ばばば様
      確かに長い気はしますね。
      ですが、好きな人からすれば終わるのが悲しい位なのかもしれません。
      VPコラボの時は実際辛かったです。

  2. 虎太郎 より:

    自社タイトル同士のコラボほど権利関係が簡単なものもないでしょうからねぇ・・・。
    加えてお互いのユーザー数を増やせるならやらない理由がないのは分かるんですが、望まれないコラボばかりで既存ユーザーをないがしろにしすぎるとそれはそれで大変なことになる気がします(・_・;)

    • 管理人 より:

      虎太郎様
      自社コラボの利点と言いますか…魔法科高校の劣等生は調べていると中高生に人気な様ですので、夏休みだし新規に中高生を獲得するコラボなのかな…と思っています。
      前回のVPコラボは完全に年齢層が上の人向けでしたしね。コラボよりもアスタリスク所持者をいい加減に(ry

  3. wellin より:

    エイミー早くれよ!!セカンドで一番好きなキャラなんだよ!
    セカンド統一も作りたいんで早くティズとかイデアとか、皇帝とか欲しいなぁ。
    今日マヌマット60Levelぶち込んでニコライさん出てあとジャンだけになっているのに・・・

    • 管理人 より:

      wellin様
      エイミーいいですよね…
      聖剣伝説ROMの方ではエイミーやブレセカ、デフォルトのキャラがまんま登場しているというのに…!

タイトルとURLをコピーしました